主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

お休みを もうあと2週間延長いたします

こんにちは、たうびーです。

 

ご無沙汰しております。

 

あまりにも久しぶりに

このブログの新記事を書こうとパソコンを開いたら

マウスがどこかにいっており(;´Д`)、探すのに数十分、

 

やっとの思いでパソコン立ち上げたら

「再起動の必要あり」

で再起動かけたら、数十分。(笑)

うーん。ウインドウズ10。

 

他のブログは、貯めていた記事を吐いているので

パソコンをほとんど使う必要がない日々でした。

 

この調子があまり良くないパソコンがちゃんと生きていてホント良かった。

(´▽`) ホッ。

 

 

あ、(;´・ω・)、本題です。

 

ご連絡ですが、

 

 先日より、2週間の予定でお休みをいただいておりますが、

お休み期間をもう2週間延長しようと思います。

 

 

想像していた以上に多忙になりました。

 

まず、今年は1つだけ役員を受ける予定が、

2つになりました。

 

事務のアルバイトも、

少し忙しくなりそう。

 

家の中も汚部屋になりそうで

夫もおかんむり。

 

なんだかんだでゴタゴタしっぱなしです。

 

 

あまりにも忙しくて、

眠くて、外で車の中で20分程度、寝てしまうことも

(もちろん車を停めてですよ。)

たびたびです。

 

約束も、しばしばポカするので、

電話がかかって慌てて出かけることも、たびたび有り。

(こんなことは、やっていてはいけないのですが。)

 

年度の入れ替わりなので、

致し方ないでしょう、と思っています。

 

いろいろ

諦めることも覚えなければいけないのでしょう。

 

アフィリエイトは諦める項目には入っていないのですが、

とりあえず、とろうと思っていた資格は、

中断、数年後に勉強再開しようと思います。

 

あれですよ、

つい先日まで、アフィリエイター界隈で

皆さま頭を痛めていた

白いものやら、青いものやらの、

アレ関連の資格です。

 

そう、みんなが一先に思い浮かんだ、あれですよ。

 

オレンジ色のテキスト、

1年前に買って

放置中。

 

あ、つぐみさん、ご主人にとることを

おすすめされているみたいですね。

 

あれ、つぐみさんでしたよね???

違っていたら大変失礼ですね。

 

すぐに追記した。

違ってなかったね。

↓↓↓この記事です。 

shufuliate.net

今回、「青色申告ってどんな感じ?」と、簿記とか確定申告を多少知っている夫に相談してみたら、私があまりにも無知すぎて「話にならない。」と一蹴されました(T_T)

「3日くらい本気で勉強したら簿記3級が取れるから、それから相談に乗ってあげるよ。」とのこと(笑)

資格取得はまた別の話として、まぁ、改めてきちんと勉強しないといけませんね。ちょっと憂鬱ですが、おいおい頑張ります。

 

 

 

 

資格なくても、結構みんな自分で申告しちゃっているので

(あ、アフィエイターじゃなくて、私の周りの知り合いの自営業者の話です。) 

そんな難しいものでもないのかしら??

と勝手におもっていたのですが、

 

資格大好き、箔をつけたいという

見栄体裁のために簿記できるって言ってみたかったという

非常に、浅はかな理由で勉強し始めたのですが、

テキスト読んでも、全然面白くないし、

つぐみさんがおっしゃるように眠いし。。。

で、放置してました。

 

で、この忙しさでしょ??

 

必要ないなら、やらなくてよろしい。

 

そう自分に言い聞かせ

ちょうど断捨離しているのをいいことに

段ボールにテキストをいれ、

ガムテープで封をしてしまいました。

 

数年後にはゴミ箱行きかな。

もったいない。(笑)

 

 

 

皆さまのブログもほぼ見に行っていますが、

もう皆さまのお姿が

全く見えない、はるか後方にいます。

 

 

でも、

このブログに、

皆さま優しいので

情報ぽつぽつ落としていってくださるので、

アフィリエイトのイメージも沸きやすいし、

大変皆さまに感謝しております。

 

情報商材

もっていなくて、

無知な割には、

よくやっているほうではないかと。

 

自分ではそんなふうに自分を評価しております。

 

相当な

幸せ者だと思います。

 

 

今、PV増えてきているので、

ちゃんとやってみようかなとおもっている

案件もひとつあるのですが、

(休み休みやっているやつです。)

 

これが良い条件のものなのかは、

私のリサーチ力ではさっぱり不明なのですが、

 

まあ、疲れない程度に

自分の理解できる範囲で取り組んでみます。

 

これがうまくいくかどうかは

わかりませんが、

 

どっちにしても経過報告またしますね。

 

 

それでは、

皆さま

今しばらく、充電にいってきまーす!!!

 

いつもありがとうございます。

 

あ、コメント、待ってるよ。(笑)