読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

ネット初心者は情報商材を買ったほうが良いのか?その1

こんにちは。たうびーです。

 

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、ちょっと元気になった子供たちとともに、

少しだけ外出してきました。

暑かったですう。(^_^;)

 

 

 

ところで、今日のお題は、

 ネット初心者は情報商材を買ったほうが良いのか?その1

 

なんですけど、

もうこれは、ネット初心者なら、ぜーったいに一度は

悩む問題ではないか?

 

と思い、ぜーったい、このお題は、シリーズ化する予定です。(笑)

 

 

 

 

それでですね、今日も長文です。スマナイ、カクゴアレ。m(__)m

 

 

 

 

今回、とりあげさせていただきたいのが、この記事です。

いつもいつも、電脳ひつじさんの物事の捉え方には、

感嘆しています。

 

この電脳ひつじさんの記事があれば、

情報商材やツールについては

一目瞭然じゃあーないですか?

 

と思ってしまうほど、

いろんな教材の特長を網羅して記事にされています。

 

(もちろん、他のアフィリエイターさんの記事もとても参考になるのですが。)

 

それにしても、この記事は、ネット初心者には、お宝ものではないでしょうか。

 

 

 

電脳ひつじさんの、売上が月100万円達成されたときの、記事。

jafi-runner.com

 

 

 

この下の文章、深いと思いませんか?!

ふかいいいいいいいいーーーーー。

思わず、φ(..)メモメモ

 

≪電脳ひつじさんの記事より≫

脳は無意識のうちに、因果関係を作りたがります。お気をつけ下さい。

例えば、

教材やツールを購入したから、売上が伸びた。

のではなくて、実際は、

売上が伸びて余裕ができたから、教材やツールを買ってみた

です。ほとんどが。

因果関係と相関関係は混乱しますよね。

 

 

 

そうなんですよ。電脳ひつじさん!!

 

私は、パソコン買いました。先日。

「いや、それ教材でもないし。」なんですけどね。)

 

私、今、売上月数百円ですけど。(笑)

 

えっと、もろもろ小物もあわせて、8万円超の出費。(・_・;)

 

もうねえ。

いわゆる情弱で、しかも決して収入も多くない子育て主婦が、

8万円出すって、すっごい勇気なんですよ。

 

(いや、すみません、変な愚痴で(笑)。

そんなあんたの事情は知ったことじゃないよ、ですよねえ、そうですよねえ。(笑))

 

それでも、PC買う決断できたのって、何故なのかというと、

私、確信できたからなんです。

 

『あーそうか。そうか。

パソコン、いるねー。やっぱり。

で、パソコン買って、

自分の自由に、もっと自由に、やりたい仕事ができるようになるね。

その時、初めて、売上が上がるねー、そうだねえ、そうだ。

間違いないわー。そうだ。』

 

……っていう、気持ちに自然になっていたんです。

 

勝手に自分の気持ちが、

「あ、できる。これ。できそう!」

に切り替わっていたんですね。

 

 

完全に「見切り発車」な訳ですよ。

 

 

今回のブログ停止の経験で、

いろんなことがあったんですが、

そんな中で、未来の自分が、ちらーっと

見えたような気がしたんですよ。

 

根拠、ないです。具体的なビジョンもないです。

 

 

(なので、実際には、今後、収益が上がっていかない可能性もある。そのときは、もちろんそれもネタにして、自虐記事を書きまくるので、爆笑してやってください。本望でございます。(笑)) 

 

 

 

見えたんですねえ。なにかが。

 

 

ブログというものに、1年以上たずさわってみて、初めての感覚でした。

 

 

ここまで努力してきたことをもとに、

これからも努力し続ければ、

近い将来、ある程度は稼げるだろうって、

そう思えたんですよね。

 

 

なんでかわかりませんが。

 

 

ほんとうにできるのかどうかもわかりませんが。

 

 

 

 

で、この私の場合、もしですよ、もし、(笑)

パソコンを買った→収益があがった!

という結果がもし、出た場合、

 

パソコンを買ったから収益が上がったという結果を生んだ、

のは事実になるのでしょうけど、、、

 

実は、

収益がでる見通しのようなものが見えた→パソコンを買った

 なんですよね。きっと。

 

 

 

天の声「・・・いや、お前、それ、収益が実際に出てから言いなよ。」

たうびー「あ。。。。はい。そうですね。失礼しました(・_・;)」

 

 

 

 

…………。(  ̄ー ̄ )

 

 

 

 

電脳ひつじさんの記事に戻りますね。 

≪電脳ひつじさんの記事より≫

あと、僕はタイミングを逃してしまい購入できなかったのですが、

ネトビジュさんのサイト」は

実際に取り組んだ内容をもとにした特典なので、いいですよね。

僕が今見ても、欲しい特典ばかりです。

 

 

ここを読んで、ほしくなったったったあのおおおおお。(^O^)

ルレア

だって、電脳ひつじさんがいうなら、まちがいないなあって、思っちゃうじゃないですか!! 

 

 

 。。。

まあ、でも、もうしばらくは、どうするか、じっくり考えますね。

(どうせ、先立つものがないので買えないし。(笑)) 

 

 

 

 

 

 そして。。。。

「はい、ここ、ちゅうーもーく。」です。

 

 ≪電脳ひつじさんの記事より≫

………中略………

 

そういう上限の先の先が見えたのが、よかったのかもしれません。自分が思っているよりも、もっとずーーーっと先があるんだな、と。

自分一人でやっていると、無意識のうちに、自分で上限決めちゃいますもんね。

「何もできていない」ことがわかり、「まだまだやるべきことがある」ことがわかったのは、大きいです。 

 

 

読者の皆様、ごめんなさい。

 

今回の記事の主旨とはずれますが、

あまりにもいい言葉すぎて、引用しました。たはっ。

 

 

 

だってだって、 売上、月100万円を達成して、このセリフが言えるって。。。

ねえ。

 

 

 

 

 

 

電脳ひつじさん。。。「ほれてまうやろ!!」(笑)…て思いましたよ。

 

 

 古いねえ。

 

 

 

 

 

 ・・・・・。(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

そして、私が、以前のwordpress.com(無料ブログです)のときに

ペタペタとバナーを貼って、(=wordpress.comの規約違反だった)

ブログ停止の憂き目にあった、(苦笑。)

 

アフィリエイトフレンズと、

 

あと、ASPのレントラックスにも触れていらっしゃいます。

 

(本当なら、ここで、商魂たくましくバナーを貼りたいのですが、

まだ傷が癒えていないのでやめておきます。

トラが吠えるのです。ウマがいななくのです。(笑))

 

 

でも、アフィリエイトフレンズの動画、私もいいと思っています。

 

(動画を見ると、時間を取られますけどね。

私は家事をしながら見ますの。)

 

ただですよ。ただ!!

無料っていい。(笑)

 

でも、私が動画を見るとついつい、

「あー、今の若い子って、こういう話し方するんだねえ。」

なんて、変な目線になったりもしてます。

おばさんくさくって、ごめんなさい。

 

≪電脳ひつじさんの記事より≫  

アフィリエイトフレンズ

アフィリエイトフレンズのいいところは、

ASPや広告主が解説する各ジャンルの動画セミナーを閲覧できる点です。

・・・中略・・・

元々、アフィリエイト業界のことを知らなすぎたせいもあって、とっても勉強になりました。あと、やっぱり、人の話を聞くことができる、っていうのはいいですよね。

レントラックスさんの会員登録もできて、利用自体は無料なので、とりあえず、一回のぞいてみてもいいんじゃないのかな、って思います。

 

 

 

 

 

 電脳ひつじさん、この後、収益報告をいったんやめられたそうなので、

この最後の文を読んで、

次の更新はいつかなあ〜って、楽しみにしているんです。

 

いつか200万円突破したら、どんな風に変化したのか、比較してみると面白いのかもしれませんね。

 ≪電脳ひつじさんの記事より≫

 

 

 

 

電脳ひつじさんの、上記の記事は、

 

 

 

 

 

 

2015年11月アフィリエイト成果報告

afi-runner.com

も、あわせて読みました。

おもしろいし、ためになります!!

 

 

 

電脳ひつじさん、貴重な情報をモリモリたくさん、ありがとうございました。

遠くからですが、感謝しております。

m(__)m

 

 

 

 

 

ところで、

電脳ひつじさんのことは、以前から知っていたのですが、

こんなすばらしい記事を書かれていたことは、

 

 

 

 

以下の、くりかのこさんのブログ記事で知りました。

月100万円の条件。配られたカードでたたかうこと。

 

≪くりかのこさんの記事より≫

>月20万円の頃と、やっていることは変わらなかった

 

これは実感は私も同じでした。

『配られたカードで勝負するしかないのさ・・・それがどういう意味であれ』

うん。スヌーピーもいいこと言うなあ。

あれもこれもはできないし、

私はアフィリエイトに専念できる日なんて月のうち4日もないんだけれど、配られたカードをちゃんと使うんじゃなきゃ、ダメだなあと思うのです。

 

 

くりかのこさん。。。。

ほんとう。ほんっとにそうですよね。

 

限られた時間を、いかに有効に使うか。

 

限られた環境を、いかに有効に使うか。

 

毎日が勝負ですよねえ。

 

月収数百円の私でも、すごく共感できるお言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、くりかのこさん。。。

ほれてまうやろ!!(笑)

(もはや見境がなくなっている。)

 

 

 

 

 

 

…………。( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

。。。で、まだまだ、引っ張ります。このお題。

 

 

簡単に答えを出すには、もったいないのです。(笑)

 

 

 

情報商材とは一体なんなのだろうか?……

 という

議論も含めて、

(……っていうか、そういうことも良くわかってないんですけどね。)

 

 

おいしいネタだと思うのは、私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ネット初心者は情報商材を買ったほうが良いのか?その2

へ続きます。

ぜひぜひ、続きも読んでください!!

m(__)m