主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

しんどい、アフィリエイトはしんどい^^;

たうびーです。

 

今書いている記事の休憩中です。

 

 

しんどいですわ。(笑)

 

楽しい2割。しんどい8割。

 

二八蕎麦だ。

 

お昼はお蕎麦を茹でよう。

 

 

通りすがりさんが紹介してくれている

hima-afi.hatenablog.jp

 

 

の記事の中のこの方、バックリンカーさんの

fanblogs.jp

 

 

この記事がいい。すごくいい。

fanblogs.jp

 

今は負けている。
でも、いつになったら逆転して勝てるのか?

ここを考えないと。


あー、スゲーなー
俺にはできないなー、

で終わっては意味がない。


ビジネスに終わりはない。
学校みたいに3年通えばおしまいじゃない。

ビジネスってのは死ぬまで挑戦できる。
あと何十年挑戦できる?
今まで生きてきた数十年の倍はまだ時間を持っているのではないか。

そう考えれば、


今日は負けている、

でも

明日に逆転できるのか?
いやまだ早い、っていうのなら、

じゃあ、いつなら逆転できるのか?
1か月後なのか?1年後なのか?


どうやれば勝てるのか?
コンテンツの質か?量か?被リンク数か?
ドメインパワーか?

具体的に逆算して、
挑戦していけばいい。

そこに
効率のいい手法はあっても、
劇的に効くような飛び道具は無い。

皆同じようにコツコツ積み上げているのだ。

 

 

 吐きそうになるくらい、いいと思った。

 

今、私、自分の書いている記事とか 

役員仕事とか 

子どもの歯医者のこととかで

おなかいぱーいで、

いろいろ消化不良起こしているんだけど、

 

 

この文章は、おなかに染み渡った。

 

 

通りすがりさんもこそっと紹介してくれた感じだし、

 

このバックリンカーさんも

 

 アウトプットは頭の整理。読者不在の本音だけ。

 

なんてブログの説明文に入れているくらいだから、

読んでほしいと思っていないのかもしれないし、

そうでもないのかもしれないし、

 

よくわからないけれど、

 

通りすがりさんを通じ、

この記事を読んだ私という、

無名の

駆け出し主婦アフィリエイターの

心はわしづかみにされました

 

わたしという一人の人間の心に

グッと刺さったということは、

同じように感じるひとがきっとたくさんいるだろうと

いうわけで、

 

もしかしたらバックリンカーさんの望むところとは違うのかもしれませんが、

 

素晴らしいコンテンツですよね。

 

 

今は、こうだけど、

ずっとこうではない。

 

 

いつか、きっと、もっと高いところの景色が見える

 

 

まだこんなの、全く見えてきていないけれど、

いつか、見えてくる日がくる。

それは、まちがいない。

 

どうやれば勝てるのか?
コンテンツの質か?量か?被リンク数か?
ドメインパワーか?

具体的に逆算して、
挑戦していけばいい。 

 

今の私は、緻密に逆算する能力もないのだけれども、

 

じゃあ、今の仕事は、何の計算もなくやっているかっていうと、

そうでもない。

 

 

それなりに、ない頭を絞って、

「ここを行けばいいんだな。。」

と、それなりの探りを入れながら進んでいる。

遅いけど。

 

 

やがて、見えてくる時が来る。いろんなことが。

 

そうなったら、面白くなるぞ。

 

 

 

さて、さっきの作業の続きに戻ります。

 

またね。