主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

理解に時間のかかる私が、ちょっとづつ理解をしていくブログは、実はとても面白いのではないか

このブログを1年半ほどやってみて、

こうやって、想像した以上の沢山の人が見てくれるようになって、

思ったのですよ。

 

 

理解に時間のかかる私が、ちょっとづつ理解をしていくブログは、実はとても面白いのではないか

(もしかすると、ですよ。)

 

だから、私がやっているあのブログも、このブログも、ずっと記事を書いていないどのブログも、「すっごい価値のあることを私はしているのではなかろうか?」と。

 

 

(錯覚か?幻覚か?夢かまぼろしかレベルの戯言かもしれないのだけれども、)

私自身が、

「(私のやっているブログは)すっごく価値があるんだよ!!

 

と思い続けることが、実は一番大切なことなのではなかろうかと、そう思い始めてます。

 

 

今まで、やたらと精神論だけふりかざしてこのブログをやってきて、全く実践的な具体的なアフィリエイトの方法なんてひとつも書いてこなかったこのブログが、なぜ、読んでいただけるようになったのか、リンクをもらえるようになったのか。

 

 

それってけっきょく

理解に時間のかかる私が、ちょっとづつ理解をしていくブログは、実はとても面白いのではないか

という本日の記事タイトルに直結していると思っています。

 

今、

このブログではない、

別のブログで、

 

月に約1,000円くらいを、

googleアドセンスから頂いていますが、

(このブログにはアドセンスは貼っておりません)

 

アドセンスから収益を得ているブログでも、この方式を採用して、もっときちっとジャンルを絞って、私自身の思いをそのテーマに沿って書いてみたら、案外人気が出るんじゃなかろうかと、一人黙々と考え込んだりもしています。

 

正直に申しまして、今やっているブログで、自分自身そのものでやっているのはこのブログのみです。

 

他のブログは、もっとなんといいますか、常識の範囲内の行動で、穏やかに運営しております。

(もちろん、このブログも常識の範囲内で運営しておりますが。(笑))

 

それでも、それなりの読者様はいらっしゃいますし、コメントも頂けているほうだとは思いますが、このブログのように、いろんなものがこぼれちゃった感は出しておりません。

 

このブログ以外の他のブログたちは、良くも悪くもそれなりにいいブログって感じなのだと思います。

誰にとっても、それなりに口当たり良く読めるけど、一切心には残らない、そんなブログたちです。

 

このブログでだけ、なんでこんなにも自分を出せているのか、これもまた不思議です。

 

このブログぐらいに他のブログで自分を出そうとしても、出すことが出来ません。

 

 

なぜなのかは自分でもさっぱりわかりませんが、おそらく、「自分を出す」っていうことは、本来、かなり勇気のいることなのでしょう。

おおきなきっかけがない限り、簡単にはできないことなのだと思います。

 

このブログ以外の他のブログでも、「私自身」で闘う覚悟ができたとき私は本当のブロガーになれるのでしょうね。

 

 

何か、良い「きっかけ」があればいいのですが。

 

このブログで「私自身」を出したい、出さずにおられなくなったそのきっかけは、まぎれもなく、くりかのこさんのブログに出会ったことだと思います。

 

人との出会いは、自分自身ですらびっくりするほどの変化を自分にもたらしますね。

そう思うと、ずっと続けてさえいれば、またどこかで、自分改革できるような素敵な出会いがきっとあるのだろうなあと、楽観的に構えることもできますよね。

 

「自分の書いたものでお金を得てみたい」って思った、このブログ開設当初。

 

その夢は、はやくも叶ってしまっています。

(文章を書いてお金をもらえるって、金額は1,000円くらいだとしても、これは、普通の主婦にとっては、すごいことだと思っています。)

 

毎日少しづつ記事を積み上げることで、いつか、自分自身も驚くほどの金額になったら、もっとすごいことですよね。

 

そんな未来が、今、見えるような見えないような。(笑)

 

 

今日もたくさんの記事を読んでいただき、ありがとうございました。