主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

これからアフィリ記事を書くときのチェックリストにしようと思ったツイート

 たぶん、確かひまつぶしさんのツイッターでリツイートされていた。

 

いや、100パーセント理解できてないよ、私

 

理解力低いからねえ

 

でもこれいいですね

5項目、全部書写させていただき、手帳にそっと挟んでおきます

 

そこに自分はいません

f:id:taubii:20170712171849p:plain

 

 

そっかあ

 

自分しかいない記事ばっかり書いてるかもしれん

(それはそれで魅力的であればブロガーとして生きていけるんだろうねえ)

 

でもさ、ブロガータイプのアフィリエイターさんは、軒並み不利になってきているんでしょ?

いや知らんけどさ

いや知らない人が、余計なこといってかき回すのは良くないよね

ごめんなさい

 

 

 アクセルさんのこの記事も、何回も読みたいです。

axcel.hatenadiary.jp

 

あ、ごめん、完全に今日の記事は私のメモ帳です。

いつもそうか。

 

昨日、一生懸命書いた2000文字くらいのあふぃ記事は、アクセスがほぼゼロで心が折れそうになりましたが、

・ユーザーの気持ちに共感する
・商品の良さが際立つ訴求
・広告主に嫌われない
・グーグルに嫌われない
・検索されるキーワードでサイト設計

をもう一度こころがけ、

記事を研磨していいものにしていこうと思います

 

気長な話だよ全く。

 

以上、たうびーでした。

またね。