主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

作業日誌 20160622 パンくずリストとパソコン購入の話

今後、自分のメモのため、作業日誌をつけようかと思っています。

 

一回、挫折してるので、続くかどうかわかりません。

 

一日前の分を、つける方針です。

 

 

作業日誌 20160622

 

ブログ1作成

1記事投稿

 

ブログA 更新 広告一つ貼るー様子を見る、コメント返信

 

 別のブログにパンくずリストをつける

 

このブログの更新

 

 

 

パンくずリストは、新パソコンでやったら、簡単でびっくりした。

 

古いパソコンは、できることをもできなくしていたと知り、

良くなかったなあ、と反省。

 

 

パソコンがなかったせいで、

私の歩みは、だいぶ遅れているようです。

 

 

しかし、そうは言っても、パソコンは、高いです。

 

 

私に、パソコン機器の知識があれば、

 

ドスパラとかで、

もっとお得なパソコンを買ったのでしょうが

いかんせん、初心者は自信がないのです。

 

 

結局、家電量販店で、店員さんのすすめる、

国内メーカーのパソコンを購入した次第です。

 

 

5年保証をつけたのですが、

そういう点が、

家電量販店は好きです。

 

割と大きな家電に10年保証をつけていて、

9年目に壊れて、

ほぼ本体交換と一緒ではないか!!

という修理を無料でできた経験から、

家電量販店は、意外と好きなのです。

 

 

そういえば、

パソコン買った時の担当のおにいさんが、

すっごく私としては、相性が良く、

(相手はそう思ってなかろうが)

 

いろいろ聞きやすかったの。

 

 

「これさ、ノートだから、

あのほら、ほれ、光回線のネットの、

上についている四角いやつにつなげることできるよね?」

 

(ないわー、この質問の仕方。。。(笑))

 

 

っちゅう、情弱丸出しの質問の仕方で、

いろいろ聞いて、パソコン買ったんですよ。

 

 

いや、ルータとかさ、無線LANとかさ、

言葉がちがっててつかっていたら

恥ずかしいよなあ、って

そう思ったら、

単語が出てこなくなるんですよお。

なんでかなあ。

 

ちょっと、

私、コミュニケーション自体が苦手なのでしょう。

 

 

そんでね、

 

あれこれ聞いて、

それまで流暢に説明してくださっていたおにいさんにね、

 

「このスペックだと、wordpress使ったら、重いですか?」

 

って聞いたらね、

「。。。」って、

一瞬、

明らかに言葉につまっていらっしゃったの。

 

うーん。

 

もしかしてさ、

wordpressって、

ブログやっている人には日常会話によく出る単語だけど、

 

ふつうにパソコン使っていても、

ブログとかやらない人にとっては、

「なんじゃそれ?」

 

なものだったのかなあ?

 

よくわかりません。

よくわかりませんが、

 

もしかしたら、

私は情弱でありながら、

 

もう

普通の感覚がわからない

 

ちょっとしたオタク

(他のブロガーさん、ごめんなさいね。)

 

と言われる人に近づいているのかなあ、と

そう感じたひと時でした。

 

ちなみに、

この家電量販店のおにいさんの名刺をしっかり

いただいた私は、

 

次回何かを買いに行くときも、

このおにいさんを指名して

情弱ものの質問を連発する予定です。

 

おにいさん、がんばれ。(笑)

 

わたしも、がんばれ。

 

 

ではまたね。