主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

またブログを1つ増やす こんな私につける薬なし

こんにちは、たうびーです。

 

また一つ、無料ブログでブログ作りました

 

前記事で、たくさんあるブログを2~3本に集約したい

とかほざいていたのに。

 

つける薬なし。

 

ただ、思ったんですよね。

 

記憶より、記録って大切ですよね???

ブログの場合。

 

日々の生活って、全部全部ぜーんぶ丸々ネタなんですよ。

 

それで、私の忙しい生活って、ネタでできてる。

(これがもうブロガー病だな。(えせぶろがーだけどもね))

 

今は広告はらなくてもいい。

もう記録だけでもとっておきたい、

で、これを積み重ねておきたい。

 

これって、

いまはアドセンスで数円程度の価値(いやもうちょっとはあるかな)

ですけどね、

積み上げていくことで、

大きな記録となると思うのですよ

(何の記事かを言え。)

 

だから、散らかっていますけど、

私、そういう将来性が少しでも感じられる記事は、

全部の記事を消さずにとっておこうと思っています

 

(いや、本当に記録としてもどうでもいいのは消しますが。)

 

今、やらなければいけないことばっかりで、

いろいろ、やりながら記録していくって

結構大変だったりするんです。

 

で、アフィリエイトしたい商材商品があるのに、

それをさておいて

記録にあくせくしてるのってなんでかっていうと、

 

お題としては、

いまあくせく書いている記事のほうが

将来的に稼いでくれそうだから。

 

 

 

家の改修工事 リフォーム的な記事を

(具体的に言うとちょっと違うんだけど、ざっくりいうとね。)

書いています。

 

家のリフォームブログって、

更新やめてからでも

PV長くもつんだよね。

(あれ?私の気のせい??

私のブロ友さんのブログも

全然知らない人のブログも、

更新やめて早1~2年のブログが

いまだにPV稼いでいるんです)

 

 

例のテレビ番組

ビ〇〇ーア〇〇ター??

 

あんな感じで

華麗な変貌を遂げたお家のほうがドラマティックで、

よりPVを集めるのかもしれませんが、

 

 

私の知っている前出のブログの場合、

ごくごく普通のお家です。

 

そのうち一つは、

(ブログ主さんが自分でおっしゃっているのですが、)

ボロボロだった家を、なんとか住める程度に改築した程度です。

 

それでも、PVあります。

 

(この方は文章もうまいので、その個性でPVを集めている部分ももちろんあると思うのですが。)

 

 

何を言いたいのかさっぱりわからない私の行動と考え方ですが、

つける薬なしなりに

あれこれ考えて動いてみています。

 

 

インテリアだのリフォームなど、さほど詳しくなくても

 

「ここをこーしてこーしたら、こうなりました。

その〇年後が、こーです。」

なんていう記録って、結構、みんなほしかったりするよね。

 

さらに掘り下げた記事が書けると

より良質なコンテンツとなるのでしょうが。

 

今日の報告以上です。

 

またね。