主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

キュレーションメディアのこととか、ネット界隈のこととか

こんにちは、たうびーです。

 

この記事は、ちょこっと前から

ちょこちょこ書いていました。

 

 

 

久しぶりの投稿のくせに、いつものように、

 よそさまの記事にのっかります。

 

ペペラさんの記事って読みやすくて面白くて、

私の心に、グイグイ来ました。

得意の10回読みをしております。

 

 

pepera.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 キュレーションメディアのあり方が、疑問視され、

方々でいろんな取り上げ方をされていますよね。

 

 

今見たら、welqが、非公開になっていますね。

welq.jp

 

 

ずーっとネットに触れていない時期が何年もあって、

久しぶりにのぞいてみたら、

結構面白くて、

ハマっていくうちに

アフィリエイトを知って、

くりかのこさんのブログを読んで、感動して、

地味に作業を続けたり、休んだりしていています。

 

 

そんな、ネットに全く詳しくない私からみても

日頃検索していて、

なぜこの記事が上位に?

 

って思うことが多いですが、

 

 

いろんな方がうまく説明してくれているので、

 

ここ一年くらいで、

 

「ほー、そういうことだったのかあ。」

 となんとなーく理由が分かり始めていて、

 

必ずしも「検索上位=質の良い記事」ではなく、

むしろ、そうではない場合も多い。。。

 と気付いてはいましたが、

 

ペペラさんのこの記事は、イメージがわきやすかったです。

 

 

 

 

名もなきライターさんがキュレーションメディアのライターをしていた時のことを記事にされていますね。

興味深い記事でした。

toshitsu.hatenablog.com

 

 

名もなきライターさんのブログは、

イケダハヤトさんのことを取り上げられた時くらいから

ずっと読んでいます。

 

すごすぎるので、

参考になる、、、ってわけではないのですが、

なんだか読んでしまうんですよね。

 

 

 

なんだか読んでしまうって、ありますよね。

 

 

 

自分の作業をほっといて、油売りまくっていますね。(・・;)

 

あ、朝の5時になりました。

 

もっと書きたいけど、

 

30分だけ寝ます。

 

では、またね。