主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

cookie クッキー くっきー

さて。

 

cookieです。

 

検索すると、A8さんの記事が、上に出てきたので、

とりあげさせてもらいます。

support.a8.net

 

 

これは、あくまで、セルフバックのときの注意事項ですね。

 

お申込み途中に別ページへ遷移されたり、

タブブラウザで複数のページを表示されておりますと、

正しく成果が反映されない場合がございますのでご注意ください。

 

これは、もう皆さま、ご存知のことですよね。

さすがにこれはやりませんよね。

 

 

 

 はい次。

複数のCookie保持によって正しく成果が計上されない場合

 

普段お使いのブラウザで他サイトを閲覧した際に、

意識せず広告のCookieを保存されている事があります。

 

複数の広告Cookieを保持したままお申込みを行われた場合、

成果が反映されない、

二重で発生するなどの可能性がございます

 

 

はいこれ、私。

乙!!!

 

 

 

次。

A8.netでは成果の計上にCookie情報を用いているため、

セルフバックやご本人申込みをご利用される前に、

一旦Cookieを削除する事を推奨しております。

・Cookieの削除方法(FAQをみる

 

 

  

ここで。上記のFAQでもわかるんだけど、

あえて、

cookieの削除のしかた

 

この記事。

各ブラウザごとに説明してくれた素敵な内容。

ニフティさん、親切ですね。

qa.nifty.com

 

 

・・・ 

で、またまたA8さんの記事に戻ります。

 

【Cookie削除時のご注意】

 

ブラウザに保存したID、パスワードが消えたり、

Cookieを利用したサービス設定も削除されてますので

ご不便を与えてしまう可能性がございます。

ユーザー様のご判断にて対応のほほど、お願い致します。

 

Cookie削除後、セルフバックなどをご利用する際、

お申込みサイトから

Cookie保存を求めるダイアログが表示される場合は、必ず許可してください。

許可されない場合成果として反映されません。

 

 

 

はーい。

('ω')ノ

了解しました。

 

 

 

 

 

■最新のブラウザを利用し、Cookieの受け入れを有効にする

 

 

A8.netでは以下のブラウザでのご利用を推奨しております。

古いバージョンのご利用はお控え頂き、

 

 

ご利用前にCookieの受け入れが有効となっているか、必ずご確認ください。

 

Cookieの受け入れが有効となっておりませんと

成果は反映されません。

 

Microsoft Internet Explorer 9.0以上

Mozilla Firefox

 

 

私の前のパソコンなんか、相当やばい。(笑)

 

 

 

 それで、それで。まとめてみようーーー。

 

 

 

 

 

たうびーが調べた範囲で思いつく

《セルフバックする際の注意事項》

  1. 申込のときは、ふらふらと他のサイトに行かずに、一気に申し込みを完了させる。
  2. 申込みサイトから、Cookie保存を求めるダイアログが表示される場合は、必ず許可する。
  3. 新しいバージョンのブラウザをつかう。
  4. 申込の前に、cookieをきれいに削除する。
  5. 申込のときは、cookieを有効にする。(有効になっているか確認する。)
  6. 申込の、最初から最後まで、同じブラウザを使用する。(※ 2016/10/24 追記 情報元:キウイさんが、当ブログのコメント欄に記載してくださいました。貴重な情報ありがとうございます。)

 

(※ 2016/10/24 追記)

以下の記事のコメント欄に記載頂きました。

キウイさんありがとうございます。

taubii.hatenablog.com

 

 

。。。っていうところですかね。

 

誰か、追加があったら、教えてください。

<m(__)m>

 

 

 

最後になりましたが、cookieの意味です。

Webサイトの提供者が、

Webブラウザを通じて、

訪問者のコンピュータに

一時的にデータを書き込んで

保存させるしくみ。

 

 

だそうです。。。

 

以下の記事より抜粋。

Cookie - インターネット用語辞典 - | OCN

 

 

 

はい。そこのあなた。

 

たうびーにこの詳しい説明を聞かないで。(笑)

 

つっこんじゃやーよ。

 

 

 

またね。

 

 

追記

私chrome使うことがおおいので貼らせてください

メモメモφ(..)メモメモ

support.google.com