主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

今までいろんなブログに書き散らかした記事を再編集しています ブログを2~3本にまとめたい

こんにちは、たうびーです。

 

更新が滞ってすみません。

 

いろいろ考え中です。

いくつかブログをやっているのですが、

 

今後、どうやって、

どんなペースで作業をやっていこうかと、

再考中です。

(そう、まだ考えているの。)

 

まとまらないんですよ。

 

まとまらないときは、無理してまとめるのはやめて、

ゆっくり考えようと思います。

 

人生は短いけれど、

今日で終わるってわけじゃないし。

 

最近、夫とぎくしゃくして、

なんて投稿していましたが、

そんな夫は、ここ数日、なぜか、私に優しいです。

あきらめにも似た思いなのかもしれません。

彼の真意はつかめませんが、

感謝しています。

 

子どもの情緒が良くなったり悪くなったりで、

身体的には付きっきりとかではないのですが、

精神的に付きっ切りな感じで、私、疲れています。

(そんな私を見て、夫は気遣ってくれているのかもしれません。)

 

この子育てについても、

とりとめのない日々ですが、貴重な体験なので

ブログに上げようかと思うのですが、

 

今後、どのブログを生かしていくのかが

いまいち定まらなくて、

 

(過去のブログが分散していて、

それぞれの良い記事を集約しようとしているが、

うまく整理がつかず。)

 

そんな中、新しい記事を書く手も本当に進まなくて。

 

今後

書いていきたいこと、

書くべきだと思っている記事なんて、

犬も歩けば棒に当たる勢いで、

毎日発生しています。

 

だって、これから年末商戦ですしね。

 

それなのに、

そんな年末商戦も、

なんだか上の空なんですよね。

 

心の中心は、決してぶれていないのですが、

書きたい記事もやりたい仕事もずっと同じものが、心の奥にある

 

細部について、いろんなことが定まらない毎日です。

(どこに書くのか。どうやって書くのか。みたいなことですね。)

 

 

あ、そういえば、

収益報告できていませんね。

すみません。

 

他のブログで少し貼っているアドセンスのほうは

2016年9月分が、1,346円

2016年10月分が、580円でした。

 

実は10月は、

更新がほぼゼロでした。

(このブログ以外のブログ、

構成をいじったり見直したりをしていて、更新できなかった。)

 

ですので、

これまでの投稿が稼いでくれたのが、

580円(笑)ってことですね。

 

そして、

何かと思案ばかりで、今、筆が動いておらず、

今月も更新は無しで

現在11月分のアドセンス収益は

11月7日本日現在で、190円

という、ていたらく。

  

 

このブログから、

実は、(ブログ開設当初から換算して、)

5件、ご入会を獲得させてもらっています。

(ASPご入会(サイドバーより)と、

アフィリエイトフレンズ入会(現在広告貼っていません)

 

非常にありがたく、うれしく思っております。

当ブログからご入会くださった方、ありがとうございます。

 

正確な金額も出さないといけないところですが、

後日、改めて報告させていただこうと思います。

 

子どものせいにせずに、

きちんとメリハリのついた仕事をするべきです。

決して時間が少なすぎるわけじゃない。

 

わかってはいるのですが、

手があまり動きません。

 

自分の健康上の問題ではないので、

まだいいのかな、と思ってはいます。

(腱鞘炎で手が動かない、とかよりはマシだな、と。)

 

そんな中、

こうやって、このブログに

日々のことをちらっと書いたり、

少ない収益とは言え、

アフィリエイトの進捗をご報告したりすることが、

 

なぜかわかりませんが、

私にとって、この上ない

気分転換になっています。

 

このブログには精神面で、とっても助けられているので、

このままのペースで

この居場所を確保しつつ

 

新しくとったドメインtaubii.comで、

きちんとした収益化できるサイト作成を目指そうかなあと

そんなことをこのあわただしい生活の中でぼんやりと

考えてはいますが、

 

とりあえず、今後のことは、未定です。

 

私は、私のペースで、

ゆっくり学んでゆっくり成長していくことを

目標にします。

 

こういう、

自分の裁量が小さくて、モタツクときこそ、

時間を大切にしていくと、

じっくりと学ぶことができる時期にすることができる

かなあと

そう思うんですよね。

 

 

 

さてと、要らないものを一個づつそぎ落とすとします。

 

 

ええ、ブログもそうなんですが、

部屋の掃除のことです。

(まだやってる。(笑))

 

このブログはこんな感じで

今後もゆっくり更新していきまーす。

 

いつも、ありがとう。

またね。