読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

商品名そのもので、3人もgoogle検索から来てくれていた

こんにちは、たうびーです。

 

皆様いつも楽しいメッセージをコメントに入れていただき

ありがとうございます。

 

自分のブログを開くたびに

メッセージが入っているのは

嬉しいものですね。

 

さて、今日は

午前中は、バイト行ってきました。

 

そのあと、

アフィリエイトしているほうのブログの

googleアナリティクスを見ていたのですが、

 

割と一生懸命記事を追加していっている

案件の

 

『商品名』そのもので、

検索から来ている人が

ここ半年の間に

3人くらい、、、、

 

いらっしゃったのを

発見し、

驚き桃の木山椒の木

(@ ̄□ ̄@;)!!

となっていました。

 

 

でもね、今、

その『商品名』を検索しても、

私のブログは、どっこにも、ないのですよ。

 

どこにも。

 

以前に

何かのアップデート時に

何かの拍子に

googleさんが表示してくれていたのでしょうか。

 

今となってはまったくわかりません。

 

 

とにかく、過去の話とはいえ、

 

商品名そのもので、

3人も検索から来てくれていた

というその事実に、

私はとても勇気づけられました。

 

 

こうやって、

 

一歩一歩、手探りで、1ミリづつ、

前に進んでいくしかないのだろうなあ

 

そう思った午後でした。

 

 

あ、ちなみに、

『商品名 + 周辺のワード』

は、少人数づつですが、

 

10パターン以上、

google検索からきてくれています。

 

 

周辺のワード

って言っても

皆様すでにご想像のとおり、

 

この商品の購買意欲を感じさせるワード

ではありません。

 

 

しかし、まずは、土台といいますか、

この商品に関する情報を

周辺の周辺くらいから

書いているんですよ。

 

超長期戦。

 

 

通りすがりさんに教えていただいた、

有名な伊藤さんのやり方は、

私の実力では難しいのです。

 

 

以下はの記事は、

ゼミ長さんが(ゼミ長さんも有名な方ですよね。)

伊藤哲哉さんの手法を記事にされたものです

(通りすがりさん、私もリンク貼ります!!)

zemichooou.com

 

この時点で気付かれる方も居ると思うのですが、そうです。

これは伊藤さんにとってのシンプルであって万人にとってのシンプルではありません。


伊藤さんの実績や立ち位置を差し引いて解釈できない場合、

もうこれは大ヤケドします。

500記事投下しても高確率で宇宙のモクズ状態ですね。

 

 

 

だからね、私は、やっぱり、

時間がかかるのはわかっているんだけど、

 

自分が他人より上手にかけそうな

『商品名 + 周辺の、周辺のワード』

の記事をなるべく丁寧に書いていっています。

 

吉と出るのか

凶と出るのか。

 

googleアドセンスも貼っているブログなので、

最悪、アドセンスだけでも

数百円は入ってくる計算です。

 

ただ、数千円入るはずだったのに、

アドセンスの数十円、数百円になっちゃっている

。。。っていう可能性も捨てきれないのですが。

 

クリックは少しづつ増えているものの、

まだ発生はしていません。

 

記事を改善・追加していきます。

 

↓↓通りすがりさんの解説がこれまた秀逸なのだ

ほんとうはシェアしたくないくらいだ。(笑)

hima-afi.hatenablog.jp

 

今日も、少しだけ、

頑張った。

 

このペースで、

毎日、少しだけ、がんばろう。

 

あんまり頑張りすぎると

すぐダウンするからね、私。

 

 

 

 

あ、そういえば、

くりかのこさんが随分体調を崩されていらっしゃるようで

心配です。

 

ご主人がおっしゃるように、

ここ数年間の疾走で、

心身ともに悲鳴を上げているのだと思います。

 

ameno−hi.comの読者さんも、

くりかのこさんがまた生き生きと

アフィリエイトやお仕事をされることを

期待していらっしゃると思います。

(それがアフィリエイトじゃない別の仕事だったとしても

みなさん応援されると思います。)

 

「在宅でもこんなに働くことができる」

っていうことを教えていただいて、

自宅にいてもキャリアを積むことはできるのだと

気づかせてくださったことに

心から感謝しています。

 

このブログに集ってくださる多くの方も

同じお気持ちだと思います

 

みんな、くりかのこさんのブログに励まされてきました。

今はゆっくり休んでくださいね。

(幼い子を持って休めと言われても休めないのは重々承知で言っております。)

 

ameno−hi.comに、コメントを入れると、

くりかのこさんが返信しなきゃいけなくなるので、

こっちの記事に書きました。

 

では、皆さま

アフィリエイト作業や家事や子育てや本業

そして、しっかり睡眠。(笑)

がんばりましょう!