主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

情報の海の中でも、光る存在になりたい

こんにちは、たうびーです。

 

今、ほとんど記事を書いていないんですよ。

 

 

で、ツイッターて、いつでもどこでもできるから、

ついつい読んじゃうのね。

 

自分の興味のありそうな人のツイートがさ、

フォローしてない人のツイートも、

じゃんじゃん入ってくるじゃない?

 

洪水みたいだよね。(笑)

 

 

いろんなすごい人がたくさんいて、

感心してしまう、

読み込んじまう、

 

で、ああ、そうだった、私は今大掃除の真っ最中だったじゃない。。。

 

と我に帰る。

 

 

 

で、掃除しようとタブレットを置こうした瞬間にも、

 

 

 

Yahoo!ニュースが聞き捨てならぬニュースをお知らせしてくれる。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

学生時代、私の理想の人は、ずっと根津甚八さんでした。

 

 

大変な闘病生活を送っていらっしゃったと

ネットで見たことがありましたが。

 

病気とか、そういうものは、

病院に行っても、治らない・寛解しないものだってたくさんある。

 

さみしいし、悲しいことだけど、

考えてみればどうしようもないことだ。

 

人間の知恵で、全ての物事を解決できるとかさ、

そう思い込んでしまう時、

それって思い上がりなのかもしれないけど、

 

人間の知恵で解決はできなくても、

苦痛を緩和させることくらいは、できるんだろうか?

 

本当に自分の心を安定させてくれるのは、

理屈ではなくて、

google検索でもなくて、

って。

 

ソリャそうだけどね、

 

痛みの真っ只中にいる時は、

単純に、この痛みに効く痛み止めがあればそれでいいと

そう思うものだと思う。

 

 

 

こんな、誰に言っているわけでもない

自分で自分に言い聞かせるような

堂々巡りな思考に入る時って、

私、体調崩し始めなのよね、いつも。

 

ドリンク飲んで、葛根湯飲んで、

あちこち痛いので、痛み止め飲んで、

寝ます。

 

風邪は、早めの対処が一番だよね。

 

 

根津甚八さんの夢、見るかも。

 

カッコよかったよね。

 

ふっと思ったんです。

 

 

カッコ良くても

カッコ悪くても

なんでもいい、

なんらかの形で

人の心に残るって、

素敵だね。

 

 

根津甚八さんの訃報は悲しいけれど、

今、そのことを気づかせてもらった。

 

 

やっぱり私は、文を、文章を書いていたいなあ、

って思った。

 

すごい個性的で、頭の良い人の文章に触れてしまうと

萎縮して

もう書きたくない、

こんな平凡で才能ナシの私が文章を書くなんて無駄だって

 

そう思うけれど、

 

 

またしばらくすると、

いや、そうでもないな

 

私は私だな

 

やっぱり書きたいな

 

 

そう思えてくるから、不思議なんだよね。

 

 

私はあれなんだ。

 

 

本当は金が欲しいんじゃないんだ、

 

書いていたいんだ

 

 

ってそう気付いてきた。

 

 

なんの話をしているのだ?

 

 

 

さーて困った。

稼げない文章を書き続けるために

どこか別で、稼がねばならぬ。

 

 

本当になんの話なのか、わからない。

 

 

続きは、明日、風邪が治ってから考えよう。

 

 

 

 

 

 

根津甚八さん、素晴らしい作品を、ありがとうございます。

さようなら。悲しいです。

お会いしたこともないのに。

 

 こんな意味のわからない文章を書いてしまってごめんなさい。

根津甚八さんのファンの皆様にも申し訳なく思えてきました。

 

 投稿はするけど

明日読み返して、こんな文書いている自分がいやんなって

削除しちゃうかもしれません。

 

溢れるものを文にするのは

楽しくもあり、なぜか苦痛でもありますね。

 

 

では、また。