読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

wordpress.comと及びそのフォーラムへ、問い合わせ中。

01 アフィリエイト日記 02 自分語り 03 アフィリエイトと家族との関係 11 私のwordpress.com(無料ブログ)が消えました

読者様へ

 

この度は、私の大きな不注意により、多大なご迷惑をおかけしております。

心から、お詫び申し上げます。

 

ブログの停止の理由は、

右サイドバー上部の、

アフィリエイトBと、

アフィリエイトフレンズの、

(画像の)バナー広告と思われます。

 

 

画像を使ったアフィリエイトリンクは、wordpress.comでは認められていないのです。

 

(うっすらと気付いてはおりました。

JDさんのブログでそんなようなことは読んだような気がします。)

 

 

f:id:taubii:20160531204811p:plain

 

 

 

 


無料ブログを使っていながら、バックアップを取っていませんでした。


wordpress.comが、データを戻してくれなかった場合、

 

皆様からいただいた、温かいコメント、

楽しかったやり取りが、全部なくなってしまうのかと思うと、


自分の馬鹿さ加減が、悔しくてなりません。

 

あんなに慎重にやっていたつもりだったのに。

隙だらけ、落ち度だらけ。


しかも、自分は、そのことに、ほとんど気付いていなかったんです。

 

 


ブログが停止される直前に、実は、通りすがりさんから、

ある警告をいただいておりました。


今回のブログが停止されたことと、

そのことについての因果関係は、あるのか、ないのかは

定かではありませんが、

 

 


とにかく、私は隙だらけだったことは間違いありません。

 

 

 

せっかくいただいた、貴重なコメントを、

このような形で、失ってしまうかもしれないことを、

心からお詫び申し上げます。

 

申し訳ありません。


どうかお許しいただけますように、お願い申し上げます。

 

 

 

 

ラクダっちさん、キウイさん、じゅのさん、そして、

くりかのこさんには、この臨時連絡用ブログのことをお知らせしていますが、

 

あと、ブログ村の、URL変更もしておりますが、
(反映されるまで24時間必要とのこと)


そのほか、ご連絡が漏れている方、申し訳ございません。

 

 

 

 

現状は、

wordpress.comへ、直接問い合わせ中、回答待ち。

wordpress.comのフォーラムに質問を立てています。

 

どちらも、回答や提案は、まだいただいていません。


無理かもしれませんが、復旧に全力を尽くそうと思います。

 

 

 

 

いろいろ、検索したりして調べたいところですが、

家族の体調も悪く、


ここは、一旦無理をせず、

果報を待つこととします。

 

 

そして、私は、元気です!

 

皆様とのやりとりが、もしかすると、消えるかもしれませんが、

 

こう言っては語弊もあるかもしれませんが、

 

皆様との温かい繋がりは、決して消えるわけではないという、

そのような気持ちがどこかにあります。

 

(虫の良いことを申し上げ、すみません。

もちろん、深く反省しております。)

 

 

 

今現在起きていることも、

 

逐一、記事として記録を残し、

 

前向きに進もうと思います。

 

(バックアップも取っています!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは、このブログにて、実況報告をさせていただきます。

 

よろしくお願い申し上げます。