主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

【自分ガタリにつき閲覧注意報!】それでも、「お金」「地位」「名誉」を追い求めることは素晴らしいことだと思う 「何もない」自分も素晴らしいけれども

 こんにちは。

たうびーです。

 

前回のこの記事で、 

taubii.hatenablog.com

 

 

稼ぐこと・・・ひいては

「お金」や「地位」や「名誉」について、

 ともすれば、否定しているともとれるような投稿をしました。

 

「お金」も「地位」も「名誉」も

頭っから、一切何もないほうが

自由に楽しく生きることができるんじゃないんだろうか?

 

中途半端な

「お金」「地位」「名誉」は、

むしろ、自分を苦しめるだけなんじゃないだろうか?

  

 

自分の心と体を

本当に好きなものを追及することと

自分の回りの大好きな人たちを大切にすることに

最大限に使えたとしたら

 

それが一番しあわせなんじゃないだろうか?

  

余計なものは、何もないほうがいい。

 

「失うものが何もない」って、最高。

 

 ・・・・・。

 

 

矛盾しているように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は、「お金」「地位」「名誉」、欲しいです。

 

 

そして、それを、遠い未来に得るために、

どのブログもコツコツやっています。

「継続は力」を心から信じております。

 

今の自分の、どうしようもない低い実力も、

それなりにわきまえているつもりです。

 

 

このブログのタイトル通り、

私ってアフィリエイターとしては、「ほぼゼロ」の人間です。

 

 

このブログからリンクさせていただいている

他の方のブログを読んでも、

半分は理解できるけど、

半分は「????なんじゃらほい???」となっている人です。

 

そんな私ですが、

 

今、私、つたない2~3個のブログを数年やっていまして、

月約2,000円くらい、頂けるようになりました。

(小さな「お金」をゲットしています。)

 

そして、この貧相なごちゃごちゃブログの読者さんは

数十人いらっしゃる模様。

(ささやかな「地位」をゲットしています。)

 

 

くりかのこさんが、私のブログに、リンクをしてくださいました。

「気絶する、マジ気絶する。うそやろ」て何回も思う。)

(そして、「くりかのこさんファンの読者の皆様、本当に申し訳ございません。」

と心から思う。)

 

そしてそして、昨日、くりかのこさんの読者さんの、

ほげたほげみさんから、このようなお言葉をいただきました。

 

これらのことは、わたしにとっては、

最高に「名誉」なことだと思います。

 

どきっ、はじめまして!
いつもたうびーさんのブログを楽しみにしている隠れ読者です(笑)

・・・中略・・・

勝手に想いを馳せてしまってスミマセン……。ほ、ほんもののたうびーさんからコメントをいただけるなんてすごくうれしかったです!
本当にありがとうございます!

 「ほんきですか?」

と思いました。

 

自分のブログを読み返しに行きましたが

どこにそのような魅力があるのかさっぱりわかりませんでした。

私のこのブログは、手入れ不足でして、ごちゃごちゃで、

何書いてあるんだかよくわからないし、

儲かってもいないし、

なにより、タダの独り言のこのブログのどこに、そのように

「楽しみにされる」要素があるのでしょうか。

 

でも、嬉しい。

嬉しい。

書いてきてよかった。

 

私のやり方、そんなに間違っていない、そう実感できるひと時でした。

 

これまでも、

「いつも楽しみにしています」とか、

「読んでいます」とか、

言ってもらえたとき、

そのたびに、

「ほんまかいなΣ(・□・;)」だったし、

今も

「ほんまかいなΣ(・□・;)」なのですが、

 

こうやって、日々、驚きと喜びを積み重ねて、

小さな「お金」「地位」「名誉」

を積み上げて、

中途半端じゃない、

ゆるぎない

「お金」「地位」「名誉」を手に入れていきたい

 

 

とそう感じました。

 

 

完全なる自分語りに1500文字使いました

 

読んでくださった心優しいあなた様、ありがとうございました。(・∀・)