主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

毎日書いてます

こんにちは、たうびーです。

 

今日は忙しかったし、

ブログは、天気のことだけ書こうとそう思っていたのに、

 

ぜんぜんそんなじゃなくて、

私にしちゃ、

結構アフィリエイト色のある感じの記事を書いて終了です。

 

「毎日書いているんですね」って読者様にコメントを頂きまして、

(アキモト様コメントありがとうございます。)

 

ほんとうに、毎日書いているよね、私

って、なんか笑ってしまいました。

 

本当に、毎日書くって、こう言っちゃなんですけど

なんも世の中のことをわかっちゃいない私みたいな主婦が

なにやってんだろうってちょっと思ったのですよ。

 

でもね、

毎日書いていると、

なんかこう、

ある程度、

書いている分野についてのみですが、

 

書いていない人よりは詳しくなっているみたいですね。

 

たまに、質問みたいなものをいただくと

「うわっ」

ってなりますよね。(笑)

 

嬉しいけど、どうしてよいかわからない、みたいな感じですかね。

 

 

しかし、質問を頂くとすごくすごくすごくうれしいです。

 

私のようなよくわかっていない人間によくぞ聞く気になってくださった、と。

 

 

 

そして、聞いてくださったことを調べたり考えたりすることは

そんなに嫌でもないです。

 

というか、楽しいです。

 

でも時間がかかりますね。

 

なにごとも時間がかかりすぎるのは、

楽しくなくなるので、

ここを、あまり時間をかけなくてもできるようになっていくと、

もっともっとこの仕事が好きになるような気がしています。

 

あと、私がやっていることって、よくよく考えてみると実際に試したことが多いので

生活に即しているとはいえお金がかかっているなあと思います。

 

そういうことが苦になる人には私のようなやり方は向かないのでしょうが、好きな人はどんどんハマってしまうような気がします。

 

といっても何をやっているかまでは細かく書けないので、

「なにのことを言っているの?、あなたは。」

と思われてしまいますね。

 

単純に言うと、

色々買って、やってみて、あーだよこーだよとお伝えしているだけです。

時間かかります

お金かかります

儲けほぼないです(今のところ)

 

でも、経費がそもそも生活に必要なものであったととらえるならば、結構稼いでいるのかもしれませんね。

あ、勉強しながらお金チョットもらっていると思えば、いいのかもしれません。

 

昔の人みたいでなんですが、

本来お金がもらえないはずの修業時代にやった仕事で

お金ちょこっともらえたぞ、と。

 

時間が確かにかかってますが、

その分、記事は濃くなっていると思うので、

時間がかかったなりの成果はあるのだと思うのですが。

 

習うより、慣れよ。

 

 

ではまた明日、夫の機嫌が良ければお会いしましょう。

皆さま、良い週末をお過ごしください。

(先週末も同じ締めだった。(笑))