主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

記事を書くのを休むという、勇気が持てない時。

こんにちは、たうびーです。

 

今日は、反省です。

 

くりかのこさんバズーカで、PVたくさんいただきました。

 

たくさんの人が、当ブログを見にきてくれました。

  くりかのこさんバズーカがとんできた

taubii.hatenablog.com

 

舞い上がりました。笑

 

 

で、「今、訪問してくれた方に、ぜひ読者さんになってもらいたい!」

 

って、躍起になりました。

 

 

でも、この考え方、なんか、おかしいですよね。

 

 

当たり前の話ですが、

私に縁のない人だって沢山いて、

私のブログに興味の無い人だって沢山いて。

 

私は今、アフィリエイトブログの方で、収益が出なくて、

そんな私に、いろいろアドバイスしてくれる人、

仲間になってくれる人がいる。

 

このブログは、このままで、最高の状態にあるはずなのに。

 

自分を「PV乞食」だ、なんて卑下しながら、

読者を取りに行くのに必死になろうとしてました。

 

taubii.hatenablog.com

 

 

 

こんなやり方じゃ、ダメだ。

 

私は、私の書くべき記事を、

ちゃんと誠実に書いていけば良いのだ。

 

 

アラフィフで アフィリエイトを始めてみたけど、

全然収益上がらなくて、

そんでもまあ、辞めることなく、

自分のペースでコツコツ頑張っている、

 

こういう今の私にしか、書けない記事が、

沢山ある。

 

 

 

私、こないだ、

アフィリエイトで収益出す難しさを知って、

「お金を稼ぐことを舐めていました。」って、

そう言っていました。

何かが足りない。色々足りない。

 

 

taubii.hatenablog.com

 

 

で、今日は、もう1つ気付きました。

それは、

「私は、私自身の力をみくびっていました。」ってこと。

 

 

私は、私が想像している以上に、

「書く力」を潜在的に、持っていると思う。

 

日々、こうやって記事を書いていくことで、

私はいつか、飛躍的に成長できると思う。

 

 

根拠などなんもないが、なぜか、はっきり、そう思う。

 

 

ただ、私の「書く力」を伸ばすには、

 

 

ある一定の時間が必要だと思う。

 

 

 

時期が来た時、私は、今の自分がびっくりするくらいの

力を身につけているだろう、と思う。

 

 

 

そして、残念ながら、

その時期は、焦ってみたって、早く訪れることはない。

 

 

 

じっくり、時間をかけて、

私がしっかり歩いた先に、ある。

 

 

私の性分には、そういう生き方が、ピッタリくるような気がする。

 

 

だ・か・ら、

 

家族が熱出して、更新が遅れるのも結構。

 

たまに、ブログ更新を休んでも結構。

 

辞めなきゃいいんだよ、要はさ。

(注・他の人には言っていません。自分に言っています。)

 

 

なんでPVにこだわる必要があるんだ?

(しかも、広告もそんなに貼ってないんだしね。)

 

PVが増えたことよろむしろ、

 

くりかのこさんが、私を取り上げてくれたことの方が嬉しいって、

今の読者さんがコメントくれて、応援してくれることが、

一番嬉しいって、思ってたのにのにのにのに。。。(笑)

 

 

人間の欲ってのは、自分にも計り知れないものがあるね。

 

 

しゃかりきになって、捨て身になって、

命かけるくらいの情熱で、

何かを頑張るっていうの、

そういうの、私は大好きなの。

 

で、人生において、

そういう時期がある、

そういう時期があったってことは、

素敵な財産だと思っている。

 

 

でもね、そういう時期が、本当に今なのか?

 

 

ってことは、キチンと見極めなきゃいけないと、

思った。

 

私の場合は、

まだ小さい子抱えて、

しかも、風邪ひいたりしてる時が、

そういう時期ではないんだよね。

 

 

これは、人によって違うと思う。

 

 

いろんな事情で、

子が小さかろうが、風邪引いていようが、

しゃかりきにやらなければいけない場合もあるんだ。

(実際、私、そうしていた時期あったよ。)

 

自分自身で、しっかり見極めなきゃいけないと思う。

 

 

 

アビーさんの、「辞めた。」

 

って記事、心に響きます。

 

(また勝手にリンクです。ごめんなさい。)

 

 

この記事に、全てが詰め込まれていると思う。

 

 

アビーさん、すごいなあ。

いろんな思いを乗り越えて、悟りの境地ですね。

 

 

一度も断ったことのなかった仕事を断るって。

一言で言い尽くせない思いだと想像する。

 

 

 

そして、思ったこと。

 

 

私は、月数百円稼ぐ(笑)アフィリエイターになりかけの人。

アビーさんは、月30万円も40万円も稼ぐ、すごいブロガー(アフィリエイター?)さん。

 

規模の違いは大きいものの、(いや相当違うんだけどね。)

考えていることや、悩みの本質は、(おこがましいけど)

まったく一緒のように感じたのです。

 

 

不思議ですね。