読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。やっとです。暇でしたら読んでやってください。ちょこっとづつですが、成長しているような気もします。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

チタンさんもポイントサイトを辞めたんだねえ

01 アフィリエイターという職業 01 アフィリエイト日記 02 自分語り 04 くりかのこさん 10 参考になった記事 10 読者様のコメントに返信☆ 90 ポイントサイト 91 げん玉 96 ポイントインカム

こんにちは、たうびーです。

  

このブログでも、話題とさせてもらっていた

ポイントサイトのお話しです。

 

チタンさんのブログ記事が気になったので、

勝手に紹介します。

 

goldenarrows.seesaa.net

 

↓↓特に、以下は、そういう実態なんだあと、びっくりでした。

なんか、ポイントサイトって、若い子がやるもんなのかと思っていたのよ。

 

《チタンさんの記事より》

 

どこかのアンケートで回答者の年齢層が判るものがあったので見たのですが、

お小遣いサイトをやってるのって

殆どシニアの層なんですね。

こういった

ビジネスモデルはいつまでも続くものではないことは判っています、

 

運営も淘汰されて悪徳業者は排除されましたが、

当初より換金率も悪くなり

ちょっと業界に秋風吹く状況となってきている気がしています。

 

 

秋風かー。

 

今の季節は秋風も恋しいけど、

 

この場合は、傾きつつあるって、そういう意味合いだもんねええ。

 

どっぶりポイントサイトやっていて、

ここからの収入でいろいろ賄っている人からすると、

これは大変な問題だよね。

 

換金率も悪くなってんのか。

 

そうだよね。

とにかく、登録者数がガシガシ増えなければ

いけないんだから、

 なかなか難しい業界かもしれません。

 

いや、経済や経営のことがよくわからない主婦が、

感覚でしゃべっているだけだけどさ。

 

(ポイントサイトの業者さんからしたら、

なんて営業妨害的な記事だろうか。

すみません。)

 

ただ、これは、良い傾向ですよね。

>運営も淘汰されて悪徳業者は排除されました

 

 

 

 確かに、ポイントサイトで、私も過去に

月1万円くらいづつ稼いでいた時期もありました。

 

収入を得ることが難しい主婦にとっては、

貴重な財源でしたし、

感謝しております。

その節は大変お世話になりました。

 

換金が面倒すぎて、

「うーーーーっ」と思ったことがありましたが、

それにしても、その手間を考えてみても、

月1万円は、大きかったと思います。

 

私が主に利用していた、げん玉さん、ポイントインカムさん、

特に、トラブルもなかったですし、

悪くなかったです。

 

たぶん、悪徳なところは、

クレームがネットでもすぐに話題になるから

誰も手を出さなくなって、

排除されていくんですよね、きっと。

 

これはユーザーとしては、とてもいいことですよね。

 

 

ちょっと前の話で恐縮ですが、

私、昨年の冬に、ひっどい腱鞘炎を患い、

上半身の右半身が、ほぼ動かないっていうひどい時期

があって、

そのころ、

アフィリエイトも今以上に伸び悩んでいて、

 

ついつい、

ポイントサイト畑に舞い戻っていた時期があって。

 

そのころ、

くりかのこさんが、コメントを書いてくださって。

taubii.hatenablog.com

 

《くりかのこさんが書いてくれたコメント》

ポイントサイトですが、私はおすすめしません~。


ポイントサイトで出てるカードなどの案件は、

たいていA8などでセルフバックできますし、

そっちのほうが報酬率も高いことが多いです。


あと、こまかくクリックやアンケートで稼ぐポイントサイトのやつも、

私やっていましたが、

あれをやめてから

アフィリエイトの報酬が上がるようになったという

実感があります。

ちょっと違う話ですが、こちらの記事もどうぞご覧ください。

http://ameno-hi.com/archives/1636


ポイントサイトなんて時間の無駄遣いなので、

記事を一行でも書いたほうがっていうのが私の感想です。

 

 

 

とても前向きになれたコメントでしたので、

再度、記事にしました。

(しつこいかい?!)

 

しつこいかもしれないけれど、

なんだろうなあ、

ASPさんの画面よりも、とっつきやすいじゃない?

ポイントサイトさんって。

 

なんかこう、楽してっていうか、

気楽に稼げそうな

イメージを演出されてるのが、うまいなあ、

って思うんです。

 

(そういう意味では、アフィリエイターとして、

見習うべきところがたくさんあるサイトですよね。)

 

で、そのとっつきやすさに甘んじて、

ポイントサイトをきわめていくっていうのも、

悪くはないんでしょうけど

 

なんとなく、将来性を見いだせないときがあったり、

虚しさを感じてしまうのです。

 

これは個人的な感想です。

そう思わない、感じない方ももちろんたくさん

いらっしゃると思います、あくまで私の感想です。

 

 

そして、

くりかのこさんがおっしゃるように、

「ポイントサイトを切り捨てることで、

収益が上がったのか?」

 

と聞かれると、

 

「わずかですが、上がっています。

 月数十円だったアドセンスが、月数百円になりました。

金額はわずかですが、

比率にすると、5~10倍なので、

すごい倍率で上がっています。」

 

 

という、なんとも心もとない回答となります。

 

で、こどもが調子が悪いので、

さほどのしっかりした更新はしていない

私のブログさんたちですが、

 

さっき確認したところ、

昨日のアドセンスは、177円。

今日は、今現在、22円です。

あたしにしちゃ、悪くない。

いや、良い数字になってきたと思う。

 

毎月の正確な実績を書けばいいのですが、

なにかと忙しく、

記事を先に書きたい私の勝手な意向により、

あとまわしにしていてすみません。

 

で、私の実感ですが、

どうもポイントサイトをやめたことは

良い風に転じているようですよ。

 

《チタンさんのブログ記事より》

そんなわけで (どんな?)

「お小遣いサイト」を全て退会し (後悔しない?)

浮気せずにアフィリエイト1本で行くことにしました。

アフィリエイト業界が少しでも長く持続してくれることを祈りつつ・・・。
(*_ _)人

 

 

 

チタンさん、不安もあるでしょうけど、

たぶん、大丈夫ですよ。

 

私も、上昇気流に一応乗っているみたいですから、

チタンさんみたいに、文章力のある、

すでに顧客もついている方なら、

問題ないと思います。

 

 

アフィリエイト業界うんぬんについては

よくわかりませんが、

 

たぶん、アフィリエイトをされることによって

得ることのできた知識が

たくさんおありですよね?

 

それが、今後のチタンさんの、大きな支えになってくれると思います。

 

チタンさんご自身の力がアフィリエイト作業で育っているはずですので、

どこか他の業界に移行していかれても、

それが生きるのではないでしょうか?

 

そして、それができるくらいの力をつけなければ、

現在のアフィリエイト業を続けていかれることも難しいのだと思います。

 

月数百円アフィリエイター駆け出し主婦が

上から目線なことを申しました

大変失礼しました

お詫びします、

 

だから、チタンさんも、私のことを嫌いにならないでくださいっ

 

 

・・・。

 

 

またね。