主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

さやっこさん、「主婦 アフィリエイト」で1位、おめでとうございます!!

こんにちは、たうびーです。

 

いつもこの、たどたどしき 訳の分からぬブログを読んでいただき、

心から感謝しております。ありがとうございます。

 

いきなりですが、

さやっこさん、

「主婦 アフィリエイト」で1位

おめでとうございます。

 

しゅふあひ! | 主婦がアフィリエイトで稼ごうとするとこうなります

 

さやっこさん、好きです。

絶対に素敵な女性なんだと思う。

(遠いところから、こそっと言ってみました。)

 

さやっこさんのブログも、数年間読んでいますが、

見事にいろいろ、目標を達成していっていらっしゃるところが、

素晴らしいと思う。

タイプがぜんぜん違う方ですが、いつもブログ読んでいます。

私、かなりのファンだと思う。

 

 

そして、全然違う記事ですけど、、↓↓↓参考になりました。

syuhu-afi.com

私は全サイト全記事1から自分で書いていて、キーワード選定、リサーチ、執筆、仕上げに至るまで1記事あたり10~20時間かかってる訳です。

かかりすぎだろ、と思われるでしょうが、

NOバックリンクで戦う場合そのくらいしないと勝てないんじゃないかと。

知らんけど。

実際は私が効率化を図れずに全てにおいて遅々としているだけなんですけど、色々試してみても結局はノロノロが私に合っているという結論に達し今に至ります。

まあ要するに「一記事入魂だお☆彡」って事が言いたいんです。

 

 

 

あたくし、たうびーの実績は、まだ月1,000円にも達していません。

 

そんな私ですが、さやっこさんのこの記事には、

「そうだ、そうだ、きっとそうだ!!」

とつぶやかずにはいられない。

 

まあ、さやっこさんの言う、ノロノロが私に合っている」

は、私の言うノロノロとは、

話のレベルが全く違うってことは、まちがいないのですが、

 

それでも、考え方が似ているという点は、嬉しいのです。

 

 

 

そんなさやっこさんをもってしても、

 ゴリゴリのゴリサイトには、なかなか勝てないことがあるそうです。↓↓↓

「わたしがんばってる☆彡」ってやっても、

ドメインパワーが強いサイト、

被リンクぶち込んでるサイト、

SEO施策が張り巡らされてるサイト。

奴らに持っていかれます。

 

全て同じように一記事入魂で書いている手持ちサイト群を見てみても、

成功してるサイト失敗してるサイト、2つに分かれてます。

この2つを隔てているものは、独自性の確立だと思うんです。

少なくとも私の場合は。

 

・・・中略・・・

 

独自性が確立された記事、ひいてはサイト、これが私の成功パターンです。

今のところ。

 

 

これって、あれですよね。

 

通りすがりさんもよく教えてくれる、あれ。

 

「誰も書いていない記事を書く」だ。

 

誰も書いていなくて、

かつ、ちゃんと

「ユーザーのニーズがある記事」だ。

 

 

 

あと、

これ、「あるあるあるある。。。あるあるある。」と思いました!!↓↓↓

検索結果を見ると「なんでこんなサイトを上位に表示してんの?^^;

 

 

 それから、あとね、

この部分は、Googleが好むSEOを追いかける手法)

あんまり調べたことがなくて、ぴーんとこない。

アフィリエイトには

Googleが好むSEOを追いかける手法もありますが、

私には向いてないので、

とりあえず今はただひたすらユーザーだけを見て記事を書くだけ。

 ↑↑↑Googleが好むSEOを追いかける手法って??

 私の場合は、それがわかっていないので、

 自己流に走っているんですけどね。(;^_^A

 

 なので、私もユーザーさん、つまりは読者さんからのメールとかコメントとか

 検索の多いワードを頼りに、記事を書いているんです。

 

  で、やっぱり、能力はご存知の通り決して高くはないので、

  深い記事もかけていません

 

  自分に言いますけど、時間が足りないせいではない

  実力がついてない。

  書きたい記事を書くっていうのは、想像していたより難しい。

  

  そんなこんなで、現状はご存知のとおり、

  カメのスピードでのごくごぐゆるーい右肩上がり。(笑)

 

  まあ、わたしは、わたしのスピードで歩こう。

 

  実力ってね、どんなにやっても、

  ある程度時間が経たないと

  身につかなかったりするもんだと、

  私はそう思っているんですよ。

 

 

 

ちなみになんですが、

自分へのエールっていうと、かっこよすぎだけどさ

 

この、この当ブログがですよ。

 

「主婦 アフィリエイト」で

google検索2ページ目の最後におります。

\(◎o◎)/!

(私の環境で、です。)

 

 

おめでとうございます。わたし。(笑)

 

 

。。。ってか、ごめんね。

月1000円も稼いでいないのにさ。。。。

どうするべ。

 

検索で、もし来た人がいたら、謝ります。

ごめんなさい。

<m(__)m>

 

参考になるとはとても思えないブログですが、

 

この程度の能力の主婦がなにもわからずに、

アフィリエイトを始めると、こんな感じだよー

ってのは、

ほぼ正確にお伝えできていると思います。

 

ニーズがあるかどうかわかりませんが。(笑)

 

 

今後、うまくいけば、参考になることも少しは書けるようになるかもしれません。

その程度のブログです。

 

更新頻度が高い ってことで、

あとは、読者さんが優しくて、応援のコメントをたくさん入れてくれるので、

 

その評価で、

2ページ目だと思います。

(いや、よく知らないんだけど、私はそう思っている。)

 

 

あ、おひるごはん作らなきゃ。

何言いたいかまとまらないけど、ごめん。

 

 

またね。