主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

新ジャンルをやる、子どもの夏休みが終わったら

たうびーです。

 

新ジャンルをやる!!

 

 

って決めてから、リサーチをしています。

 

何のジャンルかここで言うことができないのが非常に残念ではありますが、

致し方ありません。

 

なんだか、私に向いているんだか

向いていないんだか

よくわからないジャンルです。

 

このジャンルについては、

中途半端な知識はあります

 

現実に販売をしていたこともある

 

しかし、ずいぶん前のことですので、

古い情報しか持っていません。

まあ、このあたりは、独学でも挽回可能でしょう。

 

が、その勉強時間が必要な分、さらに時間がかかると

いう点は否めません。

 

それでなくとも、

どんだけキーワード頑張って選んでみたって、

SEOの知識も経験もない私のサイトが

検索上位にそう簡単に食い込めるとは思いにくい。

 

速攻で、お金にするのは無理でしょう。

 

金カネいってちゃ、金に嫌われるかもしれませんが、

 

ここ1年間、ずっと働きづめの微収入で、

きのこさんじゃあないけど、

なんてブラックな職業かと、そりゃ言いたくもなるわけで、

 

しかしまた、

君に才能がないからだよね?!

って言われたら、それまでなわけで。

( ´艸`)

いやわろてる場合でなくて。(;'∀')

 

 

 

それだったら、むしろ、

今現在やっているブログのテコ入れ

をしたほうが

お金にはつながりやすそうだと。

 

うーん。(´ε`;)

 

よくわからん。

わからんけども、

アフィリエイトは手を動かしてなんぼ

いろんな人が口々に言うので、

 

まあ、そんなんだろうなあ

なんて思いながら

 

記事を書く。

記事を書く。

記事を書く。

 

・・・。

 

こんなんでいいのかしらねえ??

 

うーん。(´ε`;)

 

やってみたい新ジャンルは、

「アフィリエイト 稼げるジャンル」

みたいな検索をしても、

一切出てこないようなジャンルですので、

 

たぶん、ニッチなんでしょう。

 

で、狙っているワード

カチャカチャやみくもに幾つか打ってみたけど、

 

検索上位は、

ちゃんとしてる感じのサイト半分、

なんじゃこりゃなサイト半分、

です。

 

すんごい日付の古いサイトがいまだ上位表示されているのも

みかけるあたり、

 

「ああ、このジャンル、あんまりうまくいかないで辞める人多いのね。」

と想像してしまう。

 

だからさ、新ジャンルは、無料ブログでやるよ。

最初は。

 

軽く打って出てみて、

「あれ?」

なら、手を引けるしね。

 

でもこういう中途半端な考えだから、

全部収益が出ないのかもだよね。

 

いいよ。

それでも。

何事も経験だしさ。

 

こどもがやいやい朝から深夜まで

騒いでいるようなうちみたいな

環境なら、

やれることっつったら、

この程度が限界だよ。

 

これ打ってる今だって、

こどもが、あーじゃこーじゃ言ってきて

やかましい、やかましい(笑)

 

 

まあ、

そうなってくると、

またwordpressが遠のくよね。

 

wordpressもやりたいんだけどね。

 

結構慣れるまで時間かかるみたいだよね、

いろいろ読んでいるとさ。

 

 

なんか、いっつもグズグズの記事ですまんね。

 

夏休みが終わらないことには

私、ぐずぐずですわ。(笑)

 

 

どうでもいいけど、

やるかもしれない新ジャンルですが、

あんまりいいブログがないです。

 

アタシ目線で斬っていいのかわからないけど、

「このサイト見てたら、欲しくなるー」っていう

そういうブログがないです。

 

なので、がんばれば、勝てるのか?!

って甘い幻想も抱くけど、

お手本とか、憧れになるようなサイトもないので、

 

なんかこう、

どうやってサイトを構築っつうか、

作っていったらいいのかが

イメージが沸きずらいです。

 

。。。って、イメージ通りのものを作る裁量力量もないんだけどさ。

 

ちょっと強がり言ってみたかった。

 

もうキリがないから、やめるね。

 

またね。