主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

私に欠けていたもの 計画性 ターゲット選定 商品選定

私に欠けていたもの 計画性 ターゲット選定 商品選定

 

ターゲットを、決める。

 

商品を選ぶ。

 

記事を書く。

 

売れているか、

売れなければ、クリックはあるか、

どうだったか調べる

 

何がよくて、なにがよくなかったか考察する。

 

 

だめだったら、

 

良くなかった理由を考察した結果をとりまとめて、

次回の商品選定および、記事を書くさいの参考にする。

 

 

1.ちゃんと一番最初に書きたい記事を、書く

いま、わたしが一番よくないのは

なぜか、一番書きたい記事を、後回しにしていること。

 

なんでかなあ。

 

まず、これ、一行でもいいから、かいてみよう。

書くことから始めよう。

まずは書かないと。

 

 

 

2.ダメだったあの案件とあの案件の整理

記事がそんなに悪いとは思わないので、

ライバルのサイトを見て、

考察してみよう。

 

今後、どうしていくのか。

きちんと考える。

 

 

3.アドセンスを狙いすぎない PVばかり追わない。

やっぱり、アフィリエイターとして、

しっかりした商品紹介の記事を書けないようでは、

どうしようもないんじゃないかと思う。