主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

嬉しいけれど、とても反省した話

 

読みましたあ。

ペペラさんって、すごいんですね。

私の脳では、(得意の)10回読みをしてもまだ足りないような記事でした。

いや、正直言って、わかりにくいですよね、ふるさと納税。(文句を言っているわけではありません。(笑))

 

はてブして、コメント欄に、

「ペペラさん、すごい。」って入れたんですけど、

他の方のコメントを読んでいると、ペペラさんを知らない方が、

「なんで語尾にペペ?(・・?」

って思っていらっしゃる方が多かったみたいで、

記事を読まれた方の反応がすごく楽しかったです。

 

なかには、ペペラさんが何年もかけて作ってこられた独特の世界観・キャラクターをぶったぎるようなコメントもありました。

「いや、これがペペラさんなのにいいいっ!!!」ってチョット思ったりしながら読みました。

とっても楽しかったです。

(はてブが何百もついていて、ワオっておもった。)

 

 

 

 

あ、すみません、

こんにちは、たうびーです。

 

今日も1記事を何とか上げました。

書きたい記事がたくさんあるので、それなりに準備して予約投稿、ぽい感じで、まあ、記事を書きためるほどのことはできませんが、、以前に比べると、「毎日、1日1記事」をupしていくことが大変ではなくなってきているような気もします。

(いや、でも楽ではないですけどね。(;^ω^))

 

子どもがですね、

一番下の小さい子なんですけどね、

今日言ったんですよ。

 

「おかーさんは、いつもご飯食べながらも、お菓子食べながらも、いつもポチポチしていて、いつも遊んでいるって、思っていたけど、おかーさんは、家族のために、お金をもらうために、一生懸命お仕事してくれているんだよね、いまやっとわかるようになったよ。」

 

って。

 

どうしましょうか。(笑)

 

 

 

以下の、1.~5.は、この子の言葉を聞いて、私の脳内で廻った思いをそのまま書いてみました。

 

 

1.嬉しい。小さなわが子が、私の目指すところを理解してくれるようになった。

 

2.しかし、ワーカホリックよろしく、暇を見ればポチポチやっている姿は、決して格好良くはない。いや、カッコ悪い。 

やはり、「やるときはやる、やらないときはしっかりと家事をこなす」、そういう母親像を私は目指すべきだ。

(難しいけどね。)

 

3.「ちょっとの隙間時間も無駄にすることなく、仕事につなげてやる」っていうのが格好良いと勘違いしているよね、私。

若いころに仕事に熱中していた時分もそうであった。

結局のところ、さほどの実績を得られていないという結果からみても、こういうことは自己満足、自己陶酔の域を脱していないのだ。

 

ここの、この考え方が大きな間違いであることに早く気付いたほうがいい。

そもそも隙間時間を使って大きな仕事をなせる人ってのは、よっぽどの才能の持ち主、もしくはそれなりに十分な経験を積んでいる人である。

この仕事を初めてまだ数年で、この仕事に関する経験も実績も無ければ、基礎を何も持たない人間が隙間時間を使って仕事など、10年早いわ!!!

きちんと時間を作って、やるときはやる、じっくり仕事に取り組みなさい。私。

 

4.しかし、嬉しい。

子どもはいろんなことを、いつか分かってくれるような気がする。

(↑↑↑振り出しに戻る。)

実直に、まっすぐに生きることを是としているし、なるべくそうありたいと願って生きてきたのが、間違いではなかったのであろうと、そう思う、わが子の一言だった。

(そうはいっても、気づかずに実直とはとても思えないこともやっているはずである、人間だもの。)

 

5.ごはんやおやつは、感謝して、味わって食べましょう。

ながら食べはいけません。

消化もよくありません。体にも悪いです。

(という基本に戻る)

 

 

あ、あと、これ一番重要!!

「早く稼げるよぅにならないと、マジやばい。

家族の中での私の立場、マジやばい!!!」

 

 

こどものふとした言葉っていうのは、

親にとっては響きませんか?

私だけですかねえ。

いや、ひびきますよねえ。

 

今日は少し芸風を変えて、ガシガシ入力してみました。

あれ?

これ、みんな読んでくれているかしら。どーかしら。

 

 

では、今日も夕飯予定時刻オーバーしたのでこの辺で。

いつもありがとうございます。

またね。