主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

【追記:アフィブログでアーティストの公式音楽動画へのリンク貼付は可能か】

最高の未来の自分になるために、 自分の時間とエネルギーを 何に使えばいいのだろうか?

  ケツメイシの、『友よ ~ この先もずっと・・・』 
 いいねえ。いい歌だねえ、キウイさん。

 ロバート・ウォールディンガーの言葉を思い出しちゃった。 

www.nhk.or.jp

・・・略・・・

孤独の研究が明らかにしたのは、まさにこの点です。
人は集団生活や結婚生活の中でも孤独になりうる。
つまり、社会的なつながりの数より、
人間関係の中でどう感じるか
「つながっていると感じるかどうか」が重要なのです。 

Sputniko!: よい人間関係ができる人に共通する特徴はありますか?
ウォールディンガー: あります。共通する特徴は「柔軟性」でしょうか。

  

 柔軟に、臨機応変に生きることができるようになりたい。

 人生ががんじがらめで身動きが取れなくなっているように感じるとき、実はそうさせているのは自分自身であることに気づくよね

 凝り固まっているのは、実は自分自身のこころ。

 本当は人間は、もっと自由で、柔軟な存在だ。 

www.ted.com

 すごいよね、ロバート・ウォールディンガーさんと、この研究に携わっている人たち。

 本当に、知りたいもんね。真に幸せになる方法。

 人生を終えるときにさ、
 「ああ、幸せないい人生だった。」って言いたいものね。 

彼らの人生から得た 何万ページにもなる情報から分かった事は何でしょう?

それはでも名声でも、 無我夢中で働く事でもなく 75年に渡る研究からはっきりと分かった事は
私たちを健康に幸福にするのは
良い人間関係に尽きるという事です。

 やっぱり、そうなんだろうなあ。

 誰かの役に立ちたい。
 幸せになってもらいたい、『誰か』がいる。
 その人に、幸せでいてほしい。
 だから、頑張る。

 がんばってるんだろうなあ。私は。

最高の未来の自分に 投資するなら 自分の時間とエネルギーを 何に使いますか?

 何に使えばいいのだろうか?
 どんなふうに使えばいいのだろうか?
 今の使い方でよいのだろうか?

 もっともっと幸せになれる、時間エネルギー言葉の使い方があるんじゃなかろうか?

 

 暗中模索だけど、
 答えがあるのかないのかわからないのだけど、
 今の私は、そこそこ、幸せ。

 で、たまーに、世界一幸せだなって、本気でそう思う。

 かなりな好成績ではないだろうか。(なんの科目の?!)

 で、今後、成績が上がりそうな予感もある。
 おもしろくなってきたよー。ね、みんな。
 またね。

【ご連絡】
 このブログの冒頭に、ケツメイシの曲「友よ~この先もずっと…」のYouTube動画(avex公式)を貼り付けていましたが、2018年9月28日削除いたしました。

 ケツメイシの曲「友よ~この先もずっと…」は、JASRAC 一般社団法人日本音楽著作権協会が、著作権を一部管理している楽曲であるため、広告収入を(わずかでも)得ているブログの場合は、『 情報料または広告料等収入を得て行う配信、および収入の有無にかかわらず営利を目的とする者が行う配信』=『商用配信』として扱われる可能性があります。

・広告掲載など何らかの収入のあるWebサイトでの音楽利用
JASRACトップページ > 音楽をつかう方 > インターネット上での音楽利用 > 商用配信
JASRAC公式ページの『商用配信』より抜粋

 アーティスト及び楽曲の配信元・販売元が公式にアップしている動画であっても、ブログからリンクする場合、そのブログがなんらかの広告収入のあるブログの場合は、JASRACの許諾が必要となります。
 ※ JASRACの許諾を取るにはこちらのページに詳細な説明がありました。