主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

作業日誌 20160812 昨日3時間近くかけて書いた記事が、アドセンス4円くらいという結果だった話を深追いする 追記あり

がーん。( ̄◇ ̄;)

 

そういうことだよね、

キウイさんも似ていること言ってたよね。

 

 

そうだ。

書きたい記事を、

行けそうだと思って書いたけど、

いける記事は、

これではなかった。

 

 

 昨日3時間近くかけて書いた記事が、アドセンス4円くらいだったw

 

 自分が興味あるから、

みんなも興味あるでしょな記事を書いても

読者さんもそれを読みたいとは限らない

 

 

(他のブログならokでも、

私のブログではダメってこともある)

 

 

(時期が違えばいけるかもしれないが、

「まだだ。まだその時ではない。」

と万尾獅子が言ってるのかもしれない。)

 

(万尾獅子が、「時は満ちた、今だ!!!」

という時期がくれば、

この記事でも

アドセンス数百円いけるのかもしれない)

 

(もしかしたら、着眼点はよかったのかもしれないが、

料理の仕方がまずかったのかもしれない。

だとすると、完全に私のやり方の問題。)

 

・・・

 

 

 

後で続き書く。

こどもが一緒に遊べと騒ぐ。

 

 

あ、この後、別のジャンルの記事を追加したら

アドセンス、今日は、ふたケタに持ち直したよ。

よかった。ほっとする。

 

 

またね。

 

-----------------------------------------------

20160815 続きを青文字で書く。

 

そうそう。書くよ、続きを。

 

3時間かけようが、1日かけようが、

人が読みたくなる

買いたくなる

何かがなければ、

記事としての価値は低い。

 

みんなが、私の書くものの中の、何に価値を感じてくれているのか。

まず、そこだよね。

 

他人が書いていないものだよね。

(通りすがりさんもいつも教えてくれている。)

 

私が書くからこそ、価値が倍増するような、

そんな記事があるんだよね、

あるはずなんだよね。

 

考えてたって、なかなかピカッと簡単にひらめくようなものじゃない。

 

だから、こんなときこその

googleさま。アナリティクス様だ。

 

検索語と、

検索の多いページと、

それだけわかればもう十分だ。

 

それ以上は何もいらない。

(私の場合は。)

 

そこから見えてくる何かを

無心でひたすら書きゃいいわけだ。

 

ずーと、わたし、このブログでそう言っているよね。

 

簡単なことなのにね。

 

なんでスンナリとできないんだろうかね。

 

過剰なまでのIT苦手意識と重なるものがある。

 

要は、

「できないよ」って、思っているから、

「できない。」んだよね。

 

ネットでみんなが、

マインド、マインドって言ってるやつのことだよね。

きっと。

 

できると思えた人間が、勝っていく世界なのかなあ。

 

そんなものなのかもね。

 

よくわかんないけどね。

 

またね。