主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

今日の献立は、きゅうりとナスとトマトと、焼き魚 何の話やねん

あれですよ。愚痴ですよ。(笑) いきなりすみません、たうびーです。

いろいろ、あんまりできない人を演じた方が、楽だよね。

 いやさ、夫がさ、めんどくさい、近所づきあいとか親戚付き合いほぼ9割方、私にさせるんですよ。

なんかさ、、こういうの、夫の不得手な分野みたいなのね。おじやおばの堂々巡りの話を延々聞かされるとかさ。 

彼には、拷問以外の何ものでもないようです。

いや、私だって、そう、得意分野じゃあない。

親戚のお付き合いは、きらいじゃないけど、正直苦手な人は、そりゃあ、いる。

なんだろうなあ。こういう、中途半端って、よくねえ。(笑)

もう人付き合いが好きで好きでたまらなくて、人の話を延々聞いていたいくらいで、なんなら、面白おかしく脚色して、「私のうちのおもろい親戚」で、ひとネタ、ブログ記事を書けるっていうくらい、親戚だろうが、ママ友だろうが、人が好き♡っていうさ、

徹底したものがあったほうが、生きる上で武器だよなあ、って、そう思うわけですよ。

そこそこ好き。・・・とか、あかんな、って。

「もう好きなら、てってええててきに、それが好きで、それ以外のことは、なーーーーんもできません。・・・なので、夫よ。あとは、すべてよろしく。」っていう、

そういうわかりやすいくらいの人になったら、楽かなあっと。

そういう勝手な妄想をしています。・・・・。

いや、夫がね、でがけに「○○と、△△、明日までにぜったいやっといて。締め切りあるんだからさ。」って、とある案件の進捗について、ダメ出ししてから出社したんんですよ。

だーーーーーーっ!!それ、ワシの仕事って、誰が決めた??あー?!ってなったんですよね。

で、「私、そういうのする能力ゼロだから、やれません。」って、そういう人になったら、楽だなあって、そう思ったんですよね。

まあ、むしがいいっちゃいいけどさ。

でもさ、、知ってる?!
成功している人って、そういうタイプ、多いらしいよ。

いわゆる専門バ○、ってやつだね。たぶんね。

「ひとつのことに、めちゃくちゃ秀でている。が、他のことは、まったくできない。」

 そんな人が、案外成功しやすいという。(いや、何をもって成功かといわれると、それもよくわからんけど)

で、ここが重要なんだけど、自分ができないことを、じょーずに、じょーずに、人にやってもらうことのできる人。

これが大事らしいわ。

あたしねええ、これがねえ、まったくできないタチでね。 

全部自分でやらなきゃいけないと思ってしまうタイプ。

自分で自分の首を絞めるタイプ

そう。どえむ。

だからね、アフィリエイトでも、家事でもなんでもそうだと思うんだけどね、上手に家族やまわりの力や環境を生かして、自分をさらに生かすってね、なにやるにつけても、大切だよね。

こういうの、苦手な人にとっては、なかなか難しいんだよね。チームワークとか、大事だもんね。

日本人が好きといわれる、和って言葉は割と好きだけど、人に頼るのが上手でないんだなあ。ワシは。

みんなはどおお?

あ、夫には腹は立つけど、
きゅうりとトマトとナスと、焼き魚くらいはおかずに出すよ。

夫がきゅうり一本だと、自分も焼き魚食べにくいじゃん。ねえ。

・・・。またね。