主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイターという職業

たうびーです。

 毎日、このブログで交流させてもらっている仲間の皆さんと、情報や感想を共有し合い、非常に楽しく仕事をしております。

ただ、最近少し気になることがあります。 

アフィリエイトって、とても危険な職業だなあって。

 くりかのこさんの記事

ameno-hi.com


この記事でくりかのこさんもおっしゃっていますが、アフィリエイトって職業は、多くの危険をはらんでいると思うのです。

私の仲間になってくださった皆様とは、「来年は、税金対策しようねっ」なーんて、イケイケモードで頑張っているんですが、

私のこのブログを読んだ、アフィリエイトに興味をもつ方すべてに、「アフィリエイト」という職業をオススメできるかというと、決してそうではないと思うのです。

アフィリエイトは自己資金ゼロで始められます。多くの人が、「リスクが低い(もしくはない)」という表現をなさっていますが、果たしてそうでしょうか?

私最近、時間の大切さをヒシヒシ感じているんですよ。

アラフィフという年代で、そう思うようになったのもあるかもしれません。

お金ばっかり追いかけてきたなあって。
(その割にお金、残っていないなあって。(笑))

もっと、時間を大切にすればよかったのかなあって。

でも、まあ、昔に戻れたとしても、
私は結局同じ道を歩んだのではないかとも思うのです。

この道を歩んできたからこそ、
時間って大切だったんだなぁと気づけたのではないか?、と。

で、アフィリエイトで成果が出てなくても、
私自身はアフィリエイトを通して、
非常に貴重な経験を積ませてもらっている実感があります。

おそらく、アフィリエイトで成功しなくても、
私は、これまでの経験をもとに、何がしかの職業で、お金を得る力をつけていっているんじゃないかとそう思っています。

その部分においてだけは、私はアフィリエイトで稼げていないことへの不安を縮小できているように思います。

しかし、他の方にも、この私のやり方・生き方・方法論が当てはめられるのかというと、そこは疑問です。

 

人それぞれの人生ですが、私は、全く知らない第三者にアフィリエイトをオススメするのは、大変危険な行為だと感じております。

アフィリエイトは、初期投資が少なくて済むように感じるかもしれませんが、パソコンも古いものだと私のように買い替えになりますし、通信環境も整える必要がありますし、きちんとバックアップを取れるだけの環境もいります。

(パソコン自体のバックアップもそうですし、wordpressならwordwordpress自体のバックアップ、無料ブログでもバックアップは必要)

セキュリティもしっかり管理しなくてはいけません。

そして、情報収集・情報管理が膨大なのははいうまでもありません。
(私はこの部分もうまくできていないので、稼げていないわけですけども。)

そして(たぶん)収益が出れば、収支の管理・節税対策。。。
(すみません、ここは未知の世界です(笑))

とにかく、暇な時間を利用して。。。という感覚で務まるとは、到底思えません。
(このあたり能力の高い方で、ぜんぜん苦にならないって方もいらっしゃるとは思いますが…)

くりかのこさんクラスになると、うっかり収益が増えすぎた場合の危険性にも触れています。(もうこのあたりは、想像すらできませんが。。。)

もし、もし、万が一、このブログや、いろんな情報をみて、今からアフィリエイトに参入されようとなさっていらっしゃる方は、是非ともそのあたりを、ご自分のおかれた環境等としっかり照らし合わせて、きちんと納得された上で、始められることを初心者ながら、おすすめいたします。

何もわからない人間が、感想として述べさせてもらいました。


だって、ブログって、何年も続けている人のほうが少ないですよね。
そのことが、すべてを物語っていますよね。

(能力にもよるかもしれないけれど、そんなに簡単には稼げないっていう。ね。)

アフィリエイターといっても、多種多様なやり方があるようですし、私の収益が万が一増えることがあればこのブログでもご報告できれば、と思います。