主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

私は情報弱者なのか

こんにちは、たうびーです。

夜中なのに、こんにちは。

 

まあいいです。私はこのブログの挨拶は

こんにちは、で統一しているので。

 

taubii.hatenablog.com

 

↑これ、この記事、がんばって、さっきupした。

 

これ書きながら、ずーっと思っていたんだよね。

 

私って、今、情弱なのかなあ。って。

 

情弱ってなんだろうか。

情報に弱いってことだよね。

 

弱い。。。とは思う。

 

 

ネット、なんかよーわからんし。

 

ホントここ数年

最近になって、

「ネットおもろいやんけ!!」

って気づいてから必死にネットに張り付いてはいるけれども。

(本当にここ数年の話だしね。)

 

ネットでの話題とか、流行とかもよくわからないし、

2chもみたことあんまりないし。

 

でもさ、こんな私でも、

googleアドセンスを貼っているブログを、

一応、一応だけど持ってるんだよね。

 

でも、家庭のビデオ編集とか、全くできない。

おもしろいくらいにできない。(笑)

わけがわからん。

これは完全な情弱だよね。

 

あ、機械オンチってやつも含まれるね。

 

 

 

どの程度、どの程度できれば、情弱じゃないのだろうか?

 

例えば、

お金を指標とすると

ネットのために使うお金が

ネットでの収入を上回っていることを情弱っていうのかな。

 

それなら、

まだまだ、私は情弱だよなあ。

 

お金だけのことを言っている言葉でもないのかな。

 

よくわからないが、

この言葉のひびきはあんまりいいもんじゃないな、

と最近思うようになった。

 

これ、自称するのやめようっと。

 

情弱だろうとそうでなかろうと

私は自分の仕事だと思うことを

たんたんとやればいいのだ

 

つまらんこと考えて

つまらん記事を書く。

 

私の話は、つまらん。

もっと、広い世界をみよ。