主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

たうびー、主婦やって、発達障害の子どもを自宅でみながら、仮想通貨じゃなくてFXやってます アフィリエイトもいつかやるよ

f:id:taubii:20180219041830j:plain

 

 

おひさしぶりです、たうびーです。

大変更新が滞り、申し訳ございません。

 

いろんな単語をもりこんで

検索で来てくれる人も取り込もうといういやらしさ満開のタイトルとともに

 

近況を皆様にお伝えしたく、

久々の更新です(笑)

 

あっという間につき日は流れ、

はや、2月下旬に入ろうかという時期になってしまいました。

 

前回の更新が、昨年の12月13日でしたので、

2か月間以上もこのブログの更新を休んでいたことになります。

空きすぎですね。(;'∀')

ほんとすみません。

 

皆様、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

 

平昌オリンピックが盛り上がってますね!

 

さきほど、新聞で

小平奈緒、五輪新で金 スピード500m 日本女子で初」

っていうニュースを知って、

羽生結弦選手、宇野昌磨選手に引き続き、なんて嬉しいことでしょうと見入っておりました。

ほかにもたくさんの選手の方が活躍なさっていらっしゃって、ウインタースポーツ好きな方はきっと目が離せないですよね。

 

先週は、

将棋で中学生棋士藤井聡太さんが朝日杯将棋オープン戦で初優勝!!っていう

すごいニュースもありましたね。

中学生の棋戦優勝は初めてのことだそうで、

ひふみんの最年少昇段記録も破り、五段からはやくも六段になられたとか。

ぜんぜん将棋の事なんてわからない私ですら、ニュースにくぎ付けになっておりました。

 

羽生善治さんが、タイトル戦で藤井さんと戦う可能性を問われ、

「藤井さんは、将来必ずタイトル戦に出てくる方」

「私がそこにいるかはわかりませんが、そこが問題です」

「今までと同じやり方で通用するとは思っていない」とおっしゃっていたのが、

印象的でした。

 

 

長すぎる前置き。すみません。

 

 

この2か月間、わたくしたうびーは、

ひたすら子育てがんばってました。

 

・・・っていうとなんかいい感じのおかあさんを想像していただけそうですが、

 

現在の(起きている時間の)生活は、

家事が、3割

子供の勉強の世話が、3割

FXが、4割

 

みたいな感じです。

(FXの話はあとにしますね。)

 

まず、こどものことですが、

 

食べ物とか、睡眠などの生活習慣って

うちの子みたいにあまり丈夫ではなく

しかも発達障害をもっている場合だと、

 

とっても、とても重要なんですよね。

 

1日の過ごし方・生活の時間配分に気を付け

栄養はなるべく偏らないようにやっていってます。

 

これを今は親である私がコントロールしてあげているのが現状ですが、

いずれは

自分自身で自分の性質をコントロールできるようになることを目標として

専門の先生に指導してもらいながら

自立への道を模索中です。

 

たいていは、何も考えずにできる(というか「あまりこだわらなくて済む」)

ことでも、うちの子の場合は、時間がかかってしまう(時間をかけすぎてしまう)、、

そんな性質をもっているので、

 

できれば、

そういう性質を逆に生かしていけるような生き方ができるなら

この子が幸せなのではないかなあと

ぼんやりそう思うのですが、

 

それがどんな生き方なのか?

 

例えばどんな職業がこの子に向いているのか?

とか、

 

そんな具体的な答えは私には思い浮かばず

 

まあ

もし思い浮かべることができたとしても、

 

私のイメージする職業なり、人生なりを

この子に強要するのは大きな間違いだろうと思ったりもするので、

 

今は、まだこうやってああでもないこうでもないと

いろいろ思いを巡らせながら、

 

この子の健康を第一に教育をしているだけで十分なのではなかろうかと、

そんな感じです。

 

 

いづれ

進路について大いに悩む時期が何年か後にやってくるであろうことは

間違いないですが。

 

それは障害のあるなしに関係なく、誰しもが通る道ですしね。

 

自分の子を、そういう時に特別視しすぎないように気を付けようと思っています。

 

子どものことは、こんな感じです。

 

さて

FXをちょっとがんばろうかななんて思っている話してもいいですかね?

 

ツイッターではいっとき、

仮想通貨ざんまいでおなかがいっぱいになる事象が続いていましたね。

(あれ?私のタイムラインだけですか?(笑))

(今は仮想通貨もありゃりゃな感じになってますね(;'∀'))

 

ツイッター「仮想通貨すごいことに!!」っていう人が出始めたころ、

 

私は仮想通貨ではなく、

FXを少しづつ勉強してまして、

 

現在、月にすう万円くらいいけるようになりました。

 

毎日少しづつやっています。

スイングじゃなくて、デイトレードってことになるのでしょうか。

 

(1日で、取引を終わらせる感じです。

中長期にわたってポジションを持ち続けるのはやめました。)

 

FXは、ブログアフィリエイトを始めたときに、

あ〇みたいに幼稚なブログをつくりまして、、

それがきっかけで始めました。

 

だから、2、3年まえから、FX自体は知っていて、

ちょこちょこかじってはいました。

 

FXブログは全く続かなかったのですが、

FXはなんとなーくですがやったりやめたりを繰り返して、

それとなく勉強していたのかなあ。

(ちょっとうろ覚え)

 

ここ1年くらいはFX関連の本や雑誌を割とちゃんと読んでいたような気がしますが

とにかく物覚えが悪いので

ちゃんと頭にはいらなくて、

 

今読むのが5回目くらいの本の内容が、

やっとなんとなく意味がわかってきたような気がする。。。っていう程度なんですよ。

 

月にすう万円、

1日に、数千円ですね。

 

億トレーダーと言われる人がいたり、

主婦でも月に何百万稼ぐ人がいるような世界のようなので、

 

まあ、私のやっていることなんて、

主婦の小遣い稼ぎなんですけども、

 

今まで、ブログだけやっているときには

全く稼げなかった人なので、

(ブログアフィリエイトは、 ひと月2,000円くらいしか稼げなかった)

月に数万円は大変ありがたい金額なのです。

 

やっている時間帯が決まっておらず、

 

 子どもとの時間を優先

家事を優先

自分の睡眠時間を優先

 

でやっているので、

全くトレードしない日もあります。

 

なるべくチャートだけは、ラインやメールチェック時にみていますが。

(真剣にみるとやりたくなるので、エントリーしない予定のときは眺めているだけです。)

 

そんな感じですが、

大負けすることがなくなったので、

(始めた当初、たくさん失敗した)

わりと

安定収入につながっていっています

 

あ、もちろん、日によってはマイナスの日もあるんですよ。

 

でも、きちんとマイナスの額を決めて、それ以上やらなければ、

損切りですね。)

私の場合は、取り戻せて週単位と月単位ではプラスにできています。

 

ほんと、まだ月に数万円しか利益でていないし、

利益が ではじめて、まだ数か月だし、

 

お恥ずかしい話で、

えらそうにノウハウなんて言えないし、

実際、自分のスタイルが確立しているわけでもないのですが、

 

数か月とはいえ、

利益がでていて、

すこしづつ額も上がっていっているので

「慣れてきた」のかな、って感じです。

 

(この「慣れた」ころが一番危ないのかもしれませんね。

損切りルールを徹底することを忘れず、逆指値を必ず適正に入れて、

失敗しないように気を付けたいものです。)

 

とりあえず、

目先のお金って大事だし、

家事しながら、

家で子供を見ながら、

睡眠もきちんととりながら収入を得る方法って

今の私にはこれしかない状況なので、

しばらくFXをやっていってみようと思っています

 

ブログアフィリエイトは、

アフィリエイトは、オワコン」というツイートも多いこの頃

(いやいつもささやかれているのかな?)

ですが、

 

私の夢なので、いずれ再開する予定です。

 

今は目先の生活でていっぱいで、

アフィリエイトは、お休みを継続しますね。

 

FXで稼げるようになったら、それをブログにすればいいじゃん?

って思うのですが、

 

FXブログ、、、けっこう難しいですよね。(笑)

 

そんで、ほんとにFXで稼げるなら、

そっちに注力したほうが得なんだと思うんですよ。

よくわからないんだけど。

 

だから、私は、稼ぐ柱をFXにして、

ブログアフィリエイトは、あくまで自分の夢としてやっていきたいことを求めていきたいかなあ。。。

 

なんて月すう万円で調子こいている主婦のざれごとでございました。

 

ほんとはもっと書きたいんだけど、

もう朝ごはん作る時間なので。(´;ω;`)

 

また、何か変化があったら更新しますね。

 

コメントは、見るようにしていますが、

返信が遅れたらすみません。

 

でも入れていただけるととても励みになります。

お時間ある方はどうぞコメントくださいね。

 

 

皆様も、おからだにお気をつけて、お仕事、家事こそだて

がんばりましょうーーー!!!

 

御訪問ありがとうございました。

 

追記

皆様ご存知かと思いますが、念のため。

FXは、ハイリスクです。

もし始めたいという方は、その危険性については、ご自身で調べて納得できた時点で始めることをお勧めします。

じゃないと、始めたころの私もそうですが、失敗した時の損失が大きくて大変です。

(私の場合は、最初の失敗が割と少額で済んだのですが、かなり大きな額を損するケースも普通にあるようです。)

どうぞお気をつけて。

 

 

画像・ぱくたそさん