主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

ライフワーク、家事、育児、そしてアフィリエイト

こんにちは、たうびーです。

 

皆様の収益報告がそろそろあがってきていて

みんなすげーっとΣ( ̄ロ ̄lll)

声に出して言ってしまいそうな勢いなのですが、

 

私のほうは、

相変わらずの3月分の収益

1,415円です。

(また後日出す。)

 

 

まあ、それはいいとして。

(よくないのですが。(笑))

 

 

 

私は稼いでいる人と違って

お金があるわけではないのですから、

 

じゃんじゃん

記事を書いて、upして、修正して、

 

稼ぐことに集中することが

今の最大のミッションであり

 

このブログも

何よりも

私が早く稼ぐようになることで

大きくなるのだと

 

そう思うのですが

 

なんだかゴチャゴチャと考えてしまう

毎日です。

 

 

私はアフィリエイト以外に

アルバイトしていますが、

ここでもらえるお金はほんのわずかです。

 

でも、私には私なりの理由があって

このアルバイトは

(このアルバイトに関することは)

一生涯にわたって続けていこうと思っています。

 

そういうことを言っているから、

時間も足りなくなるし、

 

本来なら、

一旦何もかも

自分から切り離して

アフィリエイト作業に集中するべき

 

そして

自分も本心はそうしたいのですが、

 

そうできない

したくない自分もまたいるわけです。

 

 

以前のくりかのこさんの記事が

 

(私の収益は

くりかのこさんの収益の

1,000分の1くらいなので、

引用させていただくのも

おかしな話なのですが)

 

 

なんとなく理解できるといいますか、

心揺さぶられるのです。

ameno-hi.com

 

のめりこむと、他のすべてがわずらわしくなり、全部切り捨ててしまいます。

 

全く一緒です

それで、実際は切り捨てることができないので

そのジレンマで、心がやられそうになる。(笑)

 

だから、

万尾獅子が

例の言葉を早く言ってくれないかなあと

 

その時が早く来てほしいなあと

そう願いつつ生きている。

 

それでさ、

くりかのこさんの実績って

本当は「切り捨てたくないもの」を

苦渋の選択で「切り捨ててきた」という

そういう歴史だという見方もできると思う。

 

(なんか、『くりかのこ論』書いているみたい(笑))

 

(お金稼いでいる人って、簡単にやっているように見えても絶対そうではない部分が沢山あるんだよね、きっと。)

 

 

 

アフィリエイトで大成するよりは、

その趣味でささやかにでも人に認められる成果を出すほうが、

私は幸せです。

 

わかるんですよ。これも。

生意気ですが。

 

私がやっていることも、

お金にはならないわけです。

 

でもお金じゃない

なにかがある。

本当に欲しいのは、むしろ、そっち。

 

これ、キウイさんなんか、

めっちゃ共感してくれそうだなあ。

 

 

でも、お金はないと、

生きていけない。

 

 

家事と育児と趣味とアフィリエイト

いずれも際限なく時間と手間のかかるタイプの仕事だから困ってるわけです。

ほんとうですよねえ。

いっときは、心を病みそうになりました。

何とか持ちこたえましたが、

今後、何かあれば

また孤独の谷に落ちるかもしれない。

 

「大変、大変」言っていないで

何を切り捨てるのか、

何も切り捨てずにやっていく方法は

本当にないのか、

 

自らも多方面に発信しつつ、

 

目を皿のようにして

探し求めるようにしよう。

でも難しいですよね、本当の話。(笑) 

 

 

 

ここでアフィリエイトをやめても、

結局

「育児が忙しくて趣味の時間がとれない」

って言うんだろうな。

 

多くの人は

仕事をしつつ

「息抜き」に趣味をして、

家事とか育児もこなしてるんだな、

すごいな。

 

私の場合、

趣味が息抜きじゃないという

特殊事情はあるものの、

どれもあまりにも中途半端です。

 

 

心が痛い。この、

どれもあまりにも中途半端です。

 っていうフレーズ。

 

 

でもさ、

子育ても、家事も、アフィリエイトも、その他のことも

 

ある程度、

「中途半端」な状態を保っていないと

「生きていく」こと自体が困難にならないかい?

 

ってそう言ってくる自分もいるんだよね。

 

 

 

貯金が増えたら

このループから抜け出せる

と思っていましたが、

そうではありませんでした。

 

たぶん、

貯金が1億になっても、

年収が1億とかになっても、

ずっとこれなんだと思う。

 そうなんですね。。。

そうなんでしょうね。。。

貯金が増えたら、むしろ、

ループの大きさが、

大きくなったりして。

 

いや、想像で言いました。。

すみません。

 

 

 

いずれにしても、ループから抜け出さなければなりません。

そうなんですよ!!!

 

 

 

アフィリエイトで稼ぐチャンスは

数年内に何度も来ます。

今焦ってサイトを構築するより、

プライベートを優先してください」って、

 

私、Nさんに書いたんですよね。

その時にはそう思っていた。真実だと思う。

 

でも、自分のこととなると

「今稼がなきゃ!

いつ収益が出なくなるかわかんないよ」

って思うのはなぜ?

 

理想の生活ってなんだろう

私にとっての理想の生活って、

なんだろうか。 

 

理想の生活を追及することは、

収入・資産の多い少ないに関わらず、

大切なことだと思うのです。

 

理想の生活を追及することは、

わがままでもなければ、

贅沢でもない。

 

当たり前のこと。

 

それなのに、

以前の私は、それすら

 

「これ以上求めるなんて、贅沢だ。」

 

「子どもを育てていくのが大変だから、

そんな悠長なことを考えている暇はない」

 

なんて、

自分自身の理想まで

押さえつけて生きていました。

 

今思うと、不思議なくらいに。

 

 最近、思うのですが、

「『理想の生活』が実現するかどうか」が

大切ではなくて、

 

自分にとっての『理想の生活』を追及して、

 

そうなるために

どうしたらいいのか?

なにをするべきか?

何をあきらめるべきか?

あきらめなくて良い方法はあるのか?

 

そうやって

試行錯誤するその過程が

大事だなあ

そう思い始めています。

 

 

常日頃から、

こういうことは、

考えていたい。

 

ここに時間を使いすぎなんですけどね。

(笑)

 

 

 

アフィリエイトのせいでできないんじゃなくって、

子どもがいるからできないってこともけっこうあるんだな。

子育てってそういうものだろう。

・・・中略・・・ 

それで、全部をアフィリエイトのせいにしちゃいかん。

これもそうだと思う。

何か良くないことや、

思いと違うほうに進んでいるように思う時って、

 

原因を

なにかひとつの事に決めつけてしまいがち

だけど、

そんなわけないんだよね。

 

原因は、絶対にひとつじゃない。

 

何かだけのせいで

誰かだけのせいで

そうなっているわけじゃない。

 

全ての出来事は

いろんな因果応報が

絡み合って成り立っている。

 

これ重要だと思う。

 

 

 

お金のことを考えるのは汚いという、

このピューリタニズムみたいなものを何とかしたい。

本当になんとかしたい。(笑)

 

お金のことだけを話す人だと

引かれるかもしれないけれど、

 

お金ときちんと冷静に向き合う

ってことは

 

とても大切だし

絶対に、みっともないことじゃない。

 

taubii.hatenablog.com

 

 

だから、

極端に

「お金のことを話すのはみっともない」

っていう考え方は

 

冷静じゃないと思うし、

良いことじゃないと思う。

 

(ところで、ピューリタニズムって言葉を調べたけど、よくわからなかった。。(笑))

(ここは掘らなくていいところですね。(ノ´∀`*) )

 

 

 

あれもこれもやるのはムリだけど、

結局私の時間を食いつぶしているのは、

スマホだったりインターネットだったりするわけじゃない?

ものを考えたいっていうなら、スマホのスイッチ切ればいいわけです。

 私、気づくと、さわっている。

スマホタブレット)。

 

最初にやること決めていても、

守れない。

 

いつも、

 

必要なのか必要じゃないのかも

よくわからない情報に

 

引きずられて生きている。

 

絶対だめだよなあ

 

いや、だめとかじゃなくて、

有限な時間を、

もっと大切なことに使いたいなあ。

 

 

時間がない、時間がないって言ってるのは、結婚前からずっと同じ。

もうさあ、いいかげん、やるならやれよ、と思う

 

 

ジンクス的には、なりたいものを手帳に書いておくと、そこそこ実現しています。
(スピリチュアル系は苦手な私だけれど、これは現実にそうなったから、信じている)

手帳にまた書くことにします。

やっぱり、

「書く」

「口に出して、言う」

「なるべくたくさんの人に伝える」

って、

 

案外大切だよなあ。

って思う。

 

自覚が芽生えるのかな。

よくわからない。(笑)

 

でも、大切だと実感している。

 

 

 

 

この記事、くりかのこさん、

あんまり取り上げてほしくなかったかな。。。

すみませんでした。