主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

記事をかきためておいて予約投稿。。。というのがどうも性に合わない

記事をかきためておいて予約投稿。。。というのがどうも性に合わない

 

たうびーです。

 

記事を書きためて、予約投稿すれば、

 

毎日毎日、パソコンに向かわなくて済むなあって、

 

半年くらい前から、ずーっとそう思っているのですが、

 

 

そういうのが、うまくできません。

 

 

 

おそらく、ひとえに

 

私の計画性のない性格、

 

行き当たりばったりが好きっていう性格、

 

しょうもない毎日の出来事や心の動きを

なんの関係もない第三者に伝えてみたいという

へんな衝動(笑)が

 

災いしているものと思います。

 

 

そのとき、そのときを伝えたいんだよね。

 

自分の中の「旬なもの」

吐き出したいだけだと思うので、

 

予約投稿を使いこなせていない私は、

たぶん

 

ひとりよがりで、

読者や相手の立場になれないから、

そういう部分が収益が伸び悩む理由じゃないかと。

そう思ってもいる。

 

ここまで自分をわかっているのに、

変えられない自分という存在。

 

ああ。

 

まあいっか。

 

 

で、この投稿は、

9月4日の午前10時に書いています。

 

9月4日の午後4時に投稿日時を設定しておこうかと

そう思いましたが、

 

「その予約投稿、する意味ある?!」

 

と思い直し、

 

即、投稿することにしました。

 

 

 

でもね、もう一個書いた記事は、明日にupすることにした。

 

どうせちょいちょい、

あったこととか、

愚痴とか、

すぐ書くから、

予約投稿の意味もないんだけどさ。

 

使いこなせて、「時間の使い方が効率的に!!」

みたいな記事まで書けるようになったらさ、

 

なんかデキル女っぽくない?

 

・・・っていう、勝手に

「予約投稿を使いこなせる女」

への憧れがあるのです。

 

予実管理

自分の管理ができてる人は、

確かにかっこいいもんねー。

 

ああ、

予約投稿を使いこなせる女になりたい。

(笑)

 

アラフィフだけど、

成長できるかしら。

 

がんばってみるよ。

 

またね。