主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

1子育て 2FX 3アフィリエイト

f:id:taubii:20180602062241j:plain

 皆様、おひさしぶりです。
 アフィリエイトぜっさんお休み中のたうびーです。

  あれ?このブログ、来てるひといますか?(・・?

  大変ご無沙汰しております。申し訳ありませんでした。体調不良でした。

 FXで、月になん万円か稼いでいた(いる)のですが、昼も夜も時間があればローソク足とにらめっこをしていたら、心身ともに病んだんでしょうね。

 胃とか気管支とか肺とか、軽くやられてました。でも今は元気です。

  元気ですが、昨夜の雇用統計のあと、なんか目がさえて眠れなくて徹夜明けです。

 雇用統計自体はさほど盛り上がらなかったのですが、結果論ですが、「どうも上がりそうだ」って情報がトランプさんの意味深ツイートで駄々洩れ状態だったらしく、前哨戦のほうが盛り上がっていました。(雇用統計前にドルうなぎのぼりでした。)

 そうそう、FXですが、だーっと取れる時やら、ボコボコに取られる時やら。ゼロサムゲームっていうみたいですね、こういう浮き沈みは苦手です。

 でもしばらくは、きちんとFXの基本をもっとしっかりさせて、月10万円めざしてがんばろうと思います。(まだ月5万円もいっていませんけどね。)

 FX以外の株の方もやろうとしているんですが、FXよりも覚えることが多くて、まだまだ手が出せる状態ではありません。

 自由に動かすことのできるお金が限られているので、どうせなら、実績が出ているFXに資金を回して、早めに増やしてから、株に行きたいと思っていますが、

 そんなにうまくいくのかどうなのか。

 ついこの間も、このブログを更新しよう思っていた矢先に、FXで、損切りポイントをダダ伸ばしにしてしまうという大失態で、〇万円マイナスになり、相場から離れることができなくなって、このブログの更新が今になるという・・・。そんな感じですよ。

 FXはきちんとルールを決めていても、(いや、決めているつもりでも)
 「ついうっかり」
 「まあ、も少し下がればまたもとの位置に戻ってくるだろ」
と油断して、ずるずる何万円もロスするってことが、ふつーにあります。

(いや、損切り徹底すればないんだけどね。そんなに自分に厳しくできないんですよねきっと、たぶん普通は。)

 損切り失敗さえなくなれば、収益はたぶんもっと増えるんだと思うんですが。(わからんけど) 

 ほんと、不思議なんですけど、『今、目の前で減った金額で確定するのは、嫌!!!( ;∀;)』って、激しく嫌になるんですよ、損切りが。

 すべての感情を殺してしまって、機械的にやればいいだけさ、って思うんですけど、人間は機械にはなれませんね。(いや、私は機械になれません。(笑))

 そういう意味で、今の私のFXは、相場と戦うというよりも、自分自身とたたかっています。 

 などというと、よっぽと勝率がいいように思われるかもしれませんが、そうでもありません。運がよかっただけだとおもいます。為替ニュースはもちろん読んでますが、半分くらいしか意味が分かりません。

 テクニカルにいたってはもっとわかりません。いちおう一目均衡だのなんとか線のたぐいも、すべて説明は読みましたが「そうですか。」という感想のみ、理解しているとはとてもいいがたい。

 どうしてマイナスにならないのか不思議なくらいの知識量です。 

 おそらく、やっている金額が、ちょうど身の丈に合った額なんだと思います。もっと大金を突っ込んでやっていたら、あっという間に退場だったんじゃないかと思います。

 ベテランの方は、「2~30万くらいでFXを始めるのは、少なすぎてかえって危険。」だとおっしゃる方は多いですが、私自身の感覚だと、そうではないような気がしています。

 2、30万円でも、なん百万円でも、なん千万円でも、その人に合った金額でやるのが一番いいような気がしています。私は、20万円から始めていますが、正直、「もう少し資金が多いほうが早く増やせるのにぃぃぃ。」とたまに思うのですが、「早く増やせるかもってことは、早く減る確率も同じくらいあるんだよな」と思い直して、「減ってないってことは適量なんだ。」と、そう自分に言い聞かせております。

 なんていうんでしょうか。『はやる心』を抑える力がFXに一番必要なんじゃないか。 そんな気がしています。

 そういう意味で、もっともっと落ち着いた、自信を持てる自分を目指したいとそう思っています。

 キウイさんに、「FXの広告を貼ればいいのでは?」と提案いただいてました。

 私も、「FXのブログをはじめれば、アフィリエイトもできて、一石二鳥じゃん!」・・・って確かに私も思ったんですけどね。確かに、トレード記録とかをブログにアップしていけば、なにより自分の勉強にもなるし、ほんとに一石二鳥だと思うのですが、やりたいけれど時間がたりません

 いま、自宅で、子どもとべったり一緒なんですよ。

 子どもは元気になったり、寝込んだりを繰り返しながらも、それなりに成長しているのを親として実感できるので、それはそれでよしと思っています。

 同学年のお子さんたちより、学習面はかなり遅れていますが、それはそれでいいと思っています。この子なりのやれることやりたいことを、それだけを追及させてみようと思います

 学校の指導要領というのですかね、そこから離して考えるってのは、子どもにとってどうなのかわからないのですが、親にとってはストレスいっぱいです。

 だって不安ですもんね。

 よその子が普通に学んでいることを学ばせないって勇気がいるんですけど、体壊してまでやることじゃないですよね、勉強は。

 そう自分に言い聞かせて、私が子供にしてやれることだけを一生懸命やってやろうと思っています。というわけで、

1.こども
2.FX
3.アフィリエイト・・・って感じの優先順位になってしまっていて、アフィリエイトに戻ってこれるのはいつ????

 ちゃんと戻ってこれるように、皆様のツイートやブログを読んで、アフィリエイトから、距離をはなしすぎないようにしようと思っています。

 読者様の奮闘、コメントやツイートはしなくても、心からリスペクトしています。

 では、またなるべく日があかないうちに、更新しますね。
 皆様も私のようにいろいろこじらせないようにお気を付けくださいね。

またね。 

あじさいの写真はまたまた ぱくたそさん

www.pakutaso.com