主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

作業日誌 20160625 記事書く。広告はる。クリック・発生なし。たんたんたんたんと作業してるだけ

作業日誌 20160625

 

Dropboxをどうやって使うかあれこれ考える。

(案外時間つかった。

そんなに考えなくてもよかった。

時間がもったいなかった。)

 

ブログ1

(全2記事)の追加記事を投入する予定

だけど、できてない。

 

様子をみる。

 

ブログA 更新

広告いくつか貼るー様子を見る

ちょっと厳しいかも。

 

ブログ1のジャンルの研究だけで、2時間使う。

燃え尽きはしないけど、

もっと時間があればなあ、と思う。

 

最初、このジャンル苦手だったのですが、

今、苦手意識はなくなってきたかも。

 

毎日、この記事を続き物としてあげていければ、

アクセス増は、おそらく簡単だろうと

推測するが、

このジャンルで稼げる広告がよくわからない。

 

クリックはもらえそうだけど、

やっぱりちゃんと成約したくなる記事って、

難しいんだな、と思う。

 

 

でもさ、そりゃそうだよね。

自分だってさ、

相当納得しないと、100円だって惜しい

わけじゃない?

(私だけ?)

 

でもさ、そんな私でも、

お金を使わないわけじゃない。

いや、むしろ、たくさん使ってきた方だと思う。

 

 

家電量販店で、おにいさんと、

「ああだよねえ、

でもこうじゃあなあい?」

なんつって、

しっかりお話しして、自己満足できたら、

 

当初の予算が5万以内だったはずが、

8万円超える買い物をしてるという。

(ええ、わたくしめのことでございます。(;´・ω・))

 

 

ってことはさ、

ユーザーさん読者さんを満足させればいいわけだよね?

 

「うんうん、あんたがそういうなら、

買ってみるよ。」

 

って、そう思ってもらえればいいんだよね?

 

『(私が)書く記事』

『(私本人(もしくはサイト)への)信頼』

 

これがさ、この二つがさ、きちんとかなっていれば

いいってことだよね?

 

あれ?ちがいますか?

 

ここを意識して、よりこの二つがかなう記事

が書けるようにと

そう思って、手を動かす

 

あんまり難しいことは、今は考えていない。

(キャッチコピーみたいなのも、そんなひねっていない。)

 

わりとたんたんとやってみてる。

 

たくさんやったら、きっと、何かみえてくるね。

 

みえたら、また記事にかくね。

 

そうそう、深夜に目が覚めて、

夫に隠れて作業してたのよ。

 

隠れてって、

おんなじ家で隠れるも何もあるかいな

ですね。

 

では、今日も、よい日曜になりますように♪