主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

早くPC買ってwordpress始めるべきだ その1

早くPC買ってwordpress始めるべきだ その1

たうびーです。
笑点の司会は絶対、円楽さんだと、そう思っていました。
昇太さん、頑張ってください。
で、うちの子は、「円楽さんより昇太さんの方が面白そうだ。」
などと分かったようなことを言っています。
どちらが司会をした方が面白いのか、私にはわかりませんが、
昇太さんは、本当は結婚なんぞしたくないのじゃないか?
と思っています。



…………。
さて、突然ですが、
「WordPressと無料ブログ」って記事を書いているんですよ。
ええ、カクカク詐欺ですけど、実際に書いてはいるんですよ。本当に。^^;。はい。
で、書いてる途中で思ったんですけど、

私、基本、入力作業は、タブレットで、家事の合間に、ピコピコなの。

PC使うことは滅多になくて、
なぜかというとうちのPCは骨董品レベルの古さで、
とにかく時間がかかるし、
リビングに置いてあるから、
使うのがはばかられることが多いのだ。

(無料ブログしかやってないので、
テキストボックスみたいなのを、ドラッグして移動する時とかは、
無理やり骨董品PC使うワケ。)

いやでも、我ながら、この環境で、
よくアドセンスの申請したり、
ASPに登録できたものだと。

辛抱強いぞと。(自分をほめる。)


でね、

私さ、安いものでいいからさ、(3〜4万円?)
ささっと、さっさと、さーーーっと
パソコン買ってさ、
WordPressやるべきなんじゃないの?って。


だってさ、
けっきょく、
結果が出なくても(収益が出ないとしても)
このまま3年でも5年でもやめないつもりならさ、

そういう覚悟でやっていくんだったら、

たとえ時間が取れなくても、ほそぼそ辞めずに続けるぞ〜〜〜ってさ、
そんなつもりなんだったら、

遅かれ早かれ、WordPressに移行して行くんワケじゃん。

だったら、このブログなんか、特にそうだけど、
今までの投稿はまあいいとして、
これからはWordPressで作るべきだよ、って思ったのよ。

wordpress.orgの練習のつもりで、
wordwordpress.comを使い始めたんだけどさ、

正直、そんなに練習にもならないじゃない。ねえ。

で、なんやかんやで、下の記事見つけたの。
パソコン工房でコスパ重視のブログ用パソコンを買ってみました 寝ログ



わいひらさんの寝ログの記事。
寝ログさんは、いろんな検索で上位表示されていますよね。
読んだこと、ありました。

(ところで、
パソコンでゲームをすると、ビデオカードをとても消耗するのですね。(◎_◎;)
ゲームをしないし、パソコンにも詳しくないので、
全く知りませんでした。)

ブログ用のノートパソコンを購入する基準を、
ご自分の経験から、以下のように書いていらっしゃいます。


液晶サイズは、だいたい15インチ
CPUは、特に何でもよし(現在売られているものなら)
ハードディスクは、SSD 120GB以上
メモリは、8GB
解像度はFull HD(1920×1080)
ビデオチップはIntel HD Graphics(オンボード)

……。

スペックについては、
私、理解できてそうで、できていないレベルなんですが
(どんなレベルなんだ)

今おもったのは、
8GBメモリいるのかなあと。
4GBで十分のような気がししたりしていてね、

なんてたって、タブレットでほぼ更新してきた私なら、
4GBでも十分すぎると感じたのです。

いや、わかんなくて言ってるんだが。

感覚でいってるんだが。

でも、わいひらさんは、多分、すごいブロガーさんだし、
やっぱり、これくらいのレベルの方になると、
いろんなことをされるから、
8GBを推奨されるのかな、と想像しています。

たっくさんアレコレ開くと、メモリを食うよって、
そういうことなんですよね、きっと。


で、私の場合は、
こんなビンボー主婦で、出費をなるべく抑えて生活してるんだし、
やっぱり、私は身の丈にあった、予算に応じたものを買おう。って、
それでいいよなあって。
せいぜい、3万円以上-4万円未満だ。


何つって、今にも買いそうな発言しながら、これまた
カウカウ詐欺なんだな、これが。(笑)

ずーっと言ってるもん。
カウカウ、買う買うってね。
当たり前体操だ。(随分前過ぎるが。)

で、今しばらくは、買いません(笑)。

こうやって、うだうだ言うことにします。

上記の、スペックについて、とか、
もう少し記事を書き足したいのですが、
病のうちの子が起きてきました。

柔らかく煮たうどんを食べさせて、と看護師さんに言われたので、
そうします。


入力作業は終了でございます。
明日、続き書くわ。

いや、約束できないけど。
とりあえず、またね。

読んでいただいて、ありがとうございました!!
 

  1. おはようございます。

    パソコンについて何となく思ったことをコメントさせてもらいます(全然詳しくはないです)。
    プロブロガーの人と初心者レベルの人(私のことです)とでは、求めるPCも違うのかなと思います。

    CPU以外について

    メモリ4GかつHDDでも、特に問題ないと思うのですが、プロブロガーの人のように高速で打ち込めたり、ブラウザを10ページとか立ち上げると気になるのかなと想像します(違うかもしれません)。

    解像度はそう思います。うちのノートPCは解像度低いので、ディズプレイを別に買って2画面にしてやってます。これは作業効率が大きく変わると思っています。

    CPUについて

    CPUはCeleronとi3の2つのPCを持っていますが、CeleronだとWordPressが若干遅いです。
    他の要因かもしれませんが、メモリやHDDは、ほぼ同じ仕様なのでCPUなのかなと思っています。

    でも、寝ログでCeleronで十分と書いていますので、もしかしたら、全てPC(ローカル)で作業ですれば十分なのかもしれません。
    現在、(初心者なので)外部のサーバー上で直接作業しています。

    いろいろ書きましたが、ちょっといいPCの方が、何かと便利ですよね、多分。
    ちょっとサイトの収益から余裕も出てきましたので、次は高性能のPC買おうと思っています。

    自慢になりますが、アフィリエイトは1つ当たってしまうと、想像もしない金額が出ますね。
    大手ASPを使っていますので普通に払ってくれるのでしょうけど、まだ未入金の部分が多くて入金されるまで実感がないです。
    1年くらいやって月10万くらいになればいいかなと思っていたのですが、まず無理と思ってました。そんな甘い話はないでしょと。
    2月に初めて月1万円超えて、月1万円稼ぐのに、何時間使ったのだろうと思いました。
    今の状況は、よく分かっている人のアドバイスを受けて、さらに改善すれば1つのサイトで月100万円もありそうです。

    結局、やっているのは、有名な商標に大きく依存した有名なアフィリエイターがおっしゃるには「頭を使わないサイト」です。
    記事の内容に関して、頭を使っていないといわれても、そのとおりだと思います。
    前にも書きましたが、努力賞系のサイトです。書いている内容も、とっても地味です。
    広告主からみれば、あまり報酬を払いたくないサイトだと思います(自社ブランド名で集客してるので)。

    他にも商標に依存しまくっているアフィリエイトサイトは多いので、気にしなくてもいいのかもしれませんが。

    最近、こんなサイトで、こんなもらっていいのかなと思っています(最近、記事も書いてないですし)。

    いつも長い文ですいません。

    いいね

    • 通りすがりさん

      おはようございます!!

      そして、早速コメントありがとうございます。
      やっぱりそうですか。
      良かった、この記事を書いて。(笑)

      そうなんですよ。
      予算さえ取れるなら、もちろん、メモリ8GBとか、使ってみたいんです。(笑)
      いや、でも、記事書いて良かった。
      なんかスッキリしました。

      「解像度はそう思います。うちのノートPCは解像度低いので、ディズプレイを別に買って2画面にしてやってます。これは作業効率が大きく変わると思っています。」

      2画面使えると、本当に作業が楽になりそうですよね。
      アフィリエイトは、作業量がものをいうようですから、
      作業環境は、とても大事だという認識はありますが。

      がっ、(笑)。
      よ・さ・ん・がーーーー。(笑)

      ここはおいおい、収益を上げることで改善していくしかないと。
      (と、簡単そうに言っておく。(笑))

      そして、HDD、CPU、解像度、ローカルで作業する場合と外部のサーバー上で直接作業する場合。。。についても、
      実際に作業してらっしゃる、生の情報で、

      非常に参考になります。

      通りすがりさん、すごいですねえ。

      収益といい、語る内容といい、決して「初心者」ではありません。(笑)

      「サイトの収益から余裕も出てきましたので、次は高性能のPC買おうと思っています。」
      さらに、収益が上がりそうですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

      「アフィリエイトは1つ当たってしまうと、想像もしない金額が出ますね。」
      「2月に初めて月1万円超えて、月1万円稼ぐのに、何時間使ったのだろうと思いました。
      今の状況は、よく分かっている人のアドバイスを受けて、さらに改善すれば1つのサイトで月100万円もありそうです。」

      こういう話を聞くと、アフィリエイトは夢があるなあ、と思います。(^^)
      超初心者の私が、通りすがりさんにいろいろ教えていただいたように、

      「よく分かっている人のアドバイス」が、とても貴重であることは、実感できます。
      (^_^)

      「有名な商標に大きく依存した」
      「頭を使わないサイト」

      全くピンとこない、超初心者です。(^_^;)

      「努力賞系のサイトです。書いている内容も、とっても地味です。
      広告主からみれば、あまり報酬を払いたくないサイトだと思います(自社ブランド名で集客してるので)。」

      そうなのですかあ(°_°)←理解を超えすぎた世界(笑)

      でも地味にコツコツ作ったサイトで、
      グイーーーーーンといける可能性もあるってことですよね。
      す、すみません。浅い解釈力で。(^^;;

      こういう。私からすると、「夢の世界」のお話も、
      実際に、成し遂げているかたからの直接のお話は、非常にありがたいです。

      今すぐに理解できなくても、理解できる日が来るといいなあと思います。

      毎回、貴重な情報を提供していただき、感謝しております。

      良かったら、またコメントをよろしくお願いいたします。

      もちろん記事に関係なく収益up報告のみ・アフィリエイトの愚痴などなどでもコメントください!!参考になります!

      待ってまーす。(^o^)/