主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

無料ブログしか使えなかった、情弱な私がwordpressを始めるまでの記録

無料ブログしか使えなかった、情弱な私がwordpressを始めるまでの記録

 

ざっくりした、目次

  

1.wordpressがわからなすぎて、とりかかれなかった時の記事

 プロローグ 無料ブログしか使えなかった、情弱な私のwordpressへの葛藤

 追記

あ、この記事は、読んでも意味なしです。

私の私的な感情、wordpressに取り掛かれない葛藤を

ただぶちまけただけの不毛な記事です。

(自分の記録用)

 

 

 2.エックスドメインで、先にドメイン(taubii.com)だけを購入した時のこと 

(2016/10/04)

taubii.hatenablog.com

 

 

 

 3.エックスサーバーに申し込んだとき(A8セルフバック)

(2016/10/08ごろの話)

 

taubii.hatenablog.com

 

 

 

 4.エックスサーバー キャンペーンドメインの申請

2016/10/20 に完了。)

ドメインが1個もらえるキャンペーン中でしたので、

申請しました。

このドメインは、後日、別のブログを立ち上げる予定です。

taubii.hatenablog.com

 

 

 

5.2で取得していたドメイン(taubii.com)を、エックスサーバーにドメイン設定する

(2016/10/24 完了)

 

taubii.hatenablog.com

 

 

 

6.5でエックスサーバーに設定した、ドメインtaubii.comに、wordpressをインストール

 

taubii.hatenablog.com

 

 

 

 

7.6でtaubii.comにワードプレスをインストールした後に、taubii.comのネームサーバーの設定を慌ててする

taubii.hatenablog.com

 

 

 

 

チョット順番がめちゃめちゃなので、後日、整頓します。

(でもあまり綺麗にならないかもですが)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

またね。