読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

IT苦手意識の強い、駆け出しアフィリエイターの愚痴ぐちグッチー

01 アフィリエイターという職業 06 イタい女 10 今後の課題整理 10 参考になった記事

こんにちは。たうびーです。

 

いつも応援していただき、ありがとうございます。

 

さていきなりですが

私は、家事をさしおいて

記事ばっかり書いています。

 

今現在は、

たまに事務バイト行ったり、

こどもの学校や幼稚園、地域の役員活動もあるので、

 

まあ、毎日書くっつっても、普通の人に比べたら、

そんなに書いていないほうだと思います。

 

なんでこんなに一生懸命書くのかっていうと、

お金もほしいことはほしいのですが、

 

私は、私の書いている記事で、

「気持ちが変わった」とか、

「生き方が変わりました」とか、

 

そんな風に言われることが、たまーにあって、

(いやお恥ずかしいのですが川* ̄д ̄*川、)

 

こんな何もできないと思っていた自分に

そんな力があったなんて(゚д゚)!

 

・・・とすっかりその気になって、

この世界にどっぷりはまるように

なったってのが、正直なところです。

 

私が書くことで、何かが変わる。

私が書く文章は、世界を変えている。

 

どうだ。。。イタイだろ。(*ノωノ)んあ?

 

 

 

でもね。

本気でそう思って、

毎日書いているんですよ。

 

で、この考え方って、あながち間違っていないと、

今もそう思っている。

 

 

 そんな、イタいアラフィフ主婦の私ですが、

最近、なんとなく、

今までやってきていたことの、

だめさ加減が、

はっきりわかってきていて、

(やっとわかったかよっていう遅さだけどね。)

 

そうなってくると、当然

ダメな部分を訂正していかなくてはいけなくて

 

 

で、その訂正っていうか、軌道修正って、

実は簡単ではないんだよね、

ってとこで、、、、

 

ちょっといやんなってしまっています。

 

ちゃんと稼ぐためには、

あれをするといい、

これをするといい、

なーんて、

 

理論は理解できてきたの。

1年前よりも。

 

だけどその実践をするハードルの高さたるや!!

 

 

 

私はイタい女だけど、

イタい、っていうのは、相当な武器であり、

このイタさは、決して失ってはいけないものなんだけど

(なぜか断定してしまう)

 

じゃあ、イタいだけのことで、

この世界で生きていけるかっていうと

絶対無理なわけで、

 

このイタさを持続したうえで、

 

やるべきこと、

やれば必ず収益につながることが

 いくつか見えてきているわけで、

 

その一つがwordpressだし、

(いやほかにもいっぱいあるけどね、やることは。)

 

理解はできているのに、

手が進まぬこの苛立たしさよ。

 

こんなものを読まされる読者さんのほうが苛立たしいわ。ねえ。

すみません。

 

何言っているか、わからんよねえ。(笑)

 

 

 

いや、

とあるイタいブログの読者なんですけど、

相当、イタいんですよ。この方。

(いや私なんかに言われたくないと思うんですけどね)

 

 

でも、イタいのに、

きちっとwordpressでサイト作成していて、

アフィリエイトリンクも上手に使っていて

PVも、あたしなんかのブログの10倍はあって

 

 

「いやいやいやいや、あなた、

イタいふりして、

そーとー、このネット社会を勉強しているよね??

ちょっと、なんの教材やっているの?

師匠だれかいるの?

おしえてちょーだい。」

 

って聞きに行きたくなってしまうという。(笑)

 

 

イタい女を演じて

ここまでやりきるなんて、

あざといよなあ、

本当にうまいよなあ

なんて

そんなうがった見方で最近このブログを読んでいるわけです。 

 

(いや、この方は、

本当に天然でこんなにイタくて、

イタい上で、

なんでもササっとこなせる方なのかもしれないけれど。)

 

 

それで自分のブログを見返すと、

私のメインのブログなんて

何をしたいのかもわからんし、

何がいいたいのかもわからんし、

どんだけ迷走するねんってくらいに

迷走しているし、

 

PVも減少ぎみで、

たったこんだけ??

っていうPVなのよ。

何の参考にもならないと思うけど

恥をしのんで書くと

2016年8月の1か月のページビュー数

3,495 でしたわ。

(こんだけのPVで

 なんでアドセンスが月900円いったのかもわからんレベル)

 

 

全体にぼんやりしすぎていることに

慌てて気づいて、

もう少しピンポイント絞ったブログをいくつかはじめているものの、

 

SEOがよくわからないから、

新しいブログを、googleさんに気付いてもらうまで

記事数をまた積み上げるのみなわけだし、

 

はあああああっ ”_| ̄|○”

 

どんだけ時間かかるんや??

 

っていう、この感じ。

 

 

全体にぼんやりしすぎていることに

気づいたメインブログさん。

 このブログ自体も、

もっともっと、ピンポイント絞って、

磨いてあげるといいのだろうと思い、

がんばってはいるけど、

 

そんなあっちもこっちも器用にできない。

 

ところが、こんなぼやーっとした訳の分からぬ

メインブログでも、

 読者さんがいてくれる大切なブログなので、

今後もがんばるよ。

 

いやいや、

あんた、もうちょっと、いろいろ絞って作業しなよ。

1日3時間程度じゃ、そんなにできないよ?!

 

って自分にツッコミをいれつつも、

 

今のこの迷走期間を大切に過ごしたいとも思っているのです。

 

 

9割失敗さん、

売上が6桁になったそうだけど

やる気満々みたいで、

なんか勇気もらえる。

xn--cckcdp5nyc8g.cc

 

売上は半分になったけど、やる気は2倍になりました。

新規サイト頑張ってます。

今はコツコツと記事書いて、時々リンクはって、上位表示目指してます。
これが当たればまた7桁までいくはず。

安定して稼げた時より、今のほうが充実しているかもしれんなあ。
這い上がる楽しさみたいなのがある。

元々安定した人生より山あり谷ありの人生のほうが好きだし、これでいいんだと思ってます。

 

 

いろんな人の支えがあって

今の自分があるってことは間違いないんだけど、

 

こういう精神的な強さだったり、

 這い上がっていく段階のほうが好き、

っていう考え方だったり、

 

最終的に、自分を生かしているのは

自分だったりするんですかね。 

 

 

いつまでも愚痴っていないで、

理解できたことはどんどんアウトプットしていかなければ、

この世界ではやっていけませんね。

 

時間のかかる人ですが、

必ずやります。

 

またね。