主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

スマホかタブレットだけでアフィリエイトできますか?

これ、よく聞かれるんですよ。

 

なんでかっていうと、

多分、私が今年のあの時のあの事件

(このブログの前身、wordpress.com(wordpressの無料ブログ版みたいなものでやっていた)

 が、BANされて消えたのが今年2016年5月末です。)

 

 

それがきっかけで

そう、今年2016年の5月末から6月にかけて、

やっと私は自分のぱそこんを買いました。

 

もともと

家族共用のボロボロPCはありましたが、

ほとんど機能してませんでした。

 

タブレットだけで、アフィリエイトに挑戦している人がいるなんて!!!

 

そうみんなに思われていたようです。

 

(きのこさんがコメント欄に書いてくれていた。)

 

 

それで、私の感想としては、

 

 

タブレットでも機能の素晴らしいものとか、

あるのかもしれないので、

なんとも言えませんが。。。(よく知らないからね。。)

 

私の持っているiPadminiでは、正直厳しかったです。

 

 

パソコンなしでのアフィリエイトは、

多分、厳しいと思う。

 

機能が限られていますよね。

タブレットって。

 

情弱が言うのもなんですが。

 

パソコンの方が、記事を作成する速度も上がるし、

最初にパソコン買って、

 

収益が出たら

タブレット買って、

使い分けすると、とっても便利でいいような気がする。

 

出先で、どうしても記事をupしたい時は、

ああ、タブレット持っていてよかったなあ、

ってしみじみ思う。

 

入力は楽だし、

ほら、アラフィフだしさ、

私の場合は、

スマホのちっさい画面、無理。大変なんですね。(笑)

 

 

でね、私のぶっとい指だと

ドラッグして範囲選択とか、

慣れるまで、めんどかったのよ、iPad mini。

 

今慣れて来てるから、

記事書いて、写真貼って、広告貼って、投稿、くらいは出先でもできるのね。

 

これは、「手軽にできる」

って言う面で、とても助かってはいるけれども、

 

「ドラッグしてコピーして貼り付ける」

なんて言う、

パソコン なら3秒の作業に

 

何度もトライして、

数回目にせいこうしたりしているので、

結構イライラします。

(これはアタシノ指がぶっといせいかもしれない。

よくわからないけども。)

 

あくまで、隙間時間に作業を捕捉するに好適なデバイスであり

 

これ、このタブレットだけで全てのアフィリエイト作業をこなすとなると、

不可能な作業もあるし、

(いやわからない、私がタブレットを使いこなせていないのかもしれぬが。)

できたとしても、パソコンに比べて相当、非効率なことが多い。

 

 

。。。

て言っても、

私はずーっと半年以上これでやってた。。。

今思うと、ちょっとアレだったよね。

 

 

だから、パソコンは、予算もあると思うけど、

最初に買おうね。

っていう苦笑な結論でした。

 

今、型が新しいのでなければ、

やすいんでしょう?

 

で、詳しい人とか、きっとドスパラとかで

お得に買っているんですよね?

 

量販店でもパソコンって、やすくなりましたよね。

 

むかーしさあ、高かったよねえ。

たいして何にもできないパソコンでも。

 

今はさあ、箱だけなら、やすいよね。

 

通信料が問題だよね、

あんまり安くならないよね。

 

パソコン本体がこんだけ安くなるのなら、

通信料だって、もっと安くできそうなものなのにね。

 

なんの話だっけ?

 

そうそう。

 

なんでこの記事書いたかって言うと、

 

忙しくて、最近よく外で記事を書いたり、

投稿したりしてて、

 

うちでPC開く時間が少なくなって来てて、

「タブレットだけでアフィリエイト作業していた頃」

が懐かしかったのだ。

 

でも、今思うとあの頃は、できることが限られていた分、

良かったってことも、実はあるんですよね。

 

パソコン買って、

早くwordpressやんなきゃあ、って

 

あれこれ調べたり、

あれもできるんだ、

これもできるんだ、

ってなったら、

 

どんどん収拾つかない

おさまりがつかなくなった面もあるような気がしてる。

 

自分をちゃんとコントロールして

やった方がいいことを

きちんと取捨選択できる能力が

いちばん今の私には必要。

 

通りすがりさんが言っていた

「やらなくていいことは、やらない」だっけ?

 

※もう夕飯作んなきゃだから、リンク後で貼る。(笑)

 

っいう考え方が大切。ね。

 

 

 

「できること」が増えるのはすごくいいことなんだけど、

「つかこなす能力」がない私のままではトホホです。

 

さて、そろそろ夕飯作る。

豚角煮。

この投稿で、煮る時間が減っちゃったから、

ちーさーく切って、

豚角煮じゃなくて、豚コロコロ煮だ。(笑)

 

 

またね。

いつも読んでくれてありがとうございます。