主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

早くPC買ってwordpress始めるべきだ その1

 

たうびーです。

 

笑点の司会は絶対、円楽さんだと、そう思っていました。

昇太さん、頑張ってください。

で、うちの子は、「円楽さんより昇太さんの方が面白そうだ。」

などと分かったようなことを言っています。

どちらが司会をした方が面白いのか、私にはわかりませんが、

昇太さんは、本当は結婚なんぞしたくないのじゃないか?

と思っています。

 

 

 

…………。

さて、突然ですが、

WordPressと無料ブログ」って記事を書いているんですよ。

ええ、カクカク詐欺ですけど、実際に書いてはいるんですよ。本当に。^^;。はい。

で、書いてる途中で思ったんですけど、

 

私、基本、入力作業は、タブレットで、家事の合間に、ピコピコなの。

 

PC使うことは滅多になくて、

なぜかというとうちのPCは骨董品レベルの古さで、

とにかく時間がかかるし、

リビングに置いてあるから、

使うのがはばかられることが多いのだ。

 

(無料ブログしかやってないので、

テキストボックスみたいなのを、ドラッグして移動する時とかは、

無理やり骨董品PC使うワケ。)

 

いやでも、我ながら、この環境で、

よくアドセンスの申請したり、

ASPに登録できたものだと。

 

A8netの登録に時間がかかるという話

 

 

 

辛抱強いぞと。(自分をほめる。)

 

 

でね、

 

私さ、安いものでいいからさ、(3〜4万円?)

ささっと、さっさと、さーーーっと

パソコン買ってさ、

WordPressやるべきなんじゃないの?って。

 

 

だってさ、

けっきょく、

結果が出なくても(収益が出ないとしても)

このまま3年でも5年でもやめないつもりならさ、

 

私のアフィリエイト修行は、5年計画になるかもしれません。

 

そういう覚悟でやっていくんだったら、

 

たとえ時間が取れなくても、ほそぼそ辞めずに続けるぞ〜〜〜ってさ、

そんなつもりなんだったら、

 

遅かれ早かれ、WordPressに移行して行くんワケじゃん。

 

だったら、このブログなんか、特にそうだけど、

今までの投稿はまあいいとして、

これからはWordPressで作るべきだよ、って思ったのよ。

 

wordpress.orgの練習のつもりで、

wordwordpress.comを使い始めたんだけどさ、

 

正直、そんなに練習にもならないじゃない。ねえ。

 

で、なんやかんやで、下の記事見つけたの。

パソコン工房でコスパ重視のブログ用パソコンを買ってみました      寝ログ

2015年1月31日作成

2015年12月16日最終更新日

 

 

 

半年くらい前に書かれた、わいひらさんの寝ログの記事。

寝ログさんは、いろんな検索で上位表示されていますよね。

読んだこと、ありました。

 

(ところで、

パソコンでゲームをすると、ビデオカードをとても消耗するのですね。(◎_◎;)

ゲームをしないし、パソコンにも詳しくないので、

全く知りませんでした。)

 

ブログ用のノートパソコンを購入する基準を、

ご自分の経験から、以下のように書いていらっしゃいます。

 

 

液晶サイズは、だいたい15インチ CPUは、特に何でもよし(現在売られているものなら) ハードディスクは、SSD 120GB以上 メモリは、8GB 解像度はFull HD(1920×1080) ビデオチップはIntel HD Graphics(オンボード)

 

……。

 

スペックについては、

私、理解できてそうで、できていないレベルなんですが

(どんなレベルなんだ)

 

今おもったのは、

8GBメモリいるのかなあと。

4GBで十分のような気がししたりしていてね、

 

なんてたって、タブレットでほぼ更新してきた私なら、

4GBでも十分すぎると感じたのです。

 

いや、わかんなくて言ってるんだが。

 

感覚でいってるんだが。

 

でも、わいひらさんは、多分、すごいブロガーさんだし、

やっぱり、これくらいのレベルの方になると、

いろんなことをされるから、

8GBを推奨されるのかな、と想像しています。

 

たっくさんアレコレ開くと、メモリを食うよって、

そういうことなんですよね、きっと。

 

 

で、私の場合は、

こんなビンボー主婦で、出費をなるべく抑えて生活してるんだし、

やっぱり、私は身の丈にあった、予算に応じたものを買おう。って、

それでいいよなあって。

せいぜい、3万円以上-4万円未満だ。

 

 

何つって、今にも買いそうな発言しながら、これまた

カウカウ詐欺なんだな、これが。(笑)

 

ずーっと言ってるもん。

カウカウ、買う買うってね。

当たり前体操だ。(随分前過ぎるが。)

 

で、今しばらくは、買いません(笑)。

 

こうやって、うだうだ言うことにします。

 

上記の、スペックについて、とか、

もう少し記事を書き足したいのですが、

病のうちの子が起きてきました。

 

柔らかく煮たうどんを食べさせて、と看護師さんに言われたので、

そうします。

 

 

入力作業は終了でございます。

明日、続き書くわ。

 

いや、約束できないけど。

とりあえず、またね。

 

読んでいただいて、ありがとうございました!!