主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

これは捨て記事読まなくていいと思う プロローグ 無料ブログしか使えなかった、情弱な私のwordpressへの葛藤

はい、たびたびたうびーです。

 

( ^ω^)

 

 

休みません。

あたし、休みません。

 

あ、それから、

この記事は

 これは捨て記事読まなくていいと思う

 ので、

私の葛藤をかいてあるだけで

自分のために書いた記録です。

読む必要ぜーろー。です。

 

ご了承ください。

 

 

 

今、やっているブログの全体の見直し作業をしておりまして、

想像以上にてこずっておりますわけなのですが、

 

 

そんな中、

「やっぱ、wordpressの本、1冊、買うよ。うん。

買ったほうがいいよ。」

って自分に言い聞かせて、

 

先日、本屋さんに行きました。

 

 

本屋行って、本を手に取って、

思った。

 

こんなの、いらん。

 

 

自分でやっぱり調べる。

わからないことも

わっかんねえって言って、

全部発信する。

 

そのほうがいいって。

 

私、そういうやり方が性分にあってるって。

 

 

 

本を読んでウンウンうなって

中途半端な知識を身につけて、

この程度の能力で、

知った風な記事を私ごときが書いてもなあ。

 

 

そんなことやっていたって、

私も読んでいる人も面白くもなんともない。

 

 

あのさぁ・・・

インターネットってわかんないよ!!

ITって一体なんなんだよ!!

 

しーえむえすが、どーたらこーたら

wordpressがいいってのはわかったが、

 

じゃあ、それいれるとき

どうすんの?

 

わかんないよ、どうすりゃいいのよ

 

ってか、

どうすりゃいいかは、なんとなく

わかった。

 

ネットで拾えた。

 

けどさ、

これこの通りやるけどさ、

私、この通りやることしかできないからさ、

 

なんかあっても、

対応できないぜよ?!

 

この通りやって、

やってみっけど、

意味わかってやってないんだから、

 

なんかあっても

どうしていいかわからんに決まっている。

 

いいのかそんなんで??????

 

あ、すみません、

ガラが悪かったので、今ほど、上記書き直しました。

(原文ひどかった。それくらい七転八倒した(笑))

 

 

 

だって、 

無料ブログなら、なんとなく意味わかったし、

 

たまにへんなことになっても

ヘルプでだいたいすぐわかったし、

(っていうか、大したことをしていないからね。)

(そんなにいじっていないからね。)

 

あと、変になっちゃっても、

無料ブログサービスの運営側に問い合わせしたら

あっちに原因があったりとかで、

 

自分でいろいろ設定はできない分、

(自由度が低いっていうのかな?)

 

でもでも無料ブログは、問い合わせもできたし、

こんなよくわかんないことは

なかった。

 

wordpress、わかんない。

設定の意味するところすらわかんない。

 

そんで、

本屋に行ったんだけど

もっとわかんなくなったという。

たはは(;^_^A

 

みんなすごいね。

こんなの、がんばってんだ。

 

私、本当に何もできない女のくせに

「月100万円稼ぐようになる!!」とかって

 

でかいことだけは大口開けてほざいて、

本当にごめんね。

 

・・・・・

 

何の話してたっけ?

 

 

あ、そうそう。

 

いや、やるよ?

 

このネットで拾った情報の通りやるけどさ、

意味がわからずやるってさ、なんか怖いんだよ。

 

ちゃんとできるようになるのか、

こんなので。

 

何か予期せぬことが起きたら、

調べて調べて調べてってやったとしても、

 

自分が何やったのかも理解してないのに、

対応できるのか??

 

復旧とかできるのか???

 

バックアップだって、

なんだかややこしやな文言ばっかしだし

 

あかん。あかん。

 

こんなの、手に負えないじゃないの??

 

本屋にも行ったけど、

なに読んでも、痛々しいほどにわかんない。

 

私は田舎暮らしで、

うちの近くの本屋っていうのは

なんというか、品揃えが相当・・・・・('_')、

なので、

 まあ、いい本に出会えなかったのかもわからんけども、

 

 

ああっ。

 

ああ無情。

 

ああ情報弱者。

 

情弱卒業はいつの日か。

 

 愚痴ばっかしでキリがないね。

 

 

そんな私も、以下の記事をよく読みました。

読んだらすこーし意味がわかるようなわからないような。

 

です。はい。

 

tomodachi-affiliate.com

 

 

www.seohacks.net

 

 

本でしょ。買わなかったよ。。。

 

今後、本当にだめだと思ったら、買うね。

(どけち。)

 

 

さて、次の記事は、エックスサーバーに申し込んだ話だよーん。

(なんか今回の記事は雑だし、私のためだけの記事だし、ごめんなさいでした。)