主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

サイトを計画的に構築する能力が、アフィリエイト作業を効率的にするね

こんにちは、たうびーです。

 

 

サイトを計画的に構築する能力が、アフィリエイト作業を効率的にするね

 

なんて、初心者がなにを偉そうに。

ねえ。ごめんなさいね。

 

 

今日は、案件をしぼって、これだ!!

ってのをやっていこうと思ってその準備をしていました。

 

以前に

一旦記事にあげたものを

 

あれこれ修正しようとか、

書いた記事に後から手を入れるというのは

非常に手がかかりますね。

 

ページも、動かさないほうが

ページの評価がなくならずに済むようですし、

 

なるべく今あるものを

今あるままで

ページ自体の評価をあげていくように

していくのが良いようですね

 

よくわかってませんが

(;´Д`)

 

 

ななつさんのように、

最初から、きちっと計画的に

サイト設計をするのが

やっぱり、結果的には楽なような気がします。

(断捨離といっしょだね。( ´艸`))

 

afikiroku.com

 

ななつさんとは、

子育てのことなんかでも

個別でやりとりしたこともあって、

すごく信頼のおけるしっかりした方だなあと

そう感じています。

優しいママなの。

 

この几帳面な記事をみてみてみて

私とえらい違いですわ。

 

 

 

 

それで、

ななつさんと、つぐみさんって、

なんとなく私の中で重なるんですよね。

 

「きちっとしてる」なあ、って感じが。

 

 

↓↓↓つぐみさんの「主婦リエイト」ですよー

shufuliate.net

 

 

google検索すると

「主婦リエイト」がこんなに素敵に表示される。

f:id:taubii:20170330155556p:plain

 

いいよねえ。(笑)

 

ちゃんと取り上げてもらえている感が。

 

サイト構築がちゃんとしているブログは、

googleさんも大好きなのでしょうと

そう思いました

(いや、詳しいことはわかりません。

多分そういう理由ではないんだよね、よくわかんない。)

 

サイトマップ送信とか、

そういうやつが関係しているのかな?

 

まあいいや。

どうせ今 説明きいても

調べてもわからんに決まっている。(笑)

 

 

そういえば、

自分のブログがこういう風に

表示されることについて、

きのこさんやいちえんさんや

あと誰かとお話しした記憶があるなあ

 

なんでしたっけ

PVがある程度あるとき?

たくさん検索されているとき?

googleさんがこういうふうに表示してくれるのでしたっけ?

 

わすれたwww

まあいいや。

 

つぐみさん、ますます収益上がりそうですねえ。

がんばりましょ!

追いかけますよん。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

私ももう少し

きちんと感を出していくぞー

 

ってそう思ったっていうだけのことです。

 

 

このブログは、、、まあ長い目で見て。(笑)

 

アフィっているほうのブログね。

 

結構このブログと似たり寄ったりですので。

 

 

改善するぞーーーーーーーーーー

 

 

またね。