読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

月収2,000円主婦ブロガー、あえて視界を狭くしようと思う

99 作業日誌 01 アフィリエイト日記

こんにちは、

 

今日もさらっとした

1記事を書き終えました。

 

なんか先日から、

家が散らかっているだの

夫が怒っているだの

 

そんなどうでもいいことを

いつも以上に言っていてすみません。

 

時間、ないじゃないですか。

みなさん。

 

え、ないよね?

ないって言って。

 

主婦ブロガー、主婦アフィリエイターで、

「暇で暇でたまらん、明日何しよう?」

なんて人は少数派ですよね?

 

本題だ。

私数年前から、ネットに入り浸るようになって、

『なんて世の中って面白い人がたくさんいるんだろう』

って

そういう思いが増幅していて、

もう、この数年、精神的にもすごく忙しい気分なんですよね。

 

だから、

単純にアフィリエイト作業で時間が足りないっていうよりも、

アフィリエイトに関連しないことにおいても、

『読みたいブログや知りたいことが、多くなりすぎている』

そういう実感が、強いのです。

 

だって、単純にこのブログの右サイドバーに

リンク貼らせていただいている

そうそうたる方々のブログ読んでるだけでも

面白いし

ツッコミまくりたくなるし、

ほんと、勉強になるんですよ。

皆さまそれぞれ全然違った強い個性でオーラが出ていて、

 

あ、この場でこのタイミングちょうどいいのでお礼を

「皆様、こんなかまってちゃーんな私に

いつも構ってくださって、ありがとうございます!!!」

 

 

 

それで、思ったのですが、

やっぱり、知りたいことや読みたいものを全て追及するのは

不可能だよなあと。

基本、まずは、リンクの皆さんのブログはきちんと読みたいので

(あ、もちろん、読めていない部分もたくさんあるんですよね。)

 

ツイッターとか、ヤフーニュースとか、LINEニュースとか、

そういう、ニュース系で自動的にはいってくるやつ、

その他もろもろの流れてくるものを、

 

もっと絞らなきゃいかん。

もっともっと。

 

(大体毎月3000円も払っている新聞をちゃんと読んでないなんて

本末転倒だ。)

 

たださ、

アフィリエイトに関していうなら、

その、自分が興味を持ったことが

全て記事のネタ=飯のタネ

になるってそういう思いもあって、

(あ、これって、ブロガーさんポイ考え方かな。)

 

むやみに入ってくる情報を

右から左に受け流せない

そういう事情もある。

 

でもさ、

ツイッターなんて、すごそうな人2~3人フォローしていれば、

何らかの形で、自分の興味のある情報は得ることが出来る気もするし、

 

だいたい、右サイドバーの皆さまからも

十分必要なことは見聞きできてるわけで、

 

そうなってくると、

あとは自分がその情報をきちんと消化する、

そういう時間が足りていないだけじゃねーかという

自己分析結果。

 

わかってるじゃん、私。

 

だから、もう、

スマホとか、タブレットとか、

むやみに開くな。

 

あんたが欲しいものは、

もう周りにきちんとそろっている。

 

ちゃんと整理して、活用できなきゃ

みんなの好意も水の泡。

 

きちんと受けとめ、

生かすんだよ、皆さまの愛をさ。

 

というわけで、

月2000円くらい、やっとやっと稼ぐことが出来るように

なれた私は、

 

あえて視界を狭くしようと思うのです。

 

なので、しばらくはリンクも増やさず、

みんなのブログをしっかり読み込むぞ。

 

 

あ、でも、リンクお願いしたい人まだいるのよ。

でも、なんか戸惑っている自分がいる。

 

迷惑かけそうだなって。

私のブログ,

変わっているし稚拙だからなあ。

 

このブログ、おかげ様で読んでくださる方が増えました。

(本人の収益はあまり増えないのに。(←自虐w)

でも、うれしいです。ありがとうございます。

本当にやっててよかった、です。

 

 

うーん、でもね、読んでくださる方が増えるとですね、

なんていうのかなあ、

もっと自分の行動を客観的にみないとなあって。

 

今迄みたいに暴走しまくってちゃいかんなあって。

 

 

 

空気読めないからさあ。

 

そもそもこのアフィリエイターさんの世界とか、

主婦ブログの世界とか、

空気読むっていうそういう必要ってあるんですかねえ。

 

それすらわからないのですよ。

 

ま、これこそ、『考えなくても考えても、どうでもいいこと』

なのかもしれません。

 

とりあえず、このままこのブログは走らせておきます。

 

 

しょもないブログの、しょんない記事を今日も読んでくださって、

ありがとうございます。

 

またね。