主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

広告収入を得る時に

たうびーです。

 

みんぐさんの記事に刺激を受けて、

くりかのこさんの、過去記事を2つ3つ思い出しました。

 

そのうちの1つを記事にさせてください。

 

 

主婦が、ブログやサイトに広告を貼って、その広告収入を得る時、

一体どんなことが起こるのか。

 

ここまで詳しく明らかにしてくれる人はいないと思うのです。

 

 

 

「あんた、(くりかのこさんの)  信者だよね〜。」

って思った、そこのあなた。

 

なんとでもおっしゃっていただいて、

思っていただいて、構いません。

 

わたくし、

本当に心から、くりかのこさんを

「すごいなあ。(感嘆しすぎてため息が出るほど)」

と、尊敬しております。

 

 

 

この記事、どうでしょうか。

 

広告切られた話(私だけ)

 

 

 

 

みんぐさん、この記事、けっこう身にしみますよね〜〜。

 

良いことも、悪いことも、

本当のことは、書かねばならない。

言わねばならない。

 

私自身は、そう思うのです。

 

(他の方の考え方は、それぞれと思います。

 

それを否定するつもりはございません。)

 

 

 

 

(そして、もちろん、広告主様に配慮して、言い回しや言葉の印象には気を使いますが。)

 

 

 

自分の仕事への倫理観に従っているだけなのに、

こんなことが起こってしまう。

 

 

私自身、過去にある仕事を辞めてしまった理由を、思い出しました。

(企業の利益に貢献してこその社員だぞ、ってことですね。)

 

 

 

 そして、この「広告切られた話」での損失は、

おそらく、くりかのこさんほどの能力がある方なら、

他の仕事で、どれだけでもカバーできている

ということは、文面からも伝わってきます。

 

 

くりかのこさんの心理的な負担は大きかった出来事かもしれませんが、

多分、ですが、収益面には大きな損害となっていないのだと思います。

 

 

しかし、もし、このようなことが、

駆け出しアフィリエイターの初収益などの場面で起こってしまったら、

どうでしょうか。

 

コツコツ書いてきて、やっと収益がではじめた頃に

もしこんなことが起こってしまったら、

死活問題ですよね。

 

アドセンスであれ、

他のASPさんであれ、

企業の広告を掲載し、その収入でやっていこう、と思う時、

その企業の利益を優先させることは、当然だと思います。

 

 

「アフィリエイターになりたいの!」

なーんて、ただひたすらにがむしゃらに頑張っていた時には、

想像できなかった困難が、

これから先に、きっとたくさんあるのだと思うのです。

 

 

今、月100万円以上の収益を上げているくりかのこさんも、

このようなたくさんの困難を経験されているでしょうし、

おそらく、ブログに書ききれないこともたくさんあるのだと思います。

 

 

私は、悲観的な性格の割に、

案外、目先の利益に飛びつく面が強い人間でもあります。

 

 

 

ですので、くりかのこさんのこのような記事には

背筋がピンと伸びる思いがします。

 

 

私程度の人間でも、

いずれは、

多少の収益を得る可能性は、例えまぐれであったとしても、

十分あり得ますよね。

 

(あれ?あり得るのかな?ないかもな?。。。

いや、私は月100万円稼げるようになる予定

だった!)

 

 

 

・・・(⌒-⌒; )。

 

 

 

 

 この先の

一瞬一瞬を、どう感じて、

その先をどう進んでいくのか。

 

 

 

この記事での、くりかのこさんの心の声を、

私もいずれは体感する日が来るのでしょうか。

 

 

 

是非とも、体感してみたいと、

今は思っています。

 

 

 

大袈裟なのかもしれませんが、

 

私個人と、この今生きている社会との

関わりが、より深く濃くなるのだと思います。

 

 

 

もっともっと成長したい。

 

 

 いつか追いつけるように、

たくさん勉強したい。

 

毎日が、とても楽しいです。

 

読者の皆様、いつもありがとうございます。