主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

FXをオススメしない理由

f:id:taubii:20180222165731j:plain

 

 

こんにちは、たうびーです。

 

ちょっと前回の投稿について、追記しますね。

 

「FXをかじって、今やっていて、

数ヶ月間だけど月に数万円はいけたから

これをしばらく子育てしながらがんばるよ。」

 

というようなことを書いたら、

私が思った以上に、反響をいただいたので、

ちょっとだけ誤解のないように記事にしようと思います。

 

はっきりと言いますと、 

私自身は、FXはしたくありません。

 

嫌々、仕方なくやっています。

 

そもそも数字が嫌いで苦手です。

 

FXは、ギャンブルではありませんが、

「上がるか下がるかを当てる」

という面では、「賭け」に通じるところも大いにあると思います。

 

そういう類のこと

「賭け」っぽいことはあまりしない方です。

 

(実際は、チャートでローソク足の動きを見ながら

ナンチャラ線を見たり、(笑)

いろんなデータに基づいて

考察していくので「賭け事」とは違うのでしょうけど)

 

未来予測(?)が思った通りにいって

いくらかプラスになると、

 

「たまたま運良くうまくいっただけ」

ってことを忘れて、

 

つい調子に乗って

 

次々と

ちょっとでもチャンスと感じたら

エントリー…。してるうちに、

 

あれよあれよと言う間に、

簡単にマイナスになります。

 

マイナスを出さないためにひたすらコツコツ

積み上げてます。

しんどい時もあります。

 

そんな思いして積み上げても

 

ほんとちょっとした気の緩みがキッカケで

(別に気持ちが緩んでない時でも、予測が上手く出来ずに)

 

あっっと言う間に全部0になることも。

 

(逆に言うと、少しの時間で稼げる日もあるってことですが。)

 

例えば、、、

今日なんかは、値がよく動いたんですが、

私、見事にやられました。。。

 

損切りしたけど、

損切り出来ても、

当たり前ですが、

損は損です。

 

もっと勉強して

技術も磨かねばなりません。

 

収支がプラスの日は心が落ち着きますが

マイナスの日はこの世の終わりみたいな気分になる日もあります。

 

ポジション持っている間はお腹が痛くなるし

イライラしやすいし、

 

すこしやすもう、と

休んでみても、チャートは確認したいので、

休んでいる感じがしません。

 

(土日は休場なので休んでいますが)

 

とにかく、自分に向いているとは全く思えませんが、

自宅にいながらにして

生きていく糧を得ることができる!!思うから

頑張っていられます。

 

幸い土日は休めますしね。

 

ですから、

それぞれの方の性格やトレードのやり方にもよるのかもしれませんが

私個人は、他の方にFXはあまりオススメしたくはありません。

 

多分どんな冷静な人でも

始めたら、

絶対何度かは痛い目に合うと思います

(私は失敗した時は、本当に体のあちこちが痛くなります。💦)

 

FXは、心の底から「仕事」と割り切って、

 

もっとも効率の良い「自分(なりの)のルール」を編み出すこと、

そして、そのルールを冷静に遵守すること

で継続可能になるのだと思っていて、

 

その両方が成り立っていないと継続することは無理だと

私は思っています。

 

今のルールで、本当に稼ぎ続けていけるのか?

このルールで良いとして、このルールをいかなる時も遵守できる

自制心があるか?

 

毎日自分に問うています。

 

最低でも1年間継続して

1ヶ月単位でプラスに持って行けるようになりたいものです。

 

(追記:すみません、↑↑↑ここちょっと間違ってました。

正しくは、

「1ヶ月単位でのプラスを、1年間以上出し続ける」ということを目標にしています。

です。)

 

自分との戦いだと思ってやっています。

 

 

 

そんな中で、

 

 今日の

キウイさんの記事を読んだり、

kiwithx.com

 

 

しぎしぎさんの開業届をだされたってって記事を読んだりしてて、

 

sigisigi3333.hatenablog.com

 

 

思ったんですよね。

 

 

ここを離れるの、ほんとつらいなあ、と。

 

やっと、アフィリエイト、1件1,000円の確定があったとこだったのに。

 

 

 あんなつらい時も

あんな大変な時も頑張ってやってきたのに。

 

みんなに支えてもらって、

やっと来れた場所だったのに。

 

本当は今ここで、休みたくないなあ、と。

 

本当は、私は、記事書いて、稼ぎたい。

 

そして、

みんなと

「あーだよね、こーだよね。」

ってこのブログやツイッターでやりたい。

 

私にもっと書く力や技術があれば。

あともう少し稼げていたら。

もっと自分を磨く努力をしていれば。

 

タラレバタラレバばっかりです。

 

でもね。

ほんと、正直に言うけど、

もうほとほとブログ書くのも、実は疲れてました。

 

ブログって、

写真撮ったり加工したり

ってやるだけでも、すごく時間かかるし、

(これがまた時間ばかりかかってド下手だったんですよね…。)

 

手間ひまかけて記事を書いても、

上手い文がかけないから、

そんなに人呼べないし

ちょっとは広告も踏んではもらえてたけど…

 

アフィリエイトで、買ってもらうのは、難しい。

 

時間だけが過ぎていって。

お金になるのがいつなのか

もしかしてやってきた事が何にもならないのじゃないかとか

焦りばかりつのって。

 

あれ?これ、愚痴ですよね?

すみません。

 

違うんです、グチ言いたいんじゃない。(笑)

 

こんなグチを言った後に

言うのもアレですけど

 

ブログ記事書くのは、楽しかったのですよ。

 

でもそれは、

「私」自身が楽しかっただけで、

「訪問者」様に楽しんでもらえるレベルには

とてもとても達していなかったんですよね。

 

それにきづくのが、遅すぎました。

 

私くらいのレベルでは

家事育児の片手間でのアフィリエイトは無理です。

 

もっと自分をレベルアップさせて。

 

いつか、ほんと、いつか、戻ってくる。

アフィリエイトブログと呼べるものを作ることができるように

なってみせる。

 

それまでは、じっと我慢。

 

何が言いたいのかまた分からなくなってきましたが、

こんなとこで終わらせますね。

 

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました😊

m(._.)m

 

 

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード