主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

私は、私の仕事がしたくてウズウズしている

たうびーです。

 

『やりたい仕事』じゃなくて、

『求められているな、と思う仕事』からやっていこうと、

 

そう思っています。

 

すごく毎日考えて、時間を作って、

工夫して生活しています。

 

でも全然時間が足りません。

 

この、自分に対するもどかしさを、

なんと表現したらいいのかもわかりません。

 

ASPは一つも売れていませんが、

googleアドセンスは、

わずかづつ上昇中。

 

アドセンス収益って、

簡単に月hideyo×1くらいいくのだと思っていたけど、

甘くないんだなあ、と。

 この、月にhideyo×1を超える日が、ちょっと楽しみでもありますが。

 

 

私ねえ、

仕事ができる人ではなかったけど、

すっごく仕事が好きなんですよ。

 

 

どんな職種についても、

すぐにワーカホリックになっちゃうタイプ。

 

『利益重視』『要領よくこなす』

ってのは、昔から得意じゃなくて、

 

チームがあったとすると、

『みんなが動きやすいように立ちまわる』とか、

『他人のサポートをする』

ってのを得意としてました。

 

自分自身の業績はそれほどなくても、

他人の業績を上げたい、

チームの業績を上げたいと

そう思うタイプです。

(今もそんなところが無きにしもあらず。(笑))

 

そんな私がアフィリエイトで成功できるのか、

それはわかりませんが、

自分の特性を生かしたアフィリエイトをしたいと、

 そう思いながら、毎日考えて、

仕事に変化をつける努力はしているつもりです。

 

そして、もう一つ、私の特性をあげると、

他人とちょっと違う発想をする、

ってとこだと思います。

 

人が忘れていたり、見落としていたりすることを、

拾って綺麗にしておくのが好きです。

 

こういう特性は、

一攫千金とか大儲けを

いきなり狙える性質のものではないですが、

 

積み重ねることで、

非常に大きなパワーを持てるのではないかと思っています。

 

 

人と同じ仕事をしていても、

私のような凡人は、誰にも振り返ってもらえません。

 

わかりやすいほどの稀有な才能が元々あるのなら、

そこをどんどん掘っていくのが最短コースだと思いますが、

 

本当に、ごく普通の人間です。

他の方との差別化を図るとすれば、

私は、自分のこの特性を生かしたい。

 

『良いコンテンツ』を作り、

『人の役に立てる記事』を書けば、

単純に収益化できるわけではない、

ということは、ネトビジュの桜井さんの記事で

学びましたが、

 

netbiju.net

 

元々、稼ぐ能力の低いが私が、

この百戦錬磨の人たちがひしめくアフィリエイト業界で

収益化だけを争ってみても、

勝算は低い。(笑)

 

 

私は、今現在、成功している彼らと同じ道は、歩けないのです。

そこに、私自身の成功や、私自身の望んでいる生き方は、無いのです。

 

 

彼らとは、違うやり方を、自力で模索していかなければならない。

 

今まで生きてきて、私はそう学んだような気がしています。