主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

自分が問われている

こんにちは、たうびーです。

 

今作業していたら、

最近パソコンの調子が悪いのか、

なんかしょっちゅう止まるので(やばいよやばいよ)

嫌になってしまって、

作業中断してここへいつもより早くきました。

 

私、やっぱりブロガーっぽい記事のほうが

筆が進むので、そっちよりでやってみていますが、

(いや、よくわからずにこういうことを生意気に言っているだけです)

 

自分が出る

自分を出す

そういうことが最近多くなってきていて、

ああ、自分が問われているって

色々な側面で感じています

 

自分の考え方

自分のきもち

それに賛同したり、影響を受けたと

そう言って下さって

来てくださる読者さんが多くなると

(ありがたいことです。)

 

私自身がどう思っているかを

問われる場面がふえます

 

そうすると

自分で、自分を見つめなおす

そんな機会が増えます

 

はっきりとバッサリと切るような文章などもちろん書けない性分ですが、

しかし、少なくとも、「今現在の私」がどう思うか

どう感じるか、どういうことがいいとおもうのか、

ひいては

どんな商品がサービスがいいとおもうのか

それくらいは

はっきり明示する必要があると感じるわけで

 

じゃあ、それが、その考え方がずっと同じかというと、

もちろん、そうである必要はないわけで、

 

考え方や思いや、好きなものが変わっていけば

それもまた表現していけばいいわけで、

 

自分の発言に「絶対ななにか」など

求める必要はないわけで、

 

ただしかし、

 

 

現在

 

はどうなのか、どう思っているのか、

 

それくらいははっきりと発言していくことが

読んでくださっている方への

最低限の誠意である

そう感じています

 

 

そうすると、

「え、私って本当はどうしたいんだろうか?」

って

考える時間が必要で、

 

それは私にとっては楽しい時間であり、

ワクワクすることがたくさんあるのですが、

 

そうであるとともに、

「本当は、私はどう思っているのか?」

ということに迷いや悩みがないわけではなく、

 

しかしまた、

じっくりと考えていく中で

徐々に迷いが消えつつある、そんな状況は

とても嬉しく感じています

 

自分に必要なもの、サービス、商品、考え方、

それはなんなのか、

 

いつもいつも考えていく中で

 

それがはっきりとした色となっていく作業は面白いのだと思います

 

それってブロガーなのかな。

なんでもいいや。

 

 

日々、このブログが雑になってます。

ごめんね。

でも、毎日かくね。(笑)

 

さて、さっきのブログ書きに戻ります。

またね。