読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

アフィリエイターという職業

たうびーです。

 

 毎日、

仲間の皆さんと、情報や感想を共有し合い、

非常に楽しく仕事をしております。

 

ただ、最近少し気になることがあります。

 

アフィリエイトって、とても危険な職業だなあって。

 

 

 

 くりかのこさんの記事

学生さんは貧乏でもアフィリエイトなんかしちゃダメ!と私が思う三つの理由

 

 

 これなんかでもおっしゃっていますが、

 

アフィリエイトって職業は、多くの危険をはらんでいると思うのです。

 

私や、私の仲間になってくださった皆様とは、

「来年は、税金対策しようねっ」

 

なーんて、イケイケモードで頑張っているんですが、

 

 

 

私のこのブログを読んだ、

アフィリエイトに興味をもつ方すべてに、

「アフィリエイト」

 

という職業をオススメできるかというと、

決してそうではないと思うのです。

 

アフィリエイトは自己資金ゼロで始められます。

 

多くの人が、「リスクが低い(もしくはない)」

という表現をなさっていますが、

果たしてそうでしょうか?

 

 

 

私最近、時間の大切さをヒシヒシ感じているんですよ。

 

アラフィフという年代で、そう思うようになったのもあるかもしれません。

 

 

お金ばっかり追いかけてきたなあって。

(その割にお金、残っていないなあって。(笑))

 

 

もっと、時間を大切にすればよかったのかなあって。

 

 

でも、まあ、

昔に戻れたとしても、

私は結局同じ道を歩んだのではないかとも思うのです。

 

 

この道を歩んできたからこそ、

時間が大切だったんだなぁと気づけたのではないか?、と。

 

 

で、アフィリエイトで成果が出てなくても、

私自身はアフィリエイトを通して、

非常に貴重な経験を積ませてもらっている実感があります。

 

おそらく、アフィリエイトで成功しなくても、

私は、これまでの経験をもとに、

何がしかの職業で、お金を得る力をつけていっていることを

実感できます。

 

その部分で、私はアフィリエイトで稼げていないことへの

不安を縮小できているように思います。

 

 

 

しかし、他の方にも、

この私のやり方・生き方・方法論が当てはめられるのかというと、

そこは疑問です。

 

人それぞれの人生ですので、

 

私は、全く知らない第三者に

アフィリエイトをオススメするのは、

大変危険な行為だと感じております。

 

 

 

アフィリエイトは、初期投資が少なくて済むように感じるかもしれませんが、

 

パソコンも古いものだと私のように買い替えになりますし、

通信環境も整える必要がありますし、

きちんとバックアップを取れるだけの環境もいります。

(パソコン自体のバックアップもそうですし、

wordpressなら、wordwordpress自体のバックアップ、

無料ブログでもバックアップは必要)

セキュリティもしっかり管理しなくてはいけません。

 

そして、

情報収集・情報管理が膨大なのははいうまでもありません。

 

 

収益が出れば、収支の管理・節税対策。。。

(すみません、ここは未知の世界です(笑))

 

 

 

とにかく、暇な時間を利用して。。。という感覚で務まるとは、

私には思えません。

 

 

くりかのこさんクラスになると、

うっかり収益が増えすぎた場合の危険性にも触れています。

(もうこのあたりは、想像すらできませんが。。。)

 

 

 

もし、もし、このブログや、いろんな情報をみて、

今からアフィリエイトに参入されようとなさっていらっしゃる方は、

是非ともそのあたりを、

ご自分のおかれた環境等と、

しっかり照らし合わせて、

きちんと納得された上で、始められることを

初心者ながら、おすすめいたします。

 

何もわからない人間が、感想として述べさせてもらいました。