読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

今日の献立は、きゅうりとナスとトマトと、焼き魚 何の話やねん

05 主婦の愚痴 06 イタい女 07 家事が苦手です 08 妄想が好き

あれですよ。愚痴ですよ。(笑)

 

いきなりすみません、たうびーです。

 

 

 

いろいろ、あんまりできない人を演じた方が、楽だよね。

 

 

いやさ、

 

夫がさ、

 

めんどくさい、近所づきあいとか親戚付き合い

 

ほぼ9割方、私にさせるんですよ。

 

 

 

なんかさ、、こういうの、夫の不得手な分野みたいなのね。

 

 

おじやおばの

堂々巡りの話を延々聞かされるとかさ。

 

 

 

彼には、拷問以外の何ものでもないようです。

 

 

 

いや、私だって、そう、得意分野じゃあない。

 

 

 

親戚のお付き合いは、きらいじゃないけど、

正直苦手な人は、そりゃあ、いる。

 

 

 

 

 

なんだろうなあ。

 

こういう、中途半端って、よくねえ。(笑)

 

 

 

 

 

 

もう人付き合いが好きで好きでたまらなくて、

 

人の話を延々聞いていたいくらいで、

 

なんなら、面白おかしく脚色して、

 

「私のうちのおもろい親戚」で、

 

ひとネタ、ブログ記事を書けるっていうくらい、

 

 

 

親戚だろうが、ママ友だろうが、

 

人が好き♡

 

 

っていうさ、

 

徹底したものがあったほうが、

 

生きる上で武器だよなあ、って、そう思うわけですよ。

 

 

 

 

 

そこそこ好き。・・・とか、あかんな、って。

 

 

 

 

 

 

「もう好きなら、てってええててきに、それが好きで、

 

それ以外のことは、なーーーーんもできません。

 

・・・なので、夫よ。

 

あとは、すべてよろしく。」

 

 

 

 

っていう、

そういうわかりやすいくらいの人になったら、

楽かなあっ

 

と。

 

そういう勝手な妄想をしています。

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

いや、夫がね、でがけに

 

「○○と、△△、明日までにぜったいやっといて。

締め切りあるんだからさ。」

 

 

って、

とある案件の進捗について、ダメ出ししてから

出社したんんですよ。

 

 

 

 

 

だーーーーーーっ!!

 

 

それ、ワシの仕事って、誰が決めた??

 

あー?!

 

 

 

ってなったんですよね。

 

 

 

 

 

で、

 

「私、そういうのする能力ゼロだから、やれません。」

 

って、そういう人になったら、楽だなあって、そう思ったんですよね。

 

 

 

まあ、むしがいいっちゃいいけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、、知ってる?!

 

成功している人って、そういうタイプ、多いらしいよ。

 

 

いわゆる専門バ○、ってやつだね。たぶんね。

 

 

 

 

「ひとつのことに、めちゃくちゃ秀でている。

 

が、他のことは、まったくできない。」

 

 

 

 

そんな人が、案外成功しやすいという。

(いや、何をもって成功かといわれると、それもよくわからんけど)

 

 

 

 

 

 

で、ここが重要なんだけど、

 

 

自分ができないことを、じょーずに、じょーずに、

人にやってもらうことのできる人。

 

これが大事らしいわ。

 

 

 

 

 

あたしねええ、

 

これがねえ、まったくできないタチでね。

 

 

全部自分でやらなきゃいけないと思ってしまうタイプ。

 

自分で自分の首を絞めるタイプ

 

そう。どえむ。

 

 

 

 

だからね、

 

アフィリエイトでも

 

家事でも

 

なんでもそうだと思うんだけどね、

 

 

 

 

上手に家族やまわりの力や環境を生かして、

自分をさらに生かすってね、

 

 

 

なにやるにつけても、大切だよね。

 

 

こういうの、苦手な人にとっては、

なかなかできないんだよね。

 

 

チームワークとか、大事だもんね。

 

 

 

日本人が好きといわれる、和って言葉は割と好きだけど、

 

人に頼るのが上手でないんだなあ。ワシは。

 

 

 

みんなはどおお?

 

 

 

 

 

あ、夫には腹は立つけど、

 

きゅうりとトマトとナスと、焼き魚くらいはおかずに出すよ。

 

 

夫がきゅうり一本だと、

自分も焼き魚食べにくいじゃん。

 

 

 

ねえ。

 

 

またね。