主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイトは手段なのか、目的なのか、それとも目標なのか ブログ運営してその先どうしたいのか

f:id:taubii:20171030082607j:plain

 

こんにちは、たうびーです。

 

いちえんさん、リンクありがとうございます。

 

反応があると、

こんなブログ、ほんと読んでもらえているんだな、

とビビります。

 

このブログは書き散らかして

ほったらかしという

最低な感じのブログなので、

(ごめんなさい(>_<))

 

リンクもらっても気づかないことがあり、

それも申し訳なく思っております。。。

いちえんさんも、

長くやっていたブログをやめられたんですよね。

 

いちえんさんはすでにもう、

数万円を毎月稼ぐことができていらっしゃるし、

 

月に1,000円から2,000円収益

私とはちょっと違うかもしれないんだけど、

 

私のことを記事に書いてくれていて、

ありがたいなあと思いながら読ませていただきました。

blog.livedoor.jp

 

 いちえんが書いてくださった記事を読んでいると、

気持ちがすーっと楽になりました。

何度でもスタートできる。 : 家にいます

 2017年10月29日の、いちえんさんのブログ記事より

 

すばらしいアフィリエイターの方たちのお言葉を読んでいても、私ははたして、そんなに稼げるようになりたいのか?


いや、そのためには、かなり色々な事を身につける必要があり、おそらく膨大な時間とエネルギーが必要。


それで、我が家は幸せになれるか?
子どもたちに十分手をかけてあげられるか?
旦那さんのタイプとかもあると思うけど、我が家ではたぶん、私の収入はむしろ「補助的」な位置づけのほうが上手くいくような気がする。

もしかしたら「主婦のプチ稼ぎ」のままでいたいのかも、私は。


今まで結構な時間を費やしてきたアフィだけど、今多分、この先をきちんと考えないといけない時期に来ている気がします。
子どもの事も含めて。

  

 ほんとそうですわ。

 

響きますわあ、いちえんさん。(笑)

 

 

「この先を、考える」

って、大切なんですよね。ほんとに。

 

私の場合、

「この先はこうするぞー」

と思うものが

いくつかあるのに、

なかなかそこへ行けない。

 

そもそもの自分の能力と、

時間的制約を言い訳にしているが

 

実はそうではなくて、

 

やはり、この間から何度も何度も

記事に書いているように

 

(ここで書いて自分に言い聞かせているのだ)

  

目標が、

自分に課している仕事が 、

分散しすぎている

 ってことだよね。

 

 問題は 

本来はもっとシンプルなことであり、

 

「Aの事を100までやるぞ。」

 そう思ったら、

時間がかかっても、

能力が低くても、

 Aの事を、100までやればいいだけ。

 

 。。。。なんだけどねえ、

 

 

 

実際はね、

 

Aを100までやるぞ。

Bも100までやるぞ。

Cも100までやるぞ。

なんならDもやってみたいよねえ。

(呆れぽんちだ)

 

家事も子育てもやるぞ。

夫も怒らせてはいけない。

社会的な活動にもちゃんと関わっていきたい

 

・・・。( ´・ω・)ノ

 

 

で、

現在、

AもBもCも、ぜっさん中途半端で、

 

その中途半端の

まっさいちゅうにおります。

 

 うん、 

そりゃね、全部出来る人は、いる。

 いるよ。

 

けど、人は人。

 

私はそういうタイプじゃない。

 

私がやりたい事、

どーしてもやりたいことって、

どれなのか?

 

全部ごちゃまぜよくわからんことになっとる。

 

もし、もし、

どれも全てやりたいのなら、

 

途中段階でいいから、 

いっこいっこ、

段階ごとに、

一旦ゴールを置こう。

 

全部のゴールまでの道のりが、大変すぎるよ。

 

あれこれ手をつけすぎだよ

これじゃ達成感を得られるまでの時間がかかりすぎて、

やる気を持続させるのも大変だよ。

 

いま、

私、もう一度

やりたいこと(ジャンル)を

見直していきます。

 

そして、それが実生活において

実行可能かどうかも

検証してみて、

 

やっていこうと思います。

 

とか何とか

言っているけれど

 

アフィリエイトにおいては、

もしかしたら、

やみくもにいろいろな商品をあたってみて

そこで、あたりに出会えるものなのかもしれないとも

思っていて

 

なんだか

心に矛盾の秋風ぴゅーぴゅーでございます。(笑)

 

今年は、先日私にもおおきな台風がきましたし。

(はい、手前のミスでございます)

 

もろもろ大変なことも多い日々でございますが、

こうやって発信すること自体が大好きなので、

 

利益が出ていないことはさておき、

「『好き』を仕事にしている」

ことができている点で、

 

本来はこれほど幸せなことはないのだと

本当にそう思っています。

 

 「『好き』を仕事にしている」

このあしがかりが、

この3年間ほどで、やっと

少しできてきたのかなああああ?

 

と、そのような速度で進んでいます。

 

その横で、

私にも

不安や心配事は人並みにありますし、

本当はもっとそっちに向き合うことが大切なのか?

 

そう思った時期もありましたが、

 

いやいや、

不安や心配事はそれに向き合えば向き合うほど

悩みが深くなっていくんじゃないですか?

もしかして?

 思い直して、

 

不安や心配事はいったん放置というか、

そっと棚の上において

(一応みえるところに置いておく)

 

不安や心配事の対策対処とは違うことを

 

本当にやりたいことをやっていきたいと

そう思っています。

 

その生き方が正解かどうかも

よくわかりませんが。

 

タクスズキさんもこうおっしゃっていました。

不安なんてあって当たり前

なんだそうです。 

 

まあそうですよね。

 

特に不安や心配をしやすい人っていうのは、

きっとタクさんがおっしゃるように

向上心のある方だと思うので

 

それ自体素晴らしい性質であることを

自覚しつつ、

楽観的に向き合うくせ

をつけていくことが大切なのですかね

 

人間はなかなか変われないものだけど、

くせ(習慣)を変えることが、

自身を変えていく一番の近道である

 

そうどなたかがおっしゃっていて

 

ほんそれ

とうなづいたことがありました

 

なんの話でしたでしょうか?

 

えーと

私のこれからですが、

(いきなりかい)

 

アフィリエイトに関して

これからやることなんですが

 

自分のやろうとしていることから逸れていないか、

半年に一度は、チェックして、

軌道修正していこうと思います。

 

だいぶおかしな軌道になってしまっていたので

今後同じ失敗はしないように、ってことで。

 

 

しかし

わたしもいちえんさんと同じく、

 

最近、いくつかのブログをリセットしたことで

身辺は軽くなったような感覚はあります。

 

なんだか、

せっかくいちえんさんの良い記事を読んだのに

 

あんまり大したことが書けない今の私に

多少残念感をもちつつ

 

いったんしめます。(笑)

 

 

ところで皆様、寒くなってきました。

体を冷やさないように気をつけましょう。

 

身体が冷えると

思考も冷えがちですよね。

 

熱い心でやっていきたいので

寒さ対策は怠ることができません。

 

タイトルの

アフィリエイトは手段なのか、目的なのか、それとも目標なのか ブログ運営してその先どうしたいのか

につきましては、

 

まだいましばらく

妄想期間をください。

 

それで、

文字にできたら書いてみます

(誰も興味なくても。)

 

 また、近いうちに更新します

ほんとに。

 

ひっどいブログだなこれ。