主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

商品の選定

たうびーです。

みんぐさん、貴重な記事を、引用させてください。

 

主婦がアフィリエイトに手を出すとこうなる

みんぐさん

fanblogs.jp

より

 

「〇〇で悩み解決!?」みたいな感じのタイトルのサイトを運営していて、
〇〇を使って起きたことを日々書いて、

ときどきお悩みに効果のある××や▲▲の商品レビュー記事…

みたいな感じでやってこうと思ってるんだけど

(××は取り寄せ済み、記事書き途中)

〇〇の効果が私的にはショボかった…。

 

あります。

あります。

あります。(笑)

 

これを推すつもりが。。。。

あれ?

これより、あれの方が良くない?!

 

ってやつ。(笑)

 

皆さま、こういう時、どうされます?

 

 

××や▲▲を

おすすめする?!

 

ブログ(サイト)自体のタイトルを、変更します?

 

××や▲▲を

押しちゃう?!

 

でも、利益率重視なら、〇〇を売るべきだし。

 

 

そうなんです。

確かにそうなんですよね。

 

 

では、〇〇という商品の、実際のところは、どうなのでしょうか?

 

みんぐさんにとっては、「効かない」「効果が感じられない」商品のようですが、

では、〇〇という商品は、誰にとっても効果のない商品なのでしょうか?

 

 

というか〇〇って、効かない人もいるけど、効く人の方が多そうなんだよね。
で、〇〇売った方が成約の金額がでかいんで、そのへんでも悩んでいる()

 

 …。

ということは、

みんぐさんご自身の使用の感想は、

「あまり効果がない。」

だけども、

 

「効果があった。」

と感じているユーザーさんも、

どうやら多いみたいですよね。

 

(「効果があった」と言っている人が全員

アフィリエイターだった場合、

ありゃりゃな話なんですけどね。(笑))

 

 

 

 みんぐさんもそう思われているように、

たしかに、嘘までついて売りたくない。

 

 

それはある。だけども、だっけっど!!!

 

 でもやっぱ、本物のレビューをしたいと思うなら、、××や▲▲を薦めるべき、だよなぁって。

 

 

本当にそうだろうか?

 

 

 

嘘をつかずに、

この〇〇って商品を売ることって

できないだろうか?

 

 

 

この〇〇って商品の、良いところって、そもそもないのだろうか?

 

 

 

 

たとえば、の話なんですが。。。

 

 

 

この〇〇って商品は、私には、あまり効かない。

私に効かない理由はなんだろう?

使い方が良くない?

使い方を変えてみる。

効果が出てきた!

この体験をすべて記事にする。

 

『〇〇を使うときは、使い方に注意!』

『〇〇を使用するなら、こんな使い方はダメ!』

みたいな感じ?

(記事タイトル付けのセンスなし。汗。ごめんなさい。)

 

 

 

 

この〇〇って商品は、私には、あまり効かない。

私に効かない理由はなんだろう?

使い方が良くない?

使い方を変えてみる。

使い方を変えても、

やっぱり効果がない。

効果がある人も多いのに、

なぜ、私には効果がないのだろうか?

家族・友人・知人に、

試してもらう。

(これちょっと大変ですかね。(^^;;

物によりますかね。)

(使用してもらうって言っても、

物によっては難しいでしょうし、

使用してもらって、

なんらかのトラブルが生じた場合、

責任を取れませんよね。

使用については、個人の責任の範囲でお願いする

必要があるので、

これは、ちょっと無理な提案かもしれません。

行き過ぎですかね。

行き過ぎでしたら、ごめんなさい。)

 

(もし、個人の責任のもとで、使ってくれた人がいた場合、)

使ってくれた感想をなるべく細かく聞いてみる

「良くない」

と言う人が多いときは、

本当にあまり良くない商品なのかもしれない。

◯◯は、おすすめしないほうが

みんぐさんの信用を損なわなくてすむのかも。

でももし、

「効果があった!」

という人がいる場合は、

一定の人にとっては効果があるという可能性もありますよね。

この事実を元に、

◯◯をおすすめすることができる。

 

 

 

 

うーーーーん。( ̄ ^  ̄ )

 

 

 

 

 あとおおお。うーん。

ネットでの情報を、掻き集める。。。

 

( みんぐさんは、もうすでにやってしまってらっしゃいますね、

すみません。)

 

 

この商品は、私には、あまり効かない。

私に効かない理由はなんだろう?

使い方が良くない?

使い方を変えてみる。

それでも効かないとする。

…ってことは、そもそも私の体質にはあわないのだろうか?

どんな体質の人にはあうのだろうか?

どんなタイプの人にあうのだろうか?

じゃ、〇〇が効いたって言っている人の声を、ネットでリサーチしてみよう。

なるほど。

※※※※※なタイプの人には、どうも効果が出やすそうだぞ。

記事にする。

 

 

「こういうタイプの方には、おすすめ!」みたいな感じでしょうか。

 

 

(薬事法ですかね?(扱ってる商品も知らずに、ゴチャゴチャ言って、すみません。)

その他、この手の記事には気をつける点は多いですよね。うーん。)

 

 

 

(お金をかけられるならだけど)

ランサーズ等で、

「〇〇を使って、『効果があった』という人」の記事を募集してみる、とか。

 

(こういう募集をした記事の信ぴょう性、記事の品質等については、

すみません、外注の経験がないので、よくわからないのです。。。)

 

ただ、この◯◯という商品が、

供給過多とか、その他の理由で、

売るのが難しそうな場合もあるかもしれませんので、

むやみな投資は慌ててせずに、

 

しばらく、読者様の反応を見たほうがよさそうですね。

 

 

それと、

 

現に私はアフィリ始める前に〇〇ってキーワードでめちゃくちゃに検索かけまくって、効かなかったから××使ってます!というレビューを無視して〇〇を使っている(そして効果がない)

 

 

この部分だけを読むと、

◯◯じゃあなくて、 本当に推すべき商品は、

××なのかもしれない。。。

 

という印象を受けたりもします。

 

 

 

みんぐさん、

迷いが多くて、大変そうですが、

頑張ってくださいね。

 

お気持ちが、痛いほどわかります。

 

悩まれたことの答えが、

少しづつ見えてきて、

 

「売るぞ!!」

っていう気持ちが、モリモリ湧いてくるといいですね。

(o^^o)

 

 

 

それと、

私は、何事も深追いしすぎて、

物事を前に進めるのに時間がかかりすぎる性分です。

 

ですので、私の意見や感想は、

サラっっと聞き流し程度にしてくださると、

有難いです。

 

 

みんぐさんの、お悩みの記事に刺激を受けて、

 

同じ感想を持っていた私が、

自分の気持ちの整理のために、

この記事を書きました。

 

 

決して、みんぐさんに、

「こうしたほうがいいよ。」

などと、指南しているわけではないのです。

 

この記事は、ただの、ネット初心者の感想文です。

 

 何卒、ご理解をよろしくお願い申し上げます。