主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

ASP案件を使いこなせていない

ASPさんの案件、どれくらい把握していらっしゃいますか?

 

 

 

あ、突然すみません。

 

そして、

「あんたなんぼほど更新するつもりなの??」

とか言わないで。

 

 

 

 

たうびーです。

 

キウイさんのくれたコメント読んでいるうちに

どうしても書きたくなりました。

 

≪キウイさんのコメント≫

日々何かしら書いているから、
たうびーさんは本当にたくさん書いているから、
絶対に力はついていると思います。

 

 

で、この返信を書きながら、いろいろ思い出しました。

≪たうびーのコメント返信≫

そうなんです。
とにかく、書いています。記事は。

 

書いて書いて書いて、
あたった記事は、100記事に1個くらい。

 

しかも、検索には堂々1位ですが、

まったく何が売れるのかわからないキーワードだったりします。

 

(通りすがりさんも言っていらっしゃるけど、こういうキーワードなら、1位をとるのは、わけないのでしょう。)

 

以前にくりかのこさんが
「ぴったりの広告を探せますよ、たぶん。」
とおっしゃっていたので、
売って売れないことはないと思うんですよ。どんなキーワードであっても。

発想力とか、経験とか、ASPさんの案件の知識量とか、

 

いろいろ問われているような気がしています。

これからが勝負だなあ、と。

 

 

ここまでコメント返信書いた後に、

思い出した記事のひとつ。

taubii.hatenablog.com

 

≪くりかのこさんのコメント≫

 

こんにちは。毎日お疲れ様です。

 

(私たうびーの運営している

このブログとは別のブログで、

よく検索される、

ちゅーとはんぱなキーワードで、

なんか売れそうなのだけど、

 売れそうなものがよくわからない

キーワードに、)

 

私、たぶんぴったりのプログラムを見つけられますが、天才じゃないですよ。

 

3年ぐらい前に、A8の全プログラムに目を通したことがあるんです。

5000件ぐらいかな。

ざーっと社名商品名だけ流し読みしただけですが。


なんか腹痛か風邪かで横になっていて、スマホ画面見るぐらいしかやることないときに、ふいに思いついてやりました。3日ぐらいかかったと思います。

 

その後も、プログラム新着情報メールは必ずチェックしています。

 

そういうわけで、外からご覧になると魔法のように思われるかもしれませんが、どれもこれも泥臭い力技なのでした(^ω^)

 

 

 

これですよね。

 

案件のチェックって、相当大変。

目がちかちかするもの。

 

でもさ、案件に誰よりも詳しくならなくて、

アフィリエイトなんかできるわけないんですよね。

 

あったりまえだのくらっかー。

 

 

 

わかっているのに、なぜかやれてないの。

 

これ、一番最初にするべき仕事だよね。

 

 

 

私、すぐ記事書くのに夢中になるじゃん。

 

悪い癖でもあり、良い癖でもあるのですが、

これからは、改善する。

 

記事は、落ち着いて、冷静に丁寧に仕上げよう。

これからは、量より、質だ。

 

 

そして、もう一つ、思い出した記事が、

ネトビジュさんのこの記事。

 

netbiju.net

 

 

案件ありきでサイトを作るというのは、

 

その案件を成約させるためには?

そのためには?

そのためには?

そのためには?・・・

っていう逆算思考で攻めるということです。

 

こっちの方が明らかに簡単なんですね。

 

王道教材のルレアでもそういった手順が記されています。

 

何故なら、

案件ありきから考えて逆算してサイトを作るということは、

その時点ですでに

マネタイズの計算は少なくとも半分くらいは終わっている

ことになるからです。

 

 

マネタイズの意味

(よくわかっていなかったので調べた(;^_^A)

 

以下から引用。

マネタイズというビジネス用語の意味と注意点 | キャリアのことならキャリアパーク

 マネタイズとは、「無料のサービスで収益化する方法」という意味になります。

 

 

 

 

くりかのこさんと、ネトビジュ・さくらいさんの、

ふたつの文章を、再度よーーーーーく読んだ私は、

 

 

 

いま、この時点より、

この手順で、アフィリエイト記事を書きまーす!!

  1. まず、ASPさん。朝から晩までASPさんの画面とお友達になる。
  2. お、これ、おすすめじゃーんっていう案件を見つける。
  3. 不明点はとことん調べる。(ニーズのあるもの優先で)
  4. 記事を書く。

 

 

って、似たようなこといつも言っているけど、

ちゃんとやらないよね、私。

 

そこそこは、やっているの。

もちろん。

 

意識してやっているの。

 

でも、徹底的には、やっていない。

 

やろう。絶対にやろう。

やるなら、徹底的に、やろう。

 

 

いつか、なにかが、ヒットしてくれる。

たぶん。。。

 

 通りすがりさんみたいに、

ホームランになるかもしれない。

 

やろう。絶対に、やろう。

 

 

またね。