主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

1日に1円とか10円とかいい時は100円くらい稼ぐことができたら、そのままひたすら記事を書いてみていくことが大切なのではないかという仮説のもと、半信半疑でトライ中です

こんにちは、たうびーです

 

昨日の

この方は凄すぎる 宇宙から来たに違いない(笑) - 主婦がゼロからアフィリエイト

 

の記事のあおりタイトルが良かったのか、

昨日の

ブログ村のPVポイントが400いっちゃってるんですよね。

 

でもさ、

はてなproのカウンターでは、

昨日が182PV

おとついが183PV

 

何も変わらんのですけど?(。´・ω・)?

 

 

思ったよ。

1日100PVや200pvや300PVって言っている段階における

アクセス解析なんて、意味なーいジャーンじゃないのか?

 

(こういう、どうでもいいこと主体のブロだからなのか。)

(雑記で、しかも(今のとこ)何かを売る目的ではないブログだからなのか。)

 

しょせん数字だしね。

(出た!! 数字ギライ。数字苦手意識ありです。)

 

 

それよりも、

どんな人が来てくれて、

どんな人がどんな記事によろこんでくれてんのか!?

てことを肌で感じるほうが大事なんじゃないか?!

 

雑記ブログは楽しんでなんぼじゃあないのか?

 

検索キーワードは見たほうが良いと思いますが、

いちいち毎日、PV数をチェックするってナンセンスだよね。

 

(ええ、やってました。

 結構。

 他のブログの

 アドセンスいくらかもチェックは数時間おきにしてました。

 ばかでしょ。)

 

そんなことをやる暇があれば、

新しく書く記事の情報に目を通すとか、

そっちのほうが、建設的で、かつ生産的だよね。

 

みずからを消耗させるような行動をやめて、

もっと楽しいこと

さがさないとね。

 

それがブロガーやアフィリエイターのお仕事だよね。

 

って言っていながら、

この記事書いたら

またアドセンス金額を確認しにいくんだけどね。

 

人間って目先のお金が大好きだよね。

 

 

たうびーよ、

10年後の100万円よりも

今もらえる10円や100円が気になるのか。

 

おおばかものだぞ。

 

 

って、未来の私が言っていたらいいなあ。

 

 

 

ええ、お気づきですか?

 

昨日、涼宮ハルヒの憂鬱を見すぎました。

(洗濯物畳んだり、書き物しながら、第5話まで見た。)

 

ちょっとあまりにも見すぎたので、今日は見ません。( ´艸`)

 

ってこれさ、何回か見ないと意味わからなくなるよね?

意味を考えずに見るけどね。

 

なんだっけ?

 

そうだった。

 

結論

私みたいな初心者は、

深く考えずに

もくもく記事を書けばいい。。。と思った。

 

で、たまーにアドセンスアナリティクスを見て、

「ほおおおおおっ(。 ・ω・))」

って何かを発見する感じでいいんだ、きっと。

 

記事を書くだけなら、ずっと書けるし。

(誰に自慢したいのかわからないけど言ってみた)

 

いや、記事書けるよね。

書くだけならさ。

おもたことそのままボーン書くだけならさ。

 

ごはんになる記事を書くっていう意味での記事は、

書けません(`・ω・´)シャキーン

 

ですが、

1円や2円や10円くらいの価値の記事は

書けます(`・ω・´)シャキーン

 

で、それを積み上げるとどうなるのか

すごいとこにいけるのかどうなのかが

気になっています。

 

半信半疑で、それをやっています。

 

アラフィフです。

主婦です。

 

なにか?

 

 

またね。