主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

自分と向き合いながら、自分を客観視してみて思ったこと

自分の数年前に書いた過去記事を

振り返っています。

 

速攻削除もあれば(笑)

もう一度、

改めて同じお題で書き直してみたり。

 

 

 

いろいろ勉強になります。

 

この記事は、なぜ、おもしろくないのか。

 

何を変えたら、おもしろくなるのか。

 

 

この人(まあ自分のことなんですが)は、

なぜこんな記事を書いたのか?

 

 

 

自分の書いた記事でありながら、

第三者目線で見ることができるということは

とても良い勉強にもなり、

 

 

自分の改善するべき点が

みえてきて、

 

 

これは、結構、重要な仕事であるように

そう感じました

 

 

しかし、

急におもしろいものはできあがりませんねえ

 

 

面白いブログを作りこんでいる方は、

 

何も考えなくても

自然にそれができてしまう方と、

 

必死になって

何度も何度も

試行錯誤をして作る込んでいく方、

 

きっと両方のタイプが存在するのでしょうけど、

 

私は、

必死になって

何度も何度も試行錯誤するタイプであり、

 

しかも、

成果もなかなか上がりにくいという、

 

ひじょうに険しい道を歩く人間です。

 

 

 

ノウハウにあまり頼らず、

ひたすら、

自分のブログに向き合うという作業

 

 

時折むなしく感じたり

「こんな歩き方で私は大丈夫か?」

と自問自答したり、

もするのですが、

 

そう思いつつも

 

『着々と自分の信じた道をすすむことで、

これまで感じたことのない自分への信頼感』

 

も育っており、

 

 

ただ

今もうアラフィフなので、

もっと早い時期に

若い時期に

 

この生き方を選択していれば

よかったなあ

 

などと思ってみても仕方のないことを

思っています。

 

 

 

 

そして、今更何を言う、

なのですが、

 

稼ぐことができるということは、

凄いことだと思うのです。

 

かっせぎたーい(笑)

 

 

ただ必死になって、

自分と向き合うだけではなく、

 

たまに自分から離れて

客観的に自分をみて

 

自分のことを、どう思うか。

眺める必要がありますよね。

 

 

努力は必要だと思っています。

私は、

他人をぐーーっと引き離すほどの、

他を凌駕するほどの努力

 

 

長い時間をかけてじっくりと

努力を少しづつでも重ねていくことが

自分には特に必要だと思っています

 

 

私は、残念だけど、天才ではないから。

 

 

例えばイケダハヤトさんとか、

いわゆる天才の人が、

天才でありつつも、すっごい努力をさらにすることで、

当然、早い時期に成功されるわけですよね。

www.ikedahayato.com

ネットで稼ごうとするのなら、

「オリジナリティ」を常に意識しておく必要があります。

あなただから、この仕事をお願いしたい

と言ってもらえる存在にならないと、

 

・・・中略・・・

単価を上げるための具体的な対策としては

「キャラを立てること」

「熱狂的なファンを得ること」

「誰も真似できないコンテンツ、サービスを提供すること」

「圧倒的な実績を積み、信頼を得ること」

「まだ誰も手をつけていない、先行者優位の領域に踏み込む」

 

 なるほどなあ、とは思います。

 

しかし、ここに書いてあることの本当の意味は

正直、まったくわかりません。

 

じーっと、

この5項目が意味するものを、

考えています。

 

この5項目について、

私が実践できることは、

なんだろう?

 

「そんなの、無理。」

って、思う自分もいるんだけど、

 

この5項目を疑問形にして、

「キャラを立てるには、どうすればいいのだろう?」

「熱狂的なファンを得るには、どうすればいいのだろう?」

・・・・・。

 

それを考えながら、

ブログを更新しています。

 

私は、

残念ながら、

今、まだスタートもしていません。

 

いままでやってきたことはすべて、

アフィリエイトを始めるための準備です。

 

それくらい、

この道の先は、長いと思っています。