読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

キュレーションメディアのこととか、ネット界隈のこととか

こんにちは、たうびーです。

 

この記事は、ちょこっと前から

ちょこちょこ書いていました。

 

 

 

久しぶりの投稿のくせに、いつものように、

 よそさまの記事にのっかります。

 

ペペラさんの記事って読みやすくて面白くて、

私の心に、グイグイ来ました。

得意の10回読みをしております。

 

 

pepera.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 キュレーションメディアのあり方が、疑問視され、

方々でいろんな取り上げ方をされていますよね。

 

 

今見たら、welqが、非公開になっていますね。

welq.jp

 

 

ずーっとネットに触れていない時期が何年もあって、

久しぶりにのぞいてみたら、

結構面白くて、

ハマっていくうちに

アフィリエイトを知って、

くりかのこさんのブログを読んで、感動して、

地味に作業を続けたり、休んだりしていています。

 

 

そんな、ネットに全く詳しくない私からみても

日頃検索していて、

なぜこの記事が上位に?

 

って思うことが多いですが、

 

 

いろんな方がうまく説明してくれているので、

 

ここ一年くらいで、

 

「ほー、そういうことだったのかあ。」

 となんとなーく理由が分かり始めていて、

 

必ずしも「検索上位=質の良い記事」ではなく、

むしろ、そうではない場合も多い。。。

 と気付いてはいましたが、

 

ペペラさんのこの記事は、イメージがわきやすかったです。

 

 

 

 

名もなきライターさんがキュレーションメディアのライターをしていた時のことを記事にされていますね。

興味深い記事でした。

toshitsu.hatenablog.com

 

 

名もなきライターさんのブログは、

イケダハヤトさんのことを取り上げられた時くらいから

ずっと読んでいます。

 

すごすぎるので、

参考になる、、、ってわけではないのですが、

なんだか読んでしまうんですよね。

 

 

 

なんだか読んでしまうって、ありますよね。

 

 

 

自分の作業をほっといて、油売りまくっていますね。(・・;)

 

あ、朝の5時になりました。

 

もっと書きたいけど、

 

30分だけ寝ます。

 

では、またね。