ASPの会員募集案件(A8.net)での未確定理由は、わかりませんでした
たびたびすみません。
このブログから、お申し込みをいただきました、
プログラムID s00000000002006
A8.net無料AS会員募集(01-0501)で、
2016/09/22 1件
2016/09/25 1件
2017/09/29 1件
2017/10/13 1件
発生しているのに、確定していなかった件で、
昨日、A8.net さんに問い合わせフォームから
調べていただけないか依頼してましたが、
結論から言うと、
やっぱり個別の発生・キャンセルについての調査は無理のようです。
(そりゃそうだの話なのですが(;´・ω・))
この記事をいきなり見た方は、こちら↓↓↓を見ていただけますと幸いです。
A8.net さんの回答は、一部定型文のようでしたので
(いや、勝手に推測しています。
違っていたら
A8.net さん、ごめんなさい。)
ここに一部を抜粋して記載させていただきます。
(いけなかったら、どなたさまか、ご指摘ください。)
申込まれたはずの注文が
成果として管理画面のレポートに反映されない現象は、
利用者のブラウザ設定や操作手順のミス、
Cookie送受信時のインターネット接続の不具合等により、
正しいデータのやりとりが行われないことによって起こります。
インターネットは、あくまでもベストエフォートを前提として成り立っており、
データの到達性・可用性・信頼性について完全な保証はございませんので
お申込が未確定成果としてシステムに反映されないケースにつきましては、
お申込される方のご利用方法やご利用環境等の様々な要因に依存するため、
保証することができません。
ということでした。
納得するしかない。。。のかな?
どうなのかな?
ただ、このブログの事例の場合、
数少ない申込じゃないですか(笑)
しかも、4件続いちゃっているんですよねえ。
そうなってくると。。。あー悔しいなあ。
まあ、もちろん、4件続けて、クッキーが効いてなかったなんてことは当たり前に考えられますから、
↓↓↓いきなり挿入。クッキー???と思ったら、以下の記事をどうぞ。
たうびーが調べた範囲で思いつく
《セルフバックする際の注意事項》
- 申込のときは、ふらふらと他のサイトに行かずに、一気に申し込みを完了させる。
- 申込みサイトから、Cookie保存を求めるダイアログが表示される場合は、必ず許可する。
- 新しいバージョンのブラウザをつかう。
- 申込の前に、cookieをきれいに削除する。
- 申込のときは、cookieを有効にする。(有効になっているか確認する。)
- 申込の、最初から最後まで、同じブラウザを使用する。(※ 2016/10/24 追記 情報元:キウイさんが、当ブログのコメント欄に記載してくださいました。貴重な情報ありがとうございます。)
↑↑↑挿入終わり。
いちいち個別の案件で調べてもらうなんて無理だと、
やむを得ないのだと、
そう言われればそうなのですが。。。
なんかすっきりしなさすぎますね。
これがアフィリエイトの実態なのでしょうね。
しかし、
このような駆け出しアフィリエイターの質問に、
A8.net さんも、
アクセストレードさんも、
素早い回答をありがとうございます。
(両社とも、質問の翌日に回答アリ)
今後、アフィリエイト業をやっていこうと思う中で、
大変勉強になりました。
いろいろありますが、
なるべく丁寧な仕事をして、
それでもだめなら引きずらずに、
次へ行く。
という方針でやっていくことにします。
では、また。