主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

私はIT苦手意識が強いけど、パソコンを触るだけでもダメだ、と天才の学生さんが言っている

こういう「つながりを知る」っていう経験が重要かな、

というふうに僕は考えています。

 

物事のつながりを知ることによって、

世界の見え方が変わってきます。

 

見ている世界が変わるっていうのは

非常にエキサイティングな体験で、

何か物事を学んでいくモチベーションになると思っています。

 

 (元)灘高の 天才プログラマー、矢倉大夢さんによるスピーチです。

(やぐらひろむ さんと読むようですね。)

 

よくわかりませんが、

(どんな紹介しかただ)

 

たくさんのIT関連の賞を、受賞してらっしゃるんですって。

 


logmi.jp

 

 すんごいよねえ。

 

若干16歳。高校1年生で、こんなこと言えるんだねえ。

(言える子は、言えるか。(笑))

 

2013年で、高1ってことは、

今現在は、順調にいったとして大学1年生ってことかな?

 

 

 

「ITスキル」

で検索して、この記事に惹かれちゃったのよ。

 

 

 

一番上の引用部分に、ノックアウトされました。はい。

 

 

 

 見ている世界が変わる

 とか、

違う景色が見てみたい

とか、

ワシはそんなことばーかり言う

夢見るアラフィフ主婦です。

はい。

 

なにか?

 

 

IT系のことをやるのと、IT系以外のことをやるの、

いっぱいあると思うんですけど、

何をするにも必要な力

そういう基礎体力のような力っていうのがあると思っていて、

「疑問を持ち、考える力」

「つながりを見つけ出す力」だと思っています。

 

 

 

これね

生意気だけど、私もすごっくそう思って生きています。(笑)

 

ほんと、世の中が疑問に満ちて満ちすぎているし、

 

「これとこれってつながってるよね!!」

って気づいたときの、

 

ハッとする感覚、たまりません。

しびれます。(笑)

 

 

 

検索する前にどうしてそうなのか? 

っていうのを自分で考えてみるっていう、

そういうステップが

僕の今の思考力を育てていったのかな、

というふうに思っています。

 

 私が情報商材を買うことに躊躇する理由も、

ここにあります。

 

独自性や思考力がストップすることが、

一番こわいのです。

 

(独自の世界に突っ走りすぎていないか、

それはそれで、こわいのですが。(笑))

 

 

つまり、子どもに

「こういうふうに考えなさい」とか、

「こういうつながりを見つけていきなさい」みたいなふうに

教え込むんじゃなくて。

 

体験とかを通して

そういうのを身につけていくような

「一緒に考えること」とか、

そういうのを通して

「自ら身につけていく」ような感じをつくること

1番重要なのかな、

というふうに僕は経験からそう考えています。

 

 

 

そうだよねえ、おっしゃるとおりだわ。

 

子育てまで教えられた。

16歳に。(;'∀')

 

 

この話と関係ないけど、

 

私、ルレアは買わない。(笑)

(今のところはですよ。今後はわからない。)

 

あ、でも、カエテンジョイは、くりかのこさんから購入すると思うよ。

 (カエテンはさ、あれは、テンプレートだもん。

 ツールだから。道具だから。ね?ね?)

 

(でも、くりかのこさんのマニュアルが一番欲しいんだけどね。

 それは情報だろ。商材だろ。どうだろうか?)

 

 

くりかのこさんのマニュアルは、

イチファンとして、入手したい思いが強いかもしれません。

 

 

・・・という、ていのよい言い訳で、

この章を〆ます。

 

 

 

 

いやしかし、

ITスキルについて調べたかったのに、

 

またこういう記事にどっぷりはまっちゃって。

 

私、こんな話、本当に好きだよねえ。

 

 

おい、たうびー、

ITスキルだよ。wordpressだよ。

そっちを先に調べろや。

 

 でももう遅いし、本業に今から取り掛かります。

 

今日、お客さん来てたから、

あんまり作業してないの。

 

じゃあ、そっちを先にやるべきだよねえ、

 

うん。やる。今からやる。

 

うん。そう。寝不足。

 

うん。そう。一日中ぼーっとした顔して歩いています。

 

アフィリエイトに憑りつかれた主婦。コワ。